PR

石丸伸二氏は今後どうする?国政選挙で広島1区・県知事他で調査!

石丸伸二氏 今後 これから 活動 政治 広島 1区 3区 県知事 どうする 東京都知事選 2024 政治家
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年7月7日に行われた東京都知事選ですが、元安芸高田市長の石丸伸二氏が第2位という結果が世間で話題になっています。

残念ながら東京都知事には当選しませんでしたが、石丸伸二氏の今後の活動が気になります。

今回は、石丸伸二氏は今後は国政選挙や広島で活動するのかなど、これからの政治活動をどうするのか調査してみました。

Sponsored Link

東京都知事選で第2位だった石丸伸二氏!今後は広島で活動か?

2024年7月7日の東京都知事選では、石丸伸二氏は第2位という結果で幕引きとなりました。

小池百合子氏には及びませんでしたが、第2位という結果から全国で石丸伸二氏の知名度や人気度が急上昇したのは間違いないと思われます。

特に若い層からの人気が高い石丸伸二氏ですが、今後の政治活動はどうしていくのか気になります。

東京都知事選直後に、国政に挑戦する可能性について問われた石丸伸二氏からは、このようなコメントが出てきていました。

「選択肢としては考える。広島1区。岸田(文雄)首相の選挙区です」
引用元:https://www.asahi.com/articles/ASS772RVKS77OXIE010M.html

国政に挑戦されるという選択肢もあるにはあるようですね。

元安芸高田市長ということで、広島県においては東京都知事選よりも前から知名度があるでしょうから。

その後、「結局都知事選は踏み台で売名行為だったのか?」という過激な質問が古市氏から飛んできていましたね・・・。

それは勘ぐりすぎ、ということで石丸伸二氏としては、政治家である以上どんな選択肢も常にテーブルにある、という回答をされていました。

ということで、今後の活動について広島でされるかもしれないし広島以外かもしれないし、まだ未定ということでしょう。

全力を注いできた東京都知事選の直後ですからね。まだ今後どのような政治活動をしていくのか思考されている最中であると思われます。

個人的には、東京都知事選で第2位という結果を残されたことから、他県のトップというポジションで経験を積まれるのもアリなのでは?と思いますが。

それこそ広島県知事とか。常に様々な選択肢がある石丸伸二氏ですから、ないこともないのかなと。

石丸伸二氏が今後どうするのか、何を選んでどう行動していくのか楽しみです。

Sponsored Link

石丸伸二氏の今後の政治活動について世間はどう思っているのか?

石丸伸二氏のこれからの政治活動について、世間はどう思っているのでしょうか。

石丸伸二氏の今後の活動に興味を持っている人が多い印象ですね。

【開票速報】東京都知事選の結果は?当確・他候補者の得票数も!
2024年7月7日の東京都知事選の結果が気になります! 小池百合子氏と蓮舫氏を猛追している石丸伸二氏、という構図でしたが誰が当確なのでしょうか。 当記事では、東京都知事選挙の開票結果を速報していきます。 また、有力候補者の得票数もリアルタイ...
石丸伸二は結婚していない!嫁がいない理由が衝撃的すぎた・・・!
広島県安芸高田市の石丸伸二市長が、東京都知事選に出馬予定とのことで話題になっています。 石丸伸二市長といえば、市長のままではもったいない!という声があがっているくらい、今の日本を打破できる強力なリーダーとして評判があがっている人物です。 そ...

以上、石丸伸二氏の今後の政治活動について調査してみました。

これからの石丸伸二氏の動向に注目です。

Sponsored Link
政治家
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました