PR

丘みどりのダブルブッキング相手は誰?イベント・結婚式・皇族関係他

丘みどり Wブッキング 相手 誰 イベント ディナーショー 歌手・アイドル
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

名古屋観光ホテルにて歌手の丘みどりさんがディナーショーを行う予定でしたが、ホテルの不手際により当日中止になっていたことが判明しました。

中止理由はまさかのダブルブッキングだそうですが、人気演歌歌手の丘みどりさんよりも優先された相手は誰なのか気になります。

今回は、丘みどりさんのWブッキング相手は誰なのか調査しました。

Sponsored Link

演歌歌手・丘みどりのディナーショー中止を発表!

2022年10月2日、丘みどりさんが自身のディナーショーを中止せざるを得ない、と当日発表されました。

理由はホテル側の不手際によるダブルブッキングだそうで、そのため会場予定だった3階の那古の間を確保できていなかったとのこと。

記事によると、先に会場を予約したのは丘みどりさんだったとのことですが・・・。

ディナーショー中止について、丘みどりさんはこのようにコメントされています。

昨夜ホテルに到着してから発覚したことで
私自身もまだ把握できていないことだらけで
何がどうしてどうなったのか…

眠れぬ夜を過ごしました
結果としてこの様なことになってしまった事を
このブログでもご報告させていただきます

前日から準備に入ってくださっていた
スタッフの皆さん、関係者の皆さん
主催してくださった東海ラジオさん
そして何より
今日を楽しみにしてくださっていた
お越しくださる皆様に
申し訳ない気持ちでいっぱいです

本当に申し訳ございません。
引用元:https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12767300005.html

丘みどりさんが前日の夜にホテルに着いてから発覚したとのことです。

眠れぬ夜を過ごしたと気持ちを吐露されており、大変ショックを受けられていたのがわかりますね・・・。

名古屋観光ホテルは老舗の有名ホテルで、接客も丁寧だと評判が良いだけに、なぜ今回のようなことが起きてしまったのか疑問です・・・。

その後のホテル側によるコメントはこちらです。

「予約のお申込みをいただいたにも関わらず、新たな案件が同じ宴会場で受注されたため、ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で、主催者様の承諾なしに要件満たさない別宴会場をディナーショーの会場として押さえました。その事実を主催者様に前日21時まで、お知らせせずにあたかも該当会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c59602f777d10d1c043324d4c1338738975ca406

ダブルブッキングを承知の上で・・・とは、どういうことなのでしょうか???

通常はダブルブッキングしないよう、何度も確認をされると思うのですが。

そしてホテル側は全面的に不手際を認めたとのことです。

「本来ならば、社内で一連に対して管理監督指導をすべきところが徹底できず、前日を迎え、同21時頃ダブルブッキングの事実が判明しました。ディナーショーを開催するため協議を続けましたが会場準備、設営にはあまりに時間がなく、解決できずやむなく中止していただくことになりました。すべては、ホテルの宴席の受注契約のフロー、および、チェック機能が社内で確立できていなかったことが原因で、ホテルの全面的な不手際です」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c59602f777d10d1c043324d4c1338738975ca406

要件を満たさない別宴会場を押さえて虚偽報告をし、そのまま別会場になった旨を丘みどりさんに伝え忘れていたということでしょうか。

だとしても、先約は丘みどりさんのはずなのですが・・・。

このコメントに対して「どういうこと?」という声が多くあがっているようです。

※追記(2022年10月3日)

新たな情報が入ってきました。

丘さん側から連絡を受けた担当者が予約を記録するのを忘れ、別のスタッフが同じ会場の新たな予約を受諾した。担当者はダブルブッキングにすぐに気付いたが、丘さん側に相談せずショーを別の宴会場に変更していた。
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664772631/l50

ダブルブッキングに後から気づいたものの、勝手に丘みどりさんの方を別会場に変更されていたそうです。

そして、別会場だと音響や照明設備に違いがあるため、準備が間に合わずディナーショーが開催できなかったということのようです。

ダブルブッキングに気付いた時点で正しく対処していれば、防げたことだったかもしれませんね。

Sponsored Link

丘みどりのダブルブッキング相手は誰?

気になるのは、丘みどりさんのディナーショーを中止してまで優先されたWブッキング相手が誰なのかということです。

結論からお伝えすると、ダブルブッキング相手についての情報は明らかになっていません。

しかしながら、考えられるブッキング相手をネット上の声からまとめてみました。

①ブライダルフェア

個人ではなく大規模イベントがダブルブッキングの相手だという声が上がっています。

仮にブッキング相手がブライダルフェアだとしたら、ホテルのセルフイベントなわけですし別日に変更すれば良いのでは?という声が多く上がっていました。

確かに、お客様である丘みどりさんのディナーショーをはじいてまで、自社イベントを強行するというのは少し不自然な気がしますから、ブライダルフェアと被ったというのはデマの可能性もありますね・・・。

②皇族関係者

秋篠宮家の悠仁さま御一行(20~30名)が宿泊されたからでは、という噂もあります。

伊勢参りの途中で休息を取るためにホテルへ急遽連絡した可能性があるということですが、これについては出所が不明です。

相手が皇族関係者であれば、急な中止にも納得はいきますが、もしそうなら丘みどりさんに事情が伝えられるのではないかなと思います。

しかしながら、丘みどりさんは「何がどうしてどうなったのか…」と事情を把握できていない様子でしたので、この可能性は低いのではないかと。

「そのようなデマが広がっていることは確認済みですし、ホテルに問い合わせされる方もいらっしゃいますが、(秋篠宮家は)全くの無関係です」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/174fa9841d53c4eecc4c082fc89c0dcd589c9cac

これについてはその後デマだということが判明しました。

Sponsored Link

名古屋観光ホテルの那古の間が豪華ですごい!!

丘みどりさんのディナーショーが開催されるはずだった那古の間とは、どのような会場なのでしょうか。

名古屋観光ホテル 那古の間 丘みどり ブッキング

出典:https://www.nextpage.co.jp/room/561935/

丘みどり 名古屋観光ホテル 那古の間 ブッキング

出典:https://www.nextpage.co.jp/room/561935/

ものすごく広々とした会場ですね!

立食スタイルなら最大1000名を収容できる大宴会場で、会場は人数によって3分割することも可能なのだそうです。

こちらは名古屋観光ホテルの会場一覧です。

名古屋観光ホテル 那古の間 丘みどり 収容 ブッキング

出典:https://www.nextpage.co.jp/room/561941/

このように那古の間は180名、570名など、収容人数によって会場を分けることができるようで、そのため今回のダブルブッキング相手についてこのような声もあります。

複数の結婚式が予定されていたのではないか、という憶測もあります。

Sponsored Link

ホテルによる丘みどりへの損害賠償金はいくらになる?

現時点で賠償金についての発表はありませんが、ホテル側は、

  • チケット代
  • 宿泊代
  • 交通費

を支払う予定だと言われています。

ショーは昼と夜の2部制。料金は1人3万円(税込み)で約300人が来場予定だった。チケット代や宿泊代、交通費は同ホテルが支払うという。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a077e07be3b201c8623d19496f347affa4240432

単純計算で、3万円×300人=900万円になります。

これに宿泊代と交通費、丘みどりさんやスタッフに関する費用も含まれると思いますので、賠償額は優に1000万円は超えるのではないでしょうか・・・。

404 NOT FOUND | きいろピックアップ

以上、丘みどりさんのダブルブッキングの相手について調査してみました。

当日の中止ということで、丘みどりさんご本人をはじめスタッフやファンの方は相当ショックだったと思います。

この件についてはしっかりと真相を明らかにして、今後同じようなミスが起きないことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました