杏 なぜフランスに移住?その理由を解説!子供・東出昌大・母親他

杏 フランス なぜ 移住 理由 俳優・タレント

女優でモデルのさんが、ビザ取得後に子供3人と愛犬を連れてフランスへ移住し、新生活をスタートされたようです。

元夫の東出昌大さんが原因で移住すると報道されたこともありましたが、実際のところなぜフランスへ移住されたのでしょうか。

また、移住先にフランスを選んだ理由も気になります。

今回は、杏さんのフランス移住や今後の仕事について徹底調査してみました。

Sponsored Link

杏のフランス移住はなぜ?理由は何?

東出昌大さんと離婚後は、女手一つで仕事・家事・育児をこなされてきた杏さん。

さらに、子供と愛犬を連れて海外での新生活となると、相当身体的にも精神的にも負担がかかるのでは?と思ってしまいますね。

杏さんがフランス移住を決めた理由は何なのでしょうか。

まずは簡単に理由をまとめてみました。

  1. 全く違う場所で生活してみたいから
  2. 東出昌大に子供を会わせたくないから
  3. 子供が被害に遭わないようにするため
  4. 子供により良い教育を受けさせたいから
  5. 母親の借金のせい

では、1つずつご紹介していきます。

①全く違う場所で生活してみたいから

杏さんはフランスへの移住理由については、このようにコメントされています。

「私は東京生まれ、東京育ち。どこか、全く違う場所で生活してみるというチャレンジを。人生、1度きりやってみたいと思っていました」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/691ea5b8af4b5ea4228de395c4e262579835c20e

新天地での生活に憧れがあったようですね。

長い間同じ場所で過ごされてきた人にとって、確かに海外での生活はワクワクするものがあります。

私も1年くらいで良いから、いつか旅行ではなく海外で日常生活を送ってみたいなと思ってます。

これが主な理由かと思いきや、杏さんのコメントを見てわかる通り「思って」と言われているので、その他にも理由があることがわかりますね。

その他も見ていきましょう。

②東出昌大に子供を会わせたくないから

2020年8月に、杏さんは元夫の東出昌大さんと離婚されています。

杏 東出昌大 フランス 移住 なぜ 理由

出典:デイリー

離婚理由は、東出昌大さんによる浮気でした。

また、東出昌大さんは当時、ドラマや映画は主演を務めることも多い売れっ子俳優だったにも関わらず、

  • 慰謝料はなし
  • 養育費は3万円(子供1人につき1万円)

ということが報じられたこともあり、批判が殺到しました。

これは一般的な養育費よりも少ない額ですからね・・・。

さらに、2021年には主演映画のロケ先に新恋人を呼び寄せていたことが問題になり、事務所から解雇させられています。

こうした出来事は子供への影響もありますし、当時の杏さんは「ブチ切れ」状態だったそうですよ。

杏さんは東出さんの新恋人報道に“ブチ切れ”状態で、『また子供たちがショックを受けてしまう』と、心配していたとも。月に1回の父子面会も嫌がる様子だったと、関係者が証言しています
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3f5ebabfacfc88b391027784c3fcbb3f03fd2e

杏さんは、東出昌大さんと子供たちを月に1回会わせるのも嫌だったようですね。

私が杏さんだったら、離婚した理由が理由ですから、子供たちのことを除いても自分自身が相手の顔も見たくない、となりそうだなと思いました・・・。

そもそも日本とフランスとなれば物理的にかなり距離ができますから、杏さんが日本にいた時のように簡単に父子面会はできなくなります

それを狙ってのフランス移住、という可能性もありますね。

Sponsored Link

③子供が被害に遭わないようにするため

離婚後も元夫の東出昌大さんによる様々な問題もあり、杏さんは子供たちが不評被害を受けないか心配されていたようです。

杏さんは、父親の素行のせいで子供たちが不要ないじめを受けないか、ずっと気にしていたといいます。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3f5ebabfacfc88b391027784c3fcbb3f03fd2e

日本での杏さんと東出昌大さんの知名度はとても高いですから、世間に父親の素行が知れ渡ってしまっていると考えると、子供がもしかしたらいじめられるかも・・・と懸念するのは母親としての当たり前の心情ですね。

自分自身のことよりも、何より子供が、本来なら受けなくてもいいいじめを受けたり傷ついたりする可能性があるのであれば、母親として完全に排除したいと思うのは当然です。

フランスという新天地であれば、東出昌大さんのことを知る人はほとんどいないでしょうから。

④子供により良い教育を受けさせたいから

フランスは9月から新学期が始まるため、6歳になった双子のお子さんたちがまもなく入学される予定だそうです。

まず、フランスの学校へ行くことで、日常生活がフランス語中心になると思われます。

また英語も飛び交う環境になるでしょうから、日本語・フランス語・英語の3か国語を話せるトリリンガルになって欲しいという、意図もあるのではないでしょうか。

杏さん自身、英語が堪能でフランス語も日常会話レベルのスキルをお持ちだそうなので、母親のように子供たちにも語学力を身に付けて欲しいのかなと思います。

ちなみに、日本で杏さんの子供たちが通っていた保育園は「モンテッソーリ教育」を取り入れた園だったそうです。

モンテッソーリ教育とは、

子どもには自分で自分を教育する、育てる力がある」という「自己教育力」の考えを根底に考えられた教育法。
モンテッソーリ教育では「自己教育力」に基づき成長を促していくため、能動的な行動や積極性が身に付くと言われています。
引用元:https://benesse.jp/kosodate/201705/20170530-1.html

最近人気の教育法です。

個人的な感覚ですが、モンテッソーリ教育に興味を持たれている親御さんは、子供の教育に熱心な人が多い印象です。

杏さんの場合は、そこに子供を入園させているので行動に移されているということもあり、おそらく子供の教育にはとても熱いのではないかなと感じました。

フランスの小学校への入学も、子供たちのスキルアップを考慮されているのではないでしょうか。

⑤母親の借金のせい

こちらは杏さんの母親の渡辺真由子さんです。

杏 渡辺真由子 母親

実は杏さんは過去に母親の渡辺真由子さんと裁判沙汰になったことがあります。

まず、大物俳優で父親の渡辺謙さんと渡辺真由子さんの離婚理由は、渡辺真由子さんの2億5000万円というとんでもない金額の借金です。

離婚した母親についていった杏さんは、その借金を母親の代わりに完済されます。すごい!

しかしながら、2017年に渡辺真由子さんが名誉棄損で杏さんに1000万円を請求。

約3年かけ、杏さんからのアプローチで和解が成立したようですが、現在はこの件がきっかけで渡辺真由子さんとは絶縁状態だそうです。

和解まで3年もかかったこの件に関しては、杏さんは相当疲弊されていたようです。

実の親とこんなことがあれば誰でもうんざりしてしまいますよね・・・。

それでも仕事に育児に、毎日パワフルに活動されている杏さんは本当に素敵な女性だなと思います。

Sponsored Link

なぜ杏は移住先にフランスを選んだのか?

海外へ移住される理由はわかりましたが、なぜ移住先がフランスなのでしょうか。

調べてみると、フランスは杏さんにとって『第二の故郷』なんだそうです。

10代の頃からモデルとしてフランスのパリコレに出演されていたこともあり、杏さんにとってフランスは青春の場所なのだとか。

杏 パリコレ

出典:Twitter

スタイル抜群でオーラもすごいです。

そんな場所でもう一度過ごしたいと思うのは自然なことかもしれませんね。

日本でのゴタゴタを忘れて、フランスで子供と愛犬たちとのびのび過ごして欲しいなと思います。

Sponsored Link

今後の杏の日本での仕事はどうなる?

しばらくは、日本とフランスと2つの家を行ったり来たりされるそうです。

今後の杏さんの仕事については、

  • 『世界遺産』のナレーション
  • 映画
  • 単発ドラマ

になることが考えられます。

ナレーション業についてはリモートでこなすことが可能で、日本へ帰国する必要もないため、今後も続けられることが決まっています。

また、連続ドラマは撮影が長引くため難しいかもしれませんが、映画や単発ドラマは出演したいと考えられているとのことです。

今後は、日本に期間限定で滞在されるということはありそうですね。

ちなみに、フランス移住への杏さんの想いはこちらの動画で聞くことができます。

渡辺謙さんの父親ぶりも垣間見れますし、素敵な親子だなと思います。

この会話から察するに、フランス移住に期間はなく、もしかしたら一生フランスを拠点にして生活される可能性もあるなと思いました。

田中圭 ガーシー砲の暴露内容は?ギャンブル好き・女性問題他
連続ドラマ『持続可能な恋ですか』に出演中の人気俳優・田中圭さんが、相当なギャンブル好きという衝撃的なニュースが入ってきました。 5月28日に、暴露系YouTuberのガーシ―こと東谷義和さんが、自身のチャンネルで【緊急生配信】というタ...

杏さんは登録者80万人のYouTubeもされていますし、収入に困ることは一切ないでしょう。

女一人で子供3人と愛犬1匹を十分に養っていける経済力、かっこよすぎです・・・!

Sponsored Link

杏がフランスへ移住したことを世間はどう思っているのか

今回の杏さんのフランス移住について、世間はどう思っているのでしょうか。

フランス移住を応援するようなメッセージが多く寄せられていました。

杏さんの努力家な部分に対する好感度の高さがなどが伺えますね。

子供と愛犬と家族仲良く、杏さんにとってフランスが安寧の地になるよう願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました