中島知子の占い師 岩崎理恵の現在は?大分でスナック経営か?

中島知子 オセロ 占い師 岩崎理恵 現在 真相 洗脳 お笑い芸人

お笑い芸人「オセロ」の中島知子さんを最近またテレビで見かけるようになりましたね。

中島知子さんといえば、2012年に占い師の岩崎理恵さんに洗脳され芸能界から消えたという過去があります。

そんな占い師の岩崎理恵さんが、2022年現在どこで何をされているのか気になります。

今回は、そのあたりを調査してみました。

Sponsored Link

オセロ中島知子を洗脳した占い師・岩崎理恵のプロフィールと経歴

こちらが、過去に中島知子さんを洗脳したと言われる占い師・岩崎理恵さんです。

2012年当時は43歳だったようなので、2022年現在の年齢は53歳ということになりますね。

岩崎理恵さんというお名前ですが、実は他にも別の名前を使われていることもあるようです。

こちらが岩崎理恵さんの素顔画像とプロフィールです。

名前:岩崎理恵(いわさき りえ)
別名:家紫美姫、高光若子、宋美英
年齢:53歳(2022年現在)
身長:160㎝
職業:女性霊能者(占い師)
出身:大分県大分市
好きな物:脂っこい食べ物

過去に週刊文春で報じられた内容によると、大分県の実家は地元では有名で裕福な網元だったそうです。

そして、家族一緒に東京に出稼ぎに行ったのだとか。

母方が韓国の伝統的シャーマンであるムーダンの家系と言われているようなので、岩崎理恵さんも韓国人という可能性もありますね。

そして占い師としての評判ですが、高校の文化祭などでは行列ができるほどの人気ぶりだったようですよ。

また、自身の占いサイトにも、人気ぶりがわかるような自己紹介をされています。

開館する11時に受付枠が即時受付終了となり1日18組(1組30分)休憩なしノンストップの鑑定を受けるため、連日早朝から、時には前日の深夜から行列が続くという異例の現象が起こった。

その名は縁を通じて知れ渡り、全国各地から、また海外からの来館者も訪れていた。
引用元:https://charge-fortune.yahoo.co.jp/gta/miki/profile.html

しかしながら、「たかれる」と思った人物を見つけた時は、人を使って尾行させてまで情報収集していたと報じられていました。

さらに、そのターゲットにした人物を周りの人間から孤立させ、自分だけに目を向けさせるように仕向けていたとのこと。

結果、ターゲットにされた人物は岩崎理恵さんに心酔するのだそうです・・・。

中島知子さんがターゲットにされた時の洗脳騒動の内容と同じですね。

放送作家の鈴木おさむさんは、岩崎理恵さんについて当時このようにコメントされています。

「職業はエロライターです…とか言ってて、結局本当は何の仕事してる人か分からなかったな。中島さんの普通の、本当に仲のいい友達に見えたけど、なんか怖かったんだよな」と振り返っている。
引用元:https://50064686.at.webry.info/201203/article_5.html

また、岩崎理恵さんには、どうやら虚言癖があるとも言われています。

たとえば、

  • 自分は福山雅治の内縁の妻
  • SMAP中居は元カレ
  • Yoshikiと結婚の予定がある
  • つんくと同棲

などなど、バレバレの嘘をつくのだとか。

全部恋愛系というか男性絡みの嘘ですね・・・。

さすがに大物芸能人4人と浮いた話があるとは思えないなぁと。

Sponsored Link

中島知子の占い師・岩崎理恵は現在何してる?

そんな占い師の岩崎理恵さん、中島知子さんの洗脳騒動から約10年が経ちますが、2022年現在はどこで何をされているのでしょうか。

調べてみると、岩崎理恵さんは現在中島知子さんとともに大分県別府市でスナック経営をされているとの情報が!

え、まだ繋がってたの!?と、にわかには信じられないような話ですが・・・。

中島知子さんについて調べてみると、2018年に大分県別府市に移住し、主にそこでタレント活動スナック運営をされているようなんですね。

仕事がなくなり大分に移住してから自身のスナック店を開くまでのエピソードを、こちらの動画で語られています。

どうやら、カラオケがもともと好きだったからスナック経営をしたかったということです。

高級ラウンジで経験を積み、その後自身のお店を持ったとのことです。

しっかりされていますね。

ちなみに、この要所要所で出てくる「友達」というのは、岩崎理恵さんのことなんじゃないかなと推測しています。

「友達とスナック運営したくて…」と語られていましたので、岩崎理恵さんと一緒にスナックを共同運営しているのでは、と思います。

また、中島知子さんが経営するそのスナック店の名前は『ラウンジKT』というそうです。

インスタグラムにアカウントがありましたよ。

落ち着いた雰囲気で、中島知子さんらしい上品な内装だな~と思いました。

ただ現在は、東京での芸能活動も多くなったためか、中島知子さんはあまりラウンジに顔を出すことはないようですが・・・。

それでも、岩崎理恵さんとの関係は続いているようですね。

Sponsored Link

岩崎理恵が中島知子を洗脳したのは本当か?過去騒動の真相は?

現在の再ブレイクされた中島知子さんの元気な姿を見ると、当時は占い師の岩崎理恵さんによる洗脳だと言われていましたが、本当に洗脳されていたのかな?と疑問に感じます。

そもそもなぜ洗脳だと言われていたのかというと、中島知子さんに下記のような変化が急に現れたからだと言われています。

  1. 激太りした
  2. 占い師・岩崎理絵さんと同居し始めた
  3. 引きこもり生活になった
  4. マンション兼事務所の家賃滞納
  5. 相方・松嶋尚美さんとの不仲
  6. 言動や行動に違和感

など。

その後、事務所を解雇され、部屋からの強制退去、さらにはコンビ解散にまで至っています。

超売れっ子芸人から一気に転落し、中島知子さんは芸能界から消えていきました。

この洗脳騒動の真相について、2021年のバラエティ番組『ダウンタウンなう』に出演された際、中島知子さん本人が語られています。

中島知子さん本人は、洗脳騒動をきっぱりと否定されています。

引きこもり生活になったのは洗脳が原因ではなく、所属事務所を辞めたかったけど契約書がなく辞め方がわからなかったため、仕事をボイコットして自宅にこもるという強行手段をとっていた最中だったようです。

さらには当時のことをこのようにもコメントされています。

11年に所属事務所だった松竹芸能と独立の話し合いを続けていたところ、突如、洗脳騒動の話がマスコミに広がり、「気づいたらマンション前が工事現場みたいに」なっていたという。「本当のことを言っても違う話に。おどろおどろしい話にされるんですよね」と、洗脳騒動は真実ではなかったと主張した。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/22495786c338c3629c448e67332bfa024b07cfc9

当時報道されていた内容と中島知子さんが語るエピソードを聞く限りでは、洗脳は事実ではなかったのではないかと個人的には感じました。

しかも続く動画の中で決定的なコメントがありましたが、その洗脳騒動はそもそも中島知子さんの母親の妹が言い出した、

“でっちあげ”

だということです・・・!

もはや真相は何なのかわからなくなってきますが、人によって捉え方などは変わってくるのかもしれません。

もちろん、過去の洗脳騒動の真相は、中島知子さんと岩崎理恵さんのお二人にしかわかりません。

青木拡憲 渋谷区の自宅が大豪邸ですごい!長男次男・妻など家族構成も!
AOKIホールディングスの青木拡憲(あおき ひろのり)前会長が収賄容疑で逮捕されましたが、家宅捜索に入った際の自宅が大豪邸だと話題になっています。 さすが大手紳士服のアオキ前会長、かなり大きな家に住んでいるようです。 今回は、前...

しかしながら、こうして再度ブレイクして明るく元気な姿の中島知子さんをまたテレビで見ることができて、私個人はとても嬉しく感じています。

トークのキレも人気絶頂期のそれと変わっていません!

今後またさらに露出が増え、活躍されていくでしょうね。

応援したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました