PR

足立夏保アナ 経歴やプロフィール!大学モデル出身だった(西畑大吾の彼女)

足立夏保アナ 西畑大吾 読売 熱愛 経歴 プロフィール 大学 ホッケー 高校 学歴 アナウンサー
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なにわ男子・西畑大吾さんと熱愛が噂されている読売テレビ足立夏保アナウンサーが気になります。

いったい、どんな女性なのでしょうか。

今回は、足立夏保アナのプロフィールや経歴・学歴、大学のホッケー部などを調査してみました。

Sponsored Link

読売テレビ 足立夏保アナの経歴やプロフィール!顔画像や動画も!

こちらが読売テレビ・足立夏保アナウンサーです。

足立夏保アナ 読売 西畑大吾 熱愛 プロフィール 経歴 学歴 大学 高校 

出典:ENCOUNT

名前:足立夏保(あだち かほ)
年歴:24歳
生年月日:1997年7月27日
職業:読売テレビアナウンサー
身長:164㎝
血液型:B型
特技:英会話、ゲーム、マシュマロキャッチなど

目が大きくて、優しそうな雰囲気が印象的ですね。

インドア派のようで、休日はあまり外出されないようですよ。

足立夏保アナを動画でも見てみましょう。

めちゃくちゃ可愛いですね・・・!

眠たくなるような部屋が好きということですが、足立夏保アナの話し方が落ち着いていてこちらが眠たくなるというか(笑)癒されます。

足立夏保アナは自身のキャラクターについて、このようにコメントされていました。

見た目だけだと「大人っぽそう」とか「落ち着いてそう」っていう印象を持たれるんですけど、しゃべってみると本当にボケーとしてるし、私も関西だったからその時からいじられるようになったし、関西住んでいたからこそ関西で磨いたツッコミを活かして(笑)
意外とノリとツッコミを大切にしてるので。芸人さんみたいですけど(笑)
引用元:https://news.sodai.online/2021/03/2385/

第一印象は確かに落ち着いてそうだと思いましたが、周りには「喋ったら残念」だと言われるのだそうですよ(笑)

足立夏保アナの経歴についてですが、2022年に読売テレビに入社され、全国報道番組『ウェークアップ』を12月31日放送回から担当されることになりました。

そして、2023年1月からは『かんさい情報ネットten.』のサブキャスターを務められています。

現在入社2年目と初々しい足立夏保アナの学歴も見てみましょう。

Sponsored Link

足立夏保アナウンサーの学歴は?高校や大学はどこ?

足立夏保アナですが、出身は日本ではなくシンガポールなのだそうです。

小学3年生から中学2年生までの5年間はアメリカで生活されていたそうで、いわゆる帰国子女ですね。

アメリカそして中学高校ではダンスをされていたそうです。

読売テレビのプロフィール欄で「英語力は誰にも負けない」と言われていたことからも、英語力はネイティブレベルであると思われます。

そして出身高校は、国際教育に力を入れている同志社国際高校で、偏差値は69です!

また、高校卒業後は早稲田大学国際教養学部に進学されています。

国際教養学部の偏差値は70です・・・!すごい!

非常に優秀な方であることがわかりますね。

ちなみに、早稲田大学2年生の時にはイギリス留学をされたこともあるようです。

こちらの動画で話されていました。

動画内では、英語の早口言葉にも挑戦されていますが、全く噛まず超ペラペラです。

発音も完全にネイティブでかっこいい~。

また、同じく大学在学中は女子ホッケー部だったそうです。

足立夏保アナ 西畑大吾 読売 熱愛 経歴 プロフィール 大学 ホッケー 高校 学歴

出典:.NEWS

1年生の頃は何もされていなかったそうですが、体育会系に憧れがあったそうで、2年生の時に思い切ってホッケー部に入部されたということです。

もともとプレイヤーとして活躍されていましたが、3年生以降はマネージャー兼主務として活動されていたのだとか。

才色兼備なアナウンサーですね!

Sponsored Link

足立夏保アナはWaseda Collectionのモデルに選ばれていた…!

足立夏保アナですが、ワセコレこと『Waseda Collection2020』のモデルに選ばれていたようです。

そして早稲田応援ソング「そして紺碧の空へ」MVに主演として出演されていました。

それがこちら。

この頃から透明感があってとても可愛いです。

その後は、テレビ朝日アスクのアナウンススクールに在籍し、「基礎コース」と「応用コース」を受講後、見事読売テレビへの入社を決められたようです。

努力家ですね。

【画像まとめ】西畑大吾の女装姿が可愛すぎる!金髪ウィッグや黒髪も!
ジャニーズグループなにわ男子・西畑大吾さんの女装姿が話題になっているようです。 金髪ウィッグに注目が集まっているようですが、西畑大吾さんといえばテレビでもたまに女装されていました。 今回は、なにわ男子メンバーである西畑大吾さんの女装画像をま...
【2023】24時間テレビ マラソンランナーは誰?ジャニーズ長尾謙杜?
2023年8月26日と27日に放送される『24時間テレビ2023』ですが、今年のマラソンランナーは8月9日現在もまだ発表されていません! 歴代ランナーは8月にはすでに発表されていましたが、今年は非常に発表が遅いですね。 いったい誰がマラソン...

以上、足立夏保アナのプロフィールや経歴、学歴などを調査してみました。

新人アナウンサーということで、今後も注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました