香川照之の今後は?出演ドラマ・CM降板の可能性や活動休止を調査!

香川照之 今後 活動休止 降板 ドラマ CM 違約金 俳優・タレント

銀座高級クラブでセクハラ事件で話題になっている香川照之さん。

香川照之さんといえば、ドラマ『六本木クラス』やNHK教育番組『昆虫すごいぜ』など幅広く活躍されている大御所人気俳優です。

そんな香川照之さんの今後が気になります。

今回は、大物俳優・香川照之さんの今後の活動について考察してみました。

Sponsored Link

香川照之 今後はどうなる?ドラマ・CM降板の可能性は?

こちらは、香川照之さんが現在出演されている番組やドラマ・CMです。

  1. ドラマ『六本木クラス』
  2. NHK教育番組『昆虫すごいぜ!』カマキリ先生
  3. 情報番組『THE TIME』MC
  4. CM多数『サントリー』、『KINCHO』、『東洋水産』、『トヨタイムズ』、『おとなの自動車保険』など

ものすごい数ですね!

虫好きとしても有名ですし、演技の実力も素晴らしいですから、幅広く活躍されているのがわかりますね。

まず、CMについて調査してみました。

①CM降板の可能性

ほとんどの会社が「検討中」としている中、トヨタイムズはこのようにコメントされています。

「当事者間で解決がなされており、ご本人も深く反省し、謝罪されていると伺っている。今後を注視させていただきたい」
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1a649b704b5c1c1fa4e772feba1e51d8f6549b

つまり今のところ降板させず続投ということですが、注視するという言葉を使われています。

大手広告代理店関係者の方によると、

CMなどの放映は自粛する方向です。各社の“沈黙”や“検討”も、基本的には契約解除の方向で考えていることを意味しているのだと思いますよ
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f7e602ac6fb0ed690e80b1cd8d87d6c2c163dfe3

ということです。

どこか1社が降板を発表すれば、次々と降板になる可能性もありそうです・・・。

とりあえず、ドラマや番組はとにかく、イメージが重要なCMは見れなくなるかもしれません。

これ個人的にすごく面白かったのですが・・・見れなくなるとしたら非常に残念です。

②ドラマ降板の可能性

『六本木クラス』では、香川照之さんは主人公が復讐を誓う相手・長屋茂役を熱演されています。

このドラマを放映しているテレビ朝日は、今後の放送についてこのようにコメントされています。

今後の放送などについて「特に影響はありません」とコメントした。
引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202208250000797.html

今更、代役も難しいでしょうしね・・・。

また、ネットでも、放送中止に反対する声が多く上がっています。

2022年8月26日現在は降板や活動休止という動きはありません

しかしながら、今回の件は女性絡みのスキャンダルですし、今後の世間の声次第では、降板に加え活動休止という最悪のケースも考えられます。

今後の契約会社各社の動向に注目です。

Sponsored Link

違約金は最高8億円!過去の女性スキャンダルと比較してみると…

香川照之さんがもし契約している全ての仕事が降板になった場合、違約金は最大で8億円だそうです。ひえー

それでも、CM以外の番組やドラマに出られるのであれば、香川照之さんならコツコツ返していけるとのこと。

それもすごい・・・。

過去に女性問題で降板となった芸能人の違約金を調べてみました。

記憶に新しいのは、人気俳優だった東出昌大さんですね。

女性問題で所属事務所をクビになるという異例の騒動でした。

東出昌大さんも当時CMやドラマに引っ張りだこでしたが、一斉降板になった違約金は3億円と言われていました。

また、お笑い芸人で食通の渡部健さんの多目的トイレ問題もありましたね。

テレビで見ない日はないくらい人気でしたが、違約金は1億円と言われています。

1億や3億ももちろんものすごい額なのですが、それを5億以上上回る香川照之さんの人気ぶりがわかりますね・・・。

Sponsored Link

今後の香川照之について世間の声は・・・?

それでは、香川照之さんの今後について世間はどのように思っているのでしょうか。

「降板になるだろう」という声が多く上がっているようです。

中曽根康隆 ガーシー砲の女性問題詳細&新事実!密着画像・浮気他
選挙に当選し政治家となった暴露系YouTuberのガーシーさん。 イケメンと言われている中曾根康弘衆議院議員が、政界にて最初の標的となったようです。 いったいどんな内容なのでしょうか。 今回は、中曾根康隆さんの暴露...

香川照之さんと契約会社の今後の動きに注目ですね。

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました