PR

石丸伸二が上野千鶴子推しで批判殺到!なぜ思想がやばいと言われるのか?

石丸伸二市長 上野千鶴子 関係性 思想 批判 なぜ 理由 称賛 崇拝 都知事選 炎上 政治家
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

東京都知事選に出馬予定の石丸伸二市長ですが、上野千鶴子さんを称賛されていることで批判が殺到しているようです。

なぜ石丸伸二市長が上野千鶴子さんを崇拝することに問題があるのでしょうか。

今回は、石丸伸二市長と上野千鶴子さんの関係性と、思想がやばいと言われる理由について調査してみました。

Sponsored Link

東京都知事選に出馬の石丸伸二と上野千鶴子の関係性は?

まず、広島県安芸高田市の元市長・石丸伸二市長が称賛されているという上野千鶴子さんとは何者なのでしょうか。

こちらが上野千鶴子さんです。

石丸伸二市長 上野千鶴子 関係性 思想 批判 なぜ 理由 称賛 崇拝 都知事選 炎上

出典:wikipedia

名前:上野千鶴子(うえの ちづこ)
年齢:75歳(2024年5月現在)
生年月日:1948年7月12日
出身:富山県
大学院:京都大学大学院文学研究科社会学専攻

上野千鶴子さんはフェミニスト社会学者で、家族社会学やジェンダー論、女性学を専門にされています。

ちなみに、フェミニストとは、

女性の権利を認め、男女平等と多様性を志向する人のこと
引用元:https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2108_00009/

を指します。

社会における女性差別を経験したことからフェミニストになられた方のようです。

また、大学院では社会学専攻博士課程まで取得されています。

国内だけでなく、シカゴ大学やメキシコ大学院大学にて研究員や教授も経験しており、非常に優秀な方であることがわかります。

そんな上野千鶴子さんと石丸伸二市長の関係性はというと、お二人とも同じ京都大学出身ということがわかりました。

上野千鶴子さんと石丸伸二市長は大学の先輩後輩という関係なのですね。

そんな大学の先輩である上野千鶴子さんについて、石丸伸二市長の発言がこちら。

上野千鶴子さんのことを称賛されていますね。

ただ、同じ大学の先輩後輩ということ以外に、現時点ではお二人の関係性は見つかっていません。

Sponsored Link

なぜ石丸伸二市長が上野千鶴子を尊敬したらダメなのか?理由は何?

フェミニストである上野千鶴子さんを称賛していた石丸伸二市長ですが、世間では批判の声があがっているようです。

石丸伸二市長が上野千鶴子さんを推すことがヤバイと言われている理由はこちらです。

  1. 不倫していた
  2. 結婚制度がイヤと言っていたのに…
  3. 「みんなで貧乏になりましょう」なのに…

では、1つずつ説明していきます。

①不倫していた

上野千鶴子さんは長年不倫していたとのこと。

「人はなぜ不倫をしないのか。私は信じられない」と衝撃的なコメントをされていますね。

②結婚制度がイヤと言っていたのに…

上野千鶴子さんは『結婚という制度がイヤ』と公言し活動されてきましたが、実は密かに結婚されていたことが明らかになりました。

おひとりさまの教祖として女性たちから絶大な人気を誇ってきましたが、実は入籍していたという事で世間にネガティブな衝撃を与えてしまったようです。

③「みんなで貧乏になりましょう」なのに…

『平等に貧しくなろう』と主張してきた上野千鶴子さんですが、実はタワマンに住んでいたことが発覚し大炎上していました。

タワマンだけでなく高級車にも乗っていたとのこと。

結婚もしてタワマンに住んでいたということで批判が殺到したようですが、結婚制度を否定して貧乏になろうと主張することで収益を得ていたのに・・・という部分が炎上することになった一番の理由だと思われます。

このような背景のある上野千鶴子さんを称賛したということで、石丸伸二市長にも批判が殺到しているようですね。

Sponsored Link

上野千鶴子推しで批判が殺到している石丸伸二に世間の声は?

上野千鶴子さんを称賛した過去が発覚した石丸伸二市長について、世間はどう思っているのでしょうか。

石丸市長が上野千鶴子の思想をがっつり信奉しているのならばどうぞご勝手になんだけど、どこか言葉が軽いと言うか、ホントにそこまで上野千鶴子がわかっているのかという違和感
石丸市長の評判がダダ下がりなのは、石丸氏が上野千鶴子氏支持だからかいな?小池氏への強力な対抗馬だと思ったけど、微妙になって来たかもね。

石丸伸二市長による上野千鶴子さん発言が波紋を広げているようですが、お二人は別の人間であることは忘れないでいたいです。

石丸伸二は結婚していない!嫁がいない理由が衝撃的すぎた・・・!
広島県安芸高田市の石丸伸二市長が、東京都知事選に出馬予定とのことで話題になっています。 石丸伸二市長といえば、市長のままではもったいない!という声があがっているくらい、今の日本を打破できる強力なリーダーとして評判があがっている人物です。 そ...

以上、石丸伸二市長が上野千鶴子さんを尊敬していることがなぜダメなのか調査してみました。

今度の動向に注目です。

Sponsored Link
政治家
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました