【2世】太田光代が信仰してた宗教は何?壮絶な生い立ちで調査!

太田光代 宗教 何 どこ 俳優・タレント

お笑いコンビ「爆笑問題」太田光さんの嫁で事務所社長でもある太田光代さんが、宗教2世であることを告白されました。

現在はすでに脱会されていますが、実の母親によって胎児の頃から入信していたそうです。

今問題の宗教ではないとのことですが、太田光代さんが子供の頃に信仰していた宗教はどこなのか気になります。

今回は、太田光代さんの宗教団体と母親とのエピソードについて詳しく調査してみました。

Sponsored Link

2世・太田光代が信仰していた宗教は何?

2022年8月29日に、太田光代さんがTwitterにて自身が宗教2世であることをカミングアウトされました。

太田光代さんが、母親とともに子供時代に信仰していた宗教はどこなのでしょうか。

太田光代 宗教 2世 何 信仰 子供

https://www.oricon.co.jp/news/2216049/photo/6/

結論からお伝えすると、太田光代さんが信仰していたという宗教団体は不明です。

ただ、今問題となっている旧統一教会ではない、ということです。

太田夫妻は過去に、安倍晋三元首相が主催されていた桜を見る会に参加されていたことがあり、旧統一教会を信仰しているのでは、という噂がありましたが、ご本人が否定されています。

日本における宗教団体数は500を超えると言われており、信者数ランキングでは創価学会や幸福の科学などがトップを占めています。

500以上の宗教団体から、太田光代さんが信仰していたものを特定するのは、ご自身が口を開かない限り難しいです。

しかしながら、太田光代さんの実の父親が長崎県の壱岐島出身だそうで、父親は信仰心を強く持っていたとのこと。

そして実の母親が父親と別れたあと、父親が信仰していた宗教に対抗するような宗教に入信したとコメントされています。

太田光代さんが母親とともに信仰したのは、壱岐島に拠点がある宗教団体のライバル的存在の宗教、ということになるのでしょうか。

また、太田光代さんは東京都世田谷区出身ということなので、子供の頃から入信していたことを考えると、東京を拠点にしている宗教団体ではないかと思われます。

Sponsored Link

太田光代の生い立ちが壮絶!母親との現在の関係は・・・

太田光代さんの母親は、実の父親とは太田光代さんが産まれる前に別れたそうです。

そして胎児の頃にすでに宗教に入信させられていたとのこと。

母は未婚で私を産みました。私が胎児のときですね。生まれる何カ月か前に入信させられているんです。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1b4dcb2c7d8885ec937c12b415682fa823eb09a2

その後、太田光代さんが6歳の頃に母親が再婚した育ての父は宗教NGの人だったそうで、太田光代さんが小学4、5年生の頃に1年かけて脱会させてくれたと話されています。

太田光代さんは育ての父親とは、一緒に映画を見に行ってから仲良くなり、本当の親子のような関係だったそうですよ。

しかしながら、その分実の母親との溝は深まっていったと言います。

その溝は現在も変わらずあるようで、将来母親が旅立つ時が来ても涙は出ない、とツイートされています。

もし太田光代さんに信仰の自由があり、自分で宗教を選ぶことができていたら、また違った今があったかもしれませんね。

しかし本来、信仰心というのはとても純粋で尊いものだと思います。

太田光代さんの母親がどのような信仰をされていたのか詳細は不明ですが、何か一つのことを信じることで希望が持てる、という人もいると思いますから。

Sponsored Link

タイタン社長・太田光代の宗教2世カミングアウトに世間の反応は?

それでは、太田光代さんの宗教2世のカミングアウトについて、世間はどう思っているのでしょうか。

夫である太田光さんに「みっちゃんも宗教2世だからね」と言われるまで、ご自身が2世だった事実を忘れていたという太田光代さん。

記憶から抹消されていたというのは、それだけ思い出したくないくらいの苦労があったのだと思います。

壮絶な生い立ちの太田光代さんですが、そんな過去を乗り越えて現在では芸能事務所の社長として活躍されていますから、本当に強くてかっこいい女性だなと思います。

太田光代さんの今後ますますの活躍に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました