【画像比較】三遊亭円楽 痩せすぎ&老けた!昔の顔・体型を調査!

円楽 師匠 2022 現在 痩せすぎ 画像 老けた 落語家

脳梗塞のため病院でリハビリ中だった落語家の三遊亭円楽さんが、2022年8月に高座復帰されるとのこと。

久しぶりに円楽さんが舞台に立つとあって、ファンとしては嬉しい限りですが、

「円楽さん痩せすぎ」

「円楽師匠、一気に老けたなぁ…」

という声が多く上がっており、話題となっています。

今回は、三遊亭円楽さんのお顔や体型がどのくらい変わったのか、昔の笑点出演時と画像比較してみました。

Sponsored Link

【2022最新】三遊亭円楽が痩せすぎ&老けた…!

こちらが2022年現在の三遊亭円楽さんです。

三遊亭円楽 痩せすぎ 老けた 2022 現在

出典:Twitter

昔と比べて激やせされましたね・・・。

もともと顔はシュッとしていて縦長のイメージでしたが、さらに細くなられています。

痩せたことで目が大きくなったと感じましたし、シワも増えて老けたな・・・という印象です。

動いている円楽師匠も見てみましょう。

2022年7月17日の『笑点』で、VTR出演された時の円楽さんです。

「もう少しですよ。落語は一人でやるからなんとかなりますよ」
「笑点メンバーの中で俺が一番うまいから。納得させてお客さん帰しますよ」
「昇太、首洗って待ってろよ」

なんとも円楽さんらしいですね!

トークを聞いていると、この自信満々で毒舌な感じ円楽さんだ~と嬉しくなりました!(笑)

痩せた姿に反して、発する言葉からはパワフルさが感じられます。

ただ、痩せてか老けたからかわかりませんが、声が少し低くなったというか、しゃがれた印象を受けました・・・。

世間の声も見てみましょう。

「痩せて老けた…」という声が多く上がっていました。

中には、別人に見える…という意見もありますね。

やはり闘病生活は相当過酷なのだろうと思います。

しかしながら、円楽さん痩せていても顔色はとても良いですし、軽口も叩かれてましたね(笑)

お元気そうで良かったなと思いました。

Sponsored Link

円楽さんの現在と昔の顔・体型変化を画像比較してみた

まずは入院される前、笑点出演時の円楽さんを見てみましょう。

円楽 昔 笑点 若い 入院前

出典:Twitter

円楽さんと言えば、このお顔がパッと浮かぶのではないでしょうか。

少し色黒で目が細く、明るくエネルギッシュな雰囲気が素敵です。

個人的には、円楽さんの持ちネタ(?)の、政治風刺の大喜利回答が好きですw

では、2022年現在の円楽さんと比較してみましょう。

円楽 痩せた 老けた 2022 現在 昔 比較 画像

確かに、別人かというくらい変わりましたね・・・。

目や眉毛、髪の毛の感じが変わったなぁと。

あと、全体的に肌が下がった気もしますね。

まぁ御年72歳ですからね。でもそう思うと言葉選びや喋っている時の雰囲気は若々しいなと感じました!

Sponsored Link

三遊亭円楽の現在の体重は何kg?痩せてもパワフル!

2019年7月から入院されている円楽さんですが、その1ヵ月後の2019年8月頃の円楽さんがこちらです。

円楽 痩せた 2019 老けた

出典:サンスポ

そして、2019年8月時点での円楽さんの体重は56kgだとコメントされています。

当時よりもさらに2キロ体重が減り、56キロになったという円楽。体は痩せて見え、足取りも決して軽くはない。
引用元:https://www.sanspo.com/article/20190813-AJ5FNAO33BJPJOKD57WOOKKQDQ/

こちらの画像で56キロですから、2022年現在は40kg台ではないかなぁと思います。

ちなみに、70代男性の平均体重は59.3kgだそうです。

おそらく円楽さんは平均より10kgほど痩せていると思われます。

しかしながら過酷な闘病生活であるにも関わらず、それに負けず高座復帰し、お客さんを納得させて帰して見せる、というアグレッシブな姿勢には頭が下がります。

退院した直後に、円楽さんが「すぐにでも仕事に復帰したい」と言われていたのを聞いた時は、本当に落語が好きで、落語をすることが当たり前・日常なのだろうなと思いました。

もう復帰はせず、退院したらゆっくり過ごすという選択肢もあったわけですが、円楽さんの様子やコメントを聞いていると、おそらくその選択肢は最初からなかったのではないかと感じます。

今の時代、仕事とプライベートを切り離して考える人がほとんどだと思いますが、円楽さんの場合は落語が彼の人生そのものであり、きっと生涯落語家なのだろうと思います。

桂宮治 笑点の評判は?面白いor面白くないか反応と視聴率で検証
この度、人気番組「笑点」の新メンバーとなった落語家の桂宮治(かつら みやじ)さん。 二代目林家三平さんの後任として笑点メンバーの一員となりました。 桂歌丸さん以来の若草色の鮮やかな着物が似合っていましたね。 今回は...

無理せずゆっくり、復帰して欲しいですね。

今後も、円楽さんの活躍を一ファンとして応援していきたいと思います。

※追記(2022年9月30日)

2022年9月30日に、三遊亭円楽さん肺がんのため72歳で旅立たれました。

落語は倒れるまでやる!と宣言されていた円楽さん。

自信満々に笑顔で軽口をたたかれる姿をもう一度見たかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました