PR

【なぜ】SUPER EIGHT 出演辞退の理由を調べたらなんと・・・!

SUPER EIGHT スーパーエイト 出演辞退 なぜ 理由 音楽の日 TBS 安田 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アイドルグループ「SUPER EIGHT(スーパーエイト)」が、2024年7月13日に出演予定の『音楽の日』の出演を辞退され話題になっています。

出演辞退の理由は公表されていないため、なぜ出演辞退したのか気になる人が多いようです。

今回は、SUPER EIGHTがなぜ『音楽の日』の出演を辞退したのか、その理由について調査してみました。

Sponsored Link

なぜSUPER EIGHTは音楽の日を出演辞退した?その理由は?

2024年7月13日放送の『音楽の日』ですが、出演予定だった「SUPER EIGHT」が理由なく出演を辞退されました。

こちらは「SUPER EIGHT」の公式サイトからの出演辞退発表の内容です。

辞退ということで、番組側からの要請というわけではなくSUPER EIGHT側が出演を断ったということになりますね。

出演日2日前の急な発表というのも気になりますし、何より一番気になる出演を辞退した理由が一切書かれていません・・・。

なんだかちょっと怖いですね。。

出演辞退理由は明らかになっていませんが、考えられる理由はこちらです。

  1. 5人揃っての出演ではないから
  2. 怪我や体調面

では、1つずつ説明していきます。

①5人揃っての出演ではないから

SUPER EIGHTは5人体制で活動を行っていますが、7月5日にメンバーの一人・安田章大さんが一時活動休止を発表されていました。

 

活動休止理由は、以前から負傷していた右手中指の治療に専念するためということでした。

そのため、5日以降は安田さん以外の4人体制で活動を行っている状態ということになります。

出演辞退と聞いて「4人じゃダメだったのかな?」という世間の声があがっていましたよ。

5人でファンの前に立ちたいという気持ちはSUPER EIGHTのメンバー全員あるとは思いますが、だとしたら、5日の安田さんの活動休止発表後すぐに出演辞退するのでは?と少し思いました。

13日の出演日ギリギリになっての辞退というのが引っかかります・・・。

もしくは、右手中指の治療が13日の『音楽の日』までに完了する予定だったのかもしれませんね!

でも予想以上に時間がかかり、安田さんの復帰が13日に間に合わないということでこの度出演辞退した、という可能性はないこともないのでは。

しかしながら、コロナウイルスが問題になっていた2020年には、実はメンバー3人だけで『テレ東音楽祭』に出演されたこともあったようです。

3人でも出演を辞退したことがないSUPER EIGHTですから、「5人揃ってないから出演を辞退」という可能性はないこともないけど低いのかなと思いました。

②怪我や体調面

次に可能性としてあるのは、怪我や体調面の理由でしょうか・・・。

出演2日前というギリギリの辞退ということですから、この可能性はあると思います。

SUPER EIGHT スーパーエイト 出演辞退 なぜ 理由 音楽の日 TBS 安田

出典:InRed

ただ、体調不良の場合は「体調不良のため出演を見送り」という言い方をするかなとは少し思いました。

それにおそらく、1人体調不良になったとしても残りのメンバーだけで出演されるのでは?とも思ったり。

全員揃って体調不良ということなら辞退もあるかもしれませんが・・・怪我や体調面が理由でないことを祈ります。

Sponsored Link

一時活動休止したSUPER EIGHTの安田章大が関係している?

※追記中です

 

Sponsored Link

『音楽の日』出演辞退のスーパーエイトに世間の反応は?

※追記中です

タイトルとURLをコピーしました