PR

【速報】石井啓一代表が落選!得票数や公明党の獲得議席数を調査!

政治家
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年の衆議院選挙の開票が始まりました。

埼玉県内、草加市の埼玉14区に出馬された公明党代表・石井啓一氏の落選話題になっています。

公明党党首・石井啓一氏の得票数などリアルタイムで調査してみました。

Sponsored Link

【衆議院選挙2024】公明党代表の石井啓一氏が落選か?得票数は?

2024年10月27日20時から始まった開票作業ですが、公明党代表である石井啓一氏の落選が確定し、注目が集まっています。

名前:石井啓一(いしい けいいち)
年齢:66歳(2024年10月現在)
出身:東京都豊島区
学歴:東京大学工学部卒業
経歴:当選10回、元財務副大臣、元国土交通大臣、2024年9月に公明党代表に就任

石井啓一氏は公明党党首ということで、今後の自公連立に影響があるかもしれませんね。

最終的な得票数はこちらです。

衆議院選挙 2024年 石井啓一 埼玉14区 落選 

出典:X

得票数57,562票でした。

当選した鈴木義弘氏とは約1万2千票差で、石井啓一氏は落選という結果になりました。

公明党の獲得議席数を見てみましょう。

10月28日 6:48現在

公明党の獲得議席数24
Sponsored Link

公明党代表・石井啓一の衆議院選挙にかける想いは…?

選挙期間では石井啓一氏はこのように演説をされていましたよ。

ただ、23時25分頃のインタビューでは暗い表情で、少し焦っているような印象を受けました。

落選確定後

の石井啓一氏へのインタビュー内容はこちらです。

Sponsored Link

衆議院選挙に落選した公明党・石井啓一に世間の声は?

公明党代表・石井啓一氏の落選について、世間はどう思っているのでしょうか。

公明党代表の石井啓一氏の得票数や選挙での情勢について、様々な声があがっていますね。

【開票速報】衆議院選挙2024の結果は?各政党の獲得議席数や当落も!
2024年衆議院選挙の投票が10月27日の20時に締め切られました。 開票作業は10月28日午前8時頃に完了する予定とのことですが、各政党の当落結果が気になります。 当記事では、衆議院選挙2024の結果や得票数、獲得議席数などをリアルタイム...

以上、公明党・石井啓一氏についてまとめてみました。

引き続き、衆議院選挙の行く末に注目です。

Sponsored Link
政治家
タイトルとURLをコピーしました