ながたまや(歌のお姉さん)の歌の実力は?音程や音域を動画検証!

俳優・タレント

NHK教育番組「おかあさんといっしょ」で2016年から6年間、歌のお姉さんを務めてきたあつこお姉さんが、今年度で卒業されることがわかりました。

そして、2022年4月からの第22代目歌のお姉さんは、ながたまやお姉さんが担当することになります。

それを聞いて気になるのは、ながたまやお姉さんってどんな人?歌の実力は?ってことです。

今回は、新しい歌のお姉さん・ながたまやお姉さんについて調べてみましたよ。

Sponsored Link

第22代目・ながたまやお姉さんはどんな人?

こちらが4月から第22代目・歌のお姉さんを担当する、ながたまやお姉さんです↓

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2224780/photo/7/

すごく可愛らしい顔立ちで、優しそうな人ですね!

雰囲気も落ち着いています。

ゆういちろうお兄さんは続投ということで、4月からはこの組み合わせになるのですね。

最初は違和感があるものですが、ゆういちろうお兄さんとながたまやお姉さんのお二人、優しい雰囲気がすごく似ているというか・・・そこまで違和感がありません。

お似合いなのではないでしょうか!

前任のあつこお姉さんが4人の中で1番先輩でしたが、これからはゆういちろうお兄さんが古株になりますね。

頑張って引っ張っていって欲しいです!

話が少しそれましたが、ながたまやお姉さんは現在都内の音楽大学に在学中で、声楽を学ばれているとのこと。

そして、2022年3月卒業見込みなのだそうです。

そう、新卒です!!ピチピチですね。

大学卒業後の就職先が「歌のお姉さん」なんて、めちゃくちゃ素敵ですよね。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2224780/photo/1/

4月から22代目歌のお姉さんとなるながたは、高校の音楽科を卒業後、都内の音楽大学で声楽を学んでおり、2022年3月に卒業見込み。特技・趣味は食べること、観劇、お絵描き、散歩、変顔で、好きなスポーツはダンスとのこと。
引用:https://thetv.jp/news/detail/1071907/p3/

特技の変顔が気になります・・・!

「おかあさんといっしょ」では、ゆういちろうお兄さんの前任・だいすけお兄さんの代くらいから、変顔も求められるようになってきていますよね(笑)

4月からは、ながたまやお姉さんの得意の変顔を見れそうで楽しみです。

また、ながたまやお姉さんは、今回新しい歌のお姉さんになることに対してこのようにコメントされています↓

「小さいころから歌を歌うことが大好きで、歌のお姉さんになることが夢だったので、今とてもうれしい気持ちと、今でも信じられないなと。あつこお姉さんをはじめとした歴代のお兄さんお姉さんがつないできたこの『おかあさんといっしょ』という番組を、これから私がつないでいくということの責任と重みをひしひしと感じております。
なかなかお友達と直接会うのが難しい今だからこそ、今まで歌い継がれてきた、そしてこれから出会うすてきな歌をみんなで歌って、笑顔あふれる時間にしたいと思っております」
引用:https://thetv.jp/news/detail/1071907/p3/

歌のお姉さんになる夢が叶ったということですね!

前任の歌のお姉さんの任期などもあると思いますし、歌のお姉さんになれるかどうかって正直タイミングや運の良さがあると思います。

新卒で歌のお姉さんになれるなんて、運も実力もあるということでしょう。

Sponsored Link

ながたまやお姉さんの歌の実力は?(動画)

ながたまやお姉さんは5歳からミュージカルに参加するなど、様々な歌やダンスの出演経験があるそうです。

音楽の経験豊富ということですね。

ながたまやお姉さんが歌っている動画がこちらです↓(当時大学3年生)

音程はばっちりですし、音域も広く高音でもしっかり声が出ています。

歌声も透き通っていて美しいですし、前任のあつこお姉さんと少し似ているなと思いました。

ながたまやお姉さんの歌声は、ザ・歌のお姉さん!という感じで、実力的には申し分ないのでは、と。

さらに、こちらは国立(くにたち)音楽大学のミュージカル動画ですが、ながたまやお姉さんが出演されています↓

役名「女官たち」の箇所に本名の「永田茉彩」を発見しました。

ということは、現在在学中の大学は国立音楽大学のようですね。

小さい頃からミュージカルの経験があるということで、人前に立って歌ったり演技したりすることにはすっかり慣れている感じでしょうか。

今から頼もしいですね!

Sponsored Link

まとめ

以上、新しい歌のお姉さん・ながたまやお姉さんについてご紹介しました。

歌のお姉さんというと、歌唱力はもちろんですが、それ以外にも演技力や笑顔、度胸など色々なスキルが求められると思います。

今回調べてみて、ながたまやお姉さんは新卒ながら、歌のお姉さんとしての素質や実力を十分に兼ね備えていると思いました!

4月からの、ゆういちろうお兄さんとのデュエットや掛け合いが楽しみですね。

【画像】グラドル本郷杏奈はどんな人?ゴッドタンでの演技がやばいw
ネオ渋谷系のお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんと結婚前提のお付き合いをしているとして話題になっている、お相手の本郷杏奈さん。 りんたろー。さんとはバラエティ番組「ゴッドタン」で知り合ったそうですよ。 今回は、グラビアアイ...
【画像】ヒコロヒーがかわいい!奇跡の一枚・色気・伊藤沙莉に似てる説
最近テレビでよく見かけるようになった、女性お笑い芸人のヒコロヒーさん。 ヒコロヒーさんといえば「2021年下半期にブレイクした女性タレント」で第2位にランクインされています。 そんなヒコロヒーさんが、かわいい・色気がある、と話題...
Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました