PR

仲本工事と嫁・純歌の馴れ初めは?出会いと共演歴も演歌やCMで調査!

仲本工事 ドリフ 純歌 嫁 馴れ初め 妻 出会い 結婚 演歌歌手 共演 別居 お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ザ・ドリフターズの仲本工事さんと嫁である純歌(じゅんか)さんは、年齢が27歳も離れています。

年の差婚をされたお二人の馴れ初め出会いが気になります。

今回は、仲本工事さんと嫁の純歌さんの過去について調査してみました。

Sponsored Link

ドリフ仲本工事と嫁・純歌の馴れ初めや出会いは?

仲本工事さんと嫁の純歌さんが出会ったのは2006年で、仲本工事さんが当時65歳純歌さんは38歳の時です。

当時、演歌歌手だった純歌さんの楽曲「恋待ちつぼみ」の作詞・編曲を仲本工事さんが担当したことがきっかけでお二人は知り合ったとのことです。

実は音楽がきっかけで出会われていたのですね。

ちなみに、その曲のカップリングは「真夜中のギター」で仲本工事さんとのデュエットだそうです。

出会った当初からデュエットするほど気が合ったということでしょうかね。

好感が持てる人とでないと、普通はデュエットなんてしたくないでしょうから(笑)

それ以降も、仲本工事さんと純歌さんはデュエットしてカップリング曲を何曲もリリースしてきました。

また、お二人は音楽だけではなく、ローカルラジオで共演し意気投合した過去もあるようです。

ラジオというと会話ですから、会話のキャッチボールが楽しかったことや音楽という共通点があったことで、仲本工事さんと純歌さんはどんどん親しくなっていったようですね。

そして2012年にお二人は結婚されました。

仲本工事 三代純歌 演歌歌手 馴れ初め 出会い 結婚 嫁 妻

出典:oricon

結婚会見では、仲本工事さんは純歌さんに対する第一印象は覚えていない、とコメントされていました。

しかしながら2回目に会って話をした時に、スレンダーで美人だな、と思われたそうですよ。

つまり二目惚れだったそう(笑)

一方、嫁の純歌さんも、仲本工事さんについてこのように話されていました。

「出会った時からモテモテで、女性が周りにいてジェラシーが沸いたことがあった」
引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2014332/full/

あの大人気コントグループ「ザ・ドリフターズ」メンバーで、体操コントではバク宙を披露されるほど運動神経抜群の仲本工事さんですから、そりゃあずっとモテモテでしょうね!

そんな仲本工事さんに純歌さんも好意を寄せていたとのこと。とても素敵ですね。

Sponsored Link

仲本工事の嫁・純歌の経歴やプロフィール!

純歌さんは「三代純歌」という芸名で、もともと演歌歌手をされていました。

三代純歌 演歌歌手 仲本工事 ドリフ 嫁 妻 馴れ初め 出会い 結婚

出典:oricon

名前:純歌(じゅんか)
前芸名:三代純歌(みだい じゅんか)
年齢:54歳(2022年10月現在)
出身:高知県
職業:カレー店経営、元演歌歌手

すごく綺麗な方ですよね~。

小学生の頃から、高知県のテレビ歌謡選手権大会に出場し好成績を収め、ハワイでその歌唱力を披露されたことがあるそうです。

そして2003年にスカウトされ、同年にCDデビューを果たします。

ラジオや「キュートシステム」のCMに出演されていましたよ。

こちらのCMには仲本工事さんも出演されています。

最後、仲本工事さんのほっぺたに純歌さんキスしてません??(笑)フリかな?

まだ結婚されていない時ですが、もはや世間では有名カップルだったのでしょうね。

Sponsored Link

【2022】仲本工事と嫁・純歌には子供がいる?

結論からお伝えすると、仲本工事さんと嫁・純歌さんの間に子供はいないようです。

結婚当時からお二人で仲睦まじく過ごされてきたようですね。

現在は、純化さんはカレー店を営んでおり、仲本工事さんとは別居中ですが離婚はされていないとのこと。

また、仲本工事さんが純歌さんのもとへ毎日通われているそうですよ。

毎日ってすごいですよね、仲本工事さんが変わらず純歌さんのことが大好きな証拠ではないでしょうか。

ちなみに、仲本工事さんは純歌さんの前に2回結婚歴があります。

最初の嫁である紀子さんは心不全のため、仲本工事さんとは死別されています。

そして2回目の嫁・美恵さんは、純歌さんと同じく25歳年下で歳の差婚だったのですが、美恵さんとの間に3人の子供がいます。

仲本工事さん、優しく穏やかな父親だったのではないでしょうか。

美恵さんとは2004年に離婚されていて、現在3人の子供は20代だそうですよ。

加藤茶は若い頃モテた?菅田将暉似のイケメンで有名女優に狙われていた!
2022年10月14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に、加藤茶さんと嫁の綾菜さんが出演されます。 加藤茶さんといえば「面白い」というイメージですが、実は若い頃は菅田将暉さん似の超イケメンだたということはご存知でしょうか。 若い頃...

以上、ドリフ仲本工事さんと嫁の純歌さんの馴れ初めや出会いについてまとめてみました。

年の差婚といえば、嫁の綾菜さんと45歳離れている加藤茶さんもそうですよね。

ドリフターズメンバーのモテ具合、めちゃくちゃすごいです(笑)

ドリフ世代だけでなく、こんなに若い女性にもモテてますからね。

優しくて紳士な男性はいつの時代もモテるのでしょう。

今後も仲本工事さんと嫁の純歌さんを見守っていきたいと思います。

※追記(2022年10月19日)

交通事故に遭われた仲本工事さん、2022年10月19日に急性硬膜下血腫のため御年81歳で旅立たれました

穏やかで優しい笑顔が忘れられません・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました