PR

石丸伸二は東京都知事選に苦戦する⁉その理由を評判や政策他で解説!

石丸伸二 安芸高田市 市長 東京都知事選 経歴 学歴 大学 政治家
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

広島県安芸高田市の元市長・石丸伸二市長が、東京都知事選に立候補し話題になっています。

小池百合子現都知事との石丸伸二市長の一騎打ちという可能性に注目が集まっていますが、石丸伸二市長は苦戦するのでは・・・という声もあがっているようです。

安芸高田市では大人気だった石丸伸二市長ですが、都知事選では苦戦すると言われている理由を解説していきます。

Sponsored Link

石丸伸二市長の経歴・学歴が超優秀!プロフィールも!

こちらが石丸伸二市長です。

名前:石丸伸二(いしまる しんじ)
年齢:41歳(2024年5月現在)
生年月日:1982年8月12日
所属政党:無所属

爽やかイケメンですね!そして周りを引っ張ってくれそうな印象も受けました!

大学は京都大学経済学部を卒業されており、偏差値は65~67.5です。

学歴も超優秀ながら、大学卒業後の2006年にはメガバンク・三菱東京UFJ銀行に就職されています。

ニューヨーク駐在など、アメリカ大陸主要9か国にて約4年半活動されていた経験もあり、国内だけでなくグローバルに活躍されてきたようです。

ちなみに、石丸伸二市長の趣味はキャンプやトライアスロンとのことで、アクティブでスポーツマンという一面もあります。

石丸伸二 安芸高田市 市長 東京都知事選 経歴 学歴 大学

出典:アメブロ

かっこいいですね~!

なんというか、非の打ち所がないというのは石丸伸二市長のような人のことを指すのだなと思いましたよ。

何かやってくれそうな気がする!と期待する人がいることには納得ですね。

Sponsored Link

なぜ石丸伸二は東京都知事選で苦戦すると言われている?

東京都知事選へ立候補した石丸伸二市長について期待の声が多くあがる一方、それでも東京都知事選では苦戦するだろうと言われているようです。

まず、Yahoo!コメントでは石丸伸二市長を支持する声が非常に多く寄せられているのですが、Xなどその他SNSでは賛否が半々というのが現状です。

苦戦すると考えられる理由として、

  • 安芸高田市と東京都では規模が違う
  • 宣伝効果が期待できない

ことが挙げられるかな、と。

市長として活躍してきた安芸高田市とは全く規模が違うということはわかっていることではありますが、まずそこに引っかかる人が多いようです。

安芸高田市では実績を出せてこれたが、東京都という規模では難しいのでは・・・という声があがっていました。

安芸高田市では1期のみでしたから、もう少し下地がないと難しい、という冷静な声も多くありましたよ。

石丸伸二市長は話題性は十分にありますが、それでも勝つためにはメディアがどれだけ取り上げてくれるか、にもよると思います。

規模が確かに違いますから、小池百合子都知事に負けないくらいの知名度・人気度を上げていく必要があるのではないでしょうか。

Sponsored Link

都知事選に立候補した石丸伸二市長について世間の声は?

石丸伸二市長の東京都知事選出馬について、世間はどう思っているのでしょうか。

地に足の着いた冷静な意見も多いですね。

期間中にどれだけ知名度や人気度を上げられるかによって、結果も変わってくるのではないでしょうか。

石丸伸二は結婚していない!嫁がいない理由が衝撃的すぎた・・・!
広島県安芸高田市の石丸伸二市長が、東京都知事選に出馬予定とのことで話題になっています。 石丸伸二市長といえば、市長のままではもったいない!という声があがっているくらい、今の日本を打破できる強力なリーダーとして評判があがっている人物です。 そ...

以上、石丸伸二市長が東京都知事選で苦戦する理由について解説してみました。

これからどのような行動・発言をされていくのか楽しみです。

Sponsored Link
政治家
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました