芸人JPの弟・啓介の職業や年齢は?不仲と言われる兄弟エピソードも!

JP 芸人 弟 職業 仕事 行列 イケメン 年齢 身長 お笑い芸人

2022年9月4日のテレビ番組『行列のできる相談所』にて、松本人志さんのモノマネなどで人気のJPさんが14年間も口をきかなかったという、さんが登場されます。

いったい、JPさんの弟さんはどんな人なのでしょうか。

今回は、芸人JPさんの弟さんの性格・職業・経歴・兄弟エピソードなどを調査してみました。

Sponsored Link

お笑い芸人JPそっくり!弟・啓介もイケメン!

JPさんの弟は啓介さんというお名前だそうです。

こちらが子供の頃の啓介さんです。

JP  芸人 弟 啓介 似てる 行列

出典:Twitter

JPさんとめちゃくちゃ似てますね!

目・眉毛・口など、ほとんど一緒で、顔だけ見ると瓜二つという印象です。

いつの画像かはわかりませんが、身長や顔の幼さから判断するに、兄弟の年の差はだいたい3~4歳くらいでしょうか。

JPさんの年齢が2022年現在39歳ですから、弟・啓介さんは35歳前後かなと予想しています。

また、JPさんかなりのイケメンですから、弟の啓介さんもきっとイケメンでしょう。

番組の予告に弟さんが出てましたので、見てみましょう。

JP 芸人 弟 啓介 行列 イケメン 似てる

出典:Twitter

JP 芸人 弟 似てる イケメン 啓介

出典:Twitter

絵がブレていますが、横顔がものすごく似てません!?

兄のJPさんと同じく、弟の啓介さんも整った顔立ちをされているようですね。

また、JPさんと身長が同じくらいですので、弟さんも身長183㎝くらいだと推測できます。

兄弟そろって180㎝超えとかかっこよすぎますね。w

髪型も刈り上げて素敵ですし、お二人ともおしゃれなイケメン兄弟ですね。

Sponsored Link

弟・啓介の職業や経歴は?どんな仕事をしている?

兄のJPさんはご存知の通りお笑い芸人さんですが、弟の啓介さんはどんな仕事をされているのかが気になります。

14年間口をきかなかったということなので、おそらく同じお笑い芸人ではないだろうと思われます。

同業だとどこかで出会う可能性が高いですし、きっとお互いにアドバイスなどを求めたくなるのではと思います。

結論からお伝えすると、弟の啓介さんの仕事や経歴についてはわかりませんでした。

調べても情報を見つけられなかったため、おそらく一般の方なのでしょう。

しかしJPさんとのハグ画像で気づきましたが、弟の啓介さん、とてもガタイが良いなと・・・。

芸人のJPさんに比べて、肌がしっかり焼けていて色黒ですし、首や腕も太くて筋肉質だなと思いました。

ビジュアルの雰囲気からは、屋内というより屋外でアクティブに動くような職業なのかなと感じましたね。

個人的には、消防士体育教師っぽいなぁと。

番組の中で明らかになるかもしれませんね!

Sponsored Link

JPの弟・啓介はどんな性格?兄弟で真逆?

弟さんの性格について、とても社交的で外に遊びに行くタイプだった、と過去にJPさんが話されています。

弟は賢くて要領も良くて文武両道タイプで、ゲームもすぐクリア
引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12328-1416261/

大絶賛ですね。

ハイスペック男子という印象です。

一方、兄のJPさんはご自身の幼少期の性格について「超ウルトラスーパー内弁慶」だと言われていました。

その時のエピソードをこのように話されています。

友達があまりいなくて、なかなか人に話しかけられない子どもだったので、動物に話しかけたりしてて(笑)。
引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12328-1416261/

田舎で周りには動物がたくさんいたとのことです。

動物に話しかける手段として、動物のモノマネをされていたそうですよ。

実はかなりの人見知りだったんですね。

そんなJPさん、何でもできる弟さんに対して悔しいという感情があったようで、弟さんが学校に行っている間にゲームデータを初期化させたことがあるようです(笑)

地味ですが、結構ダメージが大きい嫌がらせですねw

しかしながら大人になった現在は、松本人志さんのモノマネを武器に大ブレイクされています。

めちゃくちゃ似てますよね~!

モノマネがハイクオリティすぎていつも爆笑してますw

ちなみに、私にも弟がいますが、私もJPさんと同じことをした過去がありますよ。w

私自身は友達と外で遊ぶのが好きで、割と社交的な方なのですが、弟は一人で家でパズルしたり絵を描いたりする方が好きというタイプでした。

下の子によくある話かもしれませんが、弟は要領が良くて賢かったので、それで悔しくて弟がいない間にゲームデータを初期化させたことがあります(笑)

そして弟が帰宅して「あれ!?」となっている隣で「なんでだろうね~?かわいそうに」と白を切る姉(私)。

JPさんと全く同じ感情で同じことしたことがあるので、JPさんの気持ちがものすごくよくわかるな~とww(弟ごめんw)

Sponsored Link

なぜJPと弟・啓介は14年間も口をきかなかったのか?不仲だった?

14年前から弟の啓介さんと口をきかなかったということですから、JPさんが25歳の頃から会話していないということになりますね。

『行列のできる相談所』でもJPさんが弟の啓介さんに涙の謝罪をされたようですから、不仲だったのかな?と思ってしまいますね。

JPさんが謝罪されたということは、何か兄のJPさん側に非があったということでしょう。

お二人の間に何があったのでしょうか。

14年前というと2008年頃なので、この頃を調べてみると、2007年に『R-1ぐらんぷり』準決勝まで進出されていました。

しかしながら、その後2008年も2009年も、残念ながら準決勝進出を果たせていません。

さらに、そこからブレイクしてテレビで見るようになるのは2016年、と少し間が空いています。

もしかしたら、上手くいかない苛立ちを要領の良い弟の啓介さんにぶつけてしまった可能性があるかなと思いました。

もちろん本当のことはわかりません。

番組内で明らかになると思われます。

中島知子の占い師 岩崎理恵の現在は?大分でスナック経営か?
お笑い芸人「オセロ」の中島知子さんを最近またテレビで見かけるようになりましたね。 中島知子さんといえば、2012年に占い師の岩崎理恵さんに洗脳され芸能界から消えたという過去があります。 そんな占い師の岩崎理恵さんが、2022年現...

以上、JPさんの弟・啓介さんについて調査してみました。

14年間口をきかなかくても、しっかりと熱い抱擁ができるお二人はさすが兄弟。

やはり心の底から嫌いというわけではなかったのでしょうね。

長い間会話していなかった分、これからはたくさん色々なことを話したりして、きっと仲の良い兄弟に戻っていくでしょう。

JPさんと弟・啓介さんの今後が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました