【2022】渋谷ハロウィンの交通規制場所はどこ?日程や時間も!

2022年 渋谷 ハロウィン 交通規制 場所 いつ 日程 時間 混雑 予想 バーチャル 分析

2022年10月31日はハロウィンですね!今年も渋谷ハロウィンでの混雑が予想されます。

そのため昨年と同様、歩行者天国などの交通規制が行われるでしょう。

今回は、渋谷ハロウィン2022の交通規制場所、ハロウィン日程や混雑する時間帯などについてまとめました。

Sponsored Link

【2022】渋谷ハロウィン交通規制場所はどこ?(情報まとめ)

2022年の交通規制についてはまだ発表されていませんが、昨年2021年とおそらく同じ場所で交通規制が行われそうです。

それがこちら。

  1. 道玄坂
  2. 渋谷スクランブル交差点
  3. 文化村通り

これらの場所が歩行者天国になると思われます。

地図でも見てみましょう。

2022年 渋谷ハロウィン 交通規制 混雑 どこ 場所 日程 時間

赤枠で囲まれたY字の部分が、交通規制のため歩行者天国になる予定なので、車は迂回する必要があります。

ハロウィンに参加されない方は、周辺にはあまり近づかない方が良いかもしれませんね。

Sponsored Link

渋谷ハロウィン2022の交通規制される時間帯は?混雑予想も

渋谷ハロウィンは主催者がいるわけでなく、自然と人が集まるものなので交通規制が行われる時間帯や混雑が予想しづらいです。

ただ、例年の渋谷ハロウィンを調べてみると、18:30~23:30頃まで交通規制されているようです。

当日の混雑状況によって交通規制される範囲や時間は変わると思いますが、このくらいの時間帯を想定しておくと間違いないかなと思います。

ちなみに2021年のハロウィンでは、日付が変わる時間帯でも渋谷は身動きが取れない、という人の声もありましたよ。

コロナ禍ですがワクチン接種も進んだことにより、2022年は去年より人が多く集まると思われます。

完全に同じとはいかないまでも、身動きが取れないほどの大混雑は覚悟しておいた方が良さそうですね。

Sponsored Link

2022年 渋谷ハロウィンの日程や期間は?

渋谷ハロウィンはイベントではないため日程や時間は決まっていません

しかしながら、ハロウィン付近の日程を確認する限りでは、

10月29日(土)
10月30日(日)
10月31日(月)

の3日間が、実質ハロウィン期間だと思われます。

ただ、10月31日は月曜日で平日のため、ハロウィン当日というよりその前の週末に仮装したりハロウィンを楽しむ人が多いと予想されます。

特に、次の日が休日という人が多い10月29日の土曜日が一番混雑するのではないでしょうか。

次の日が仕事や学校だと、私の場合は心の底から楽しめないので(笑)、やはり休みの前日にハロウィンを楽しみたいと思っちゃいますね。

Sponsored Link

今年の渋谷ハロウィン バーチャル開催はある?

ハロウィンのバーチャル開催をご存知でしょうか。

2022年 渋谷ハロウィン 交通規制 バーチャル 時間 場所 いつ  日程 時間

出典:Vcity.au5G

バーチャル開催とは、自分のオリジナルアバターを作り、渋谷を想定したバーチャル空間でハロウィンを自由に楽しむことができるというものです。

スマートフォンアプリから簡単にアバター作成ができますよ。

25人まで同時に遊べるので、直接会えない友達とも、バーチャル空間の渋谷に集合して一緒に遊ぶということもできるようです。

こちらは2020年にアップされていた、バーチャル渋谷の楽しみ方の動画です。

2022年は異なる部分もあるかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

2021年のバーチャル開催は、世界中から55万人以上の人が参加され大成功だったようですので、2022年もバーチャル開催はあると思われます。

ちなみに、昨年は10月16日~31日がバーチャル開催期間だったので、2022年も10月中旬頃から参加できるようになるのではないでしょうか。

【村神様】流行語大賞になるか他ノミネート候補と比較!青春は密・確定他
ヤクルトの村上宗隆選手が王貞治さんと並ぶホームラン55号を達成し、プロ野球界が盛り上がっていますね! そんな大活躍中の村上宗隆選手は、ファンやメディアから『村神様』と呼ばれています。 そのため、2022年は『村神様』が流行語大賞...

以上、2022年渋谷ハロウィンの交通規制や日程についてまとめてみました。

今年のハロウィンは、コロナ禍になって以来一番盛り上がるのではないかと思います。

参加される方は交通規制等に従って怪我のないように、参加されない方も混雑に巻き込まれないよう、ぜひ注意しながら安全にハロウィンを過ごしましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました