【CD付】おすすめ英語絵本はこれ!2歳の子供がたった2週間で読めた!

小ネタ

おうち英語をしていると、たまに「買って良かった英語絵本ってある?」と聞かれることがあります。

我が家のおすすめ英語絵本は2冊あります。

それがこちら。

  1. Brown bear, Brown bear, What do you see?
  2. Five little monkeys jumping on the bed!

どちらも有名なので知っている方いるかもしれませんが、この2冊は買って間違いない!と自信を持っておすすめします(笑)

1冊目の『Brown bear, Brown bear, What do you see?』については、当時2歳だった娘がたった2週間で覚えてしまった初めての絵本です。

この絵本の良い所は、色+動物の部分が変わるだけで、あとは同じ文章の繰り返しのため覚えやすいという点ですね。

リズミカルに読める、という点も覚えやすいというメリットの一つだと思います。

また、CDが付いているので、絵本の読み聞かせだけでなく、車内やCDプレーヤーでも再生して子供の耳に入れる機会を多く作れるところも大変効果的だと感じました。

インプットをたくさんさせてあげられるというか。

我が家では朝食時にCDプレーヤーで聞かせて、夜は読み聞かせしていたらあっという間に2歳でも読めるようになりました。

びっくりしましたが嬉しかったですね!

それから2冊目の『Five little monkeys jumping on the bed!』に関しても、1冊目と同じように繰り返しが多く、覚えやすいということが挙げられます。

さらにこの絵本はオチがあるので、そこは親が少しクスっとしてしまう部分かなと(笑)

娘は4歳で読めるようになりましたが、この絵本にもう少し早く出会っていれば、3歳でも読むことは可能だと思いました。

こちらはCD付のものもありますが、CDがなくてもYouTubeに読み聞かせ動画がありましたので、それを見せてあげるのも子供が喜ぶと思いますよ~。

以上、おすすめ英語絵本でした。

また良いなと思う絵本があればご紹介します。

Sponsored Link
小ネタ
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました