2024年12月15日に、泉大津市長選挙2024の投開票が行われます。
NHK党の立花孝志氏と現職の南出けんいち市長の一騎打ちとなりますが、いったいどちらの立候補者が当選するのでしょうか。
今回は、泉大津市長選挙2024の当選者とそれぞれの候補者の得票数をまとめていきます!
【開票速報】泉大津市長選挙2024の結果は?当選者は誰?
2024年12月15日の午前7時~午後8時まで泉大津市長選挙の投票が行われ、締め切り後開票が行われます。
泉大津市長選挙2024の立候補者はこちらの2名です。
3選を目指す無所属で現職の南出けんいち市長と、NHK党党首の立花孝志氏の一騎打ちとなります。
今回の泉大津市長選挙2024は例年よりも注目度が非常に高く、期日前投票者数は前回の約1.5倍とのことです!
市民の関心・興味が高まっていることがわかりますね。
そんな2024年の泉大津市長選挙の当選者はこの方です!
南出けんいち市長でした!!
立花孝志氏は残念ながら落選という結果となりました。
泉大津市長選挙 各候補者の得票数は?(南出賢一・立花孝志)
2024年の泉大津市長選挙は両者の得票数も気になりますね!
南出けんいち市長と立花孝志氏の得票数をまとめていきます。
※12月15日 22:30頃に最終結果が発表されました!
南出けんいち(44)【当選】 | 21,700票 |
立花孝志(57) | 4,439票 |
南出けんいち市長が当確ということです!
ちなみに、こちらの動画では12月14日最終日の両者の街頭演説を聴くことができますよ。
どちらも熱いですね!
いったい結果はどうなるのでしょうか。
【2024】泉大津市長選挙を兵庫県知事選挙と比較してみると・・・!
直近にあった注目度の高い選挙といえば、兵庫県知事選挙2024ではないでしょうか。
今回の泉大津市長選挙も同じく、注目度の高い候補者がいることによって選挙自体に国民の関心が集まりやすいという状況になっているなと。
兵庫県知事選挙では、斎藤元彦知事が再選するかどうかに国民の興味が集まっていましたね。
街頭演説はものすごい人だかりでした・・・!
まるで人気アーティストのライブくらいの熱気でしたね。
兵庫県知事選挙はメディア対SNSと言われる選挙となりましたが、確かに現在疑惑が浮上しているSNSを活用されたことによって斎藤元彦知事は当選した、と言われています。
有権者はメディアから流される情報を一方的に受け取るだけでなく、ネットに集まる情報を自ら選定するという時代になったのだと思います。
今回も、市民たちが何をどのように判断されるか、ということにも注目したいですね。
2024年泉大津市長選挙について市民や他の有権者の反応は?
泉大津市長選挙2024について、世間はどう思っているのでしょうか。
いよいよ明日15日は泉大津市市長選の投票日
どうなるかね~😆
もちろん結果も気になるけど🤭
投票率も結構楽しみだな😄— 昼行灯 (@nenbutsu236) December 14, 2024
「泉大津市民」なんて単語がトレンドに入っている。
よその市長選に、どうしてあれこれ言う人が多いのだろう?
それに、どちらに入れたとしても、もう1人の候補を全否定する必要はない。
— YPAHO (@ypaho1) December 9, 2024
様々な声があがっていました。
以上、泉大津市長選挙2024の当選者や得票数をまとめてみました。
いったいどちらが当選し新市長となるのでしょうか。
今後の泉大津市の政策や活動に注目です。