池田エライザは歌上手い?下手?歌い方や声量など歌唱力を調査!

俳優・タレント

テレビで目にする機会が多くなりつつある、モデルや歌手、女優など幅広く活躍中の池田エライザさん。

池田エライザさんは、お父さまが日本人、お母さまがフィリピン人のハーフです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

めちゃくちゃ美人ですね~!

そんな池田エライザさんは「ELAIZA」として歌手活動もされています。

「歌が上手すぎる!」という声が上がる一方、「普通」「下手」など厳しい意見もあるようです。

今回は、池田エライザさんは歌が上手いのか下手なのか、歌い方や声量などの歌唱力を徹底調査してみました。

Sponsored Link

池田エライザの歌の評判は?

まず、池田エライザさんの歌について、世間はどう思っているのか見てみましょう↓

大絶賛ですね!歌上手い、という声多数です。

それもそのはず。

実は池田エライザさんのお母さまは、元フィリピンのジャズシンガーだったそうですよ。

池田エライザさんを出産される直前までライブをされていたそうで、胎児の頃から音楽を聴いて育ったようです。

そんな音楽に囲まれた環境とお母さまからの素晴らしい遺伝子が、池田エライザさんにはあったということですね。

こちら池田エライザさんが当時10歳で、お母さまのライブで歌った時の動画です↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

声だけしか聞えませんが、お母さまさすが上手いですね。

それから池田エライザさん、なんとギターも弾けるんだそうです。

出典:https://twitter.com/minori49421750/status/1426164631488266241/photo/1

何でもできますね。

ちなみに池田エライザさん曰く、ギターは独学だそうです↓

高校の頃から人の曲を弾き語りはしていました。ギターを習ったことはないので、そんなにうまくはありませんが、授業の一環でギターがあったんですよ。忙しくてほとんど学校には行けてなかったんですが、授業で遅れをとるのは嫌なので、家で練習していたら、みんなより上達してました(笑)。
引用:https://www.thefirsttimes.jp/interview/0000043380/

このように才能もあるし努力もできる人のようですが、しかしながら、世間ではこのような厳しい声も・・・↓

厳しい・・・!

池田エライザさんの歌に対する世間の評価は、両極端ですね。

これはもう好みの問題なのでしょうか。

池田エライザさんの歌動画を徹底調査してみましたよ。

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/86378/953985

池田エライザの歌唱力は?歌い方や声量は?

それでは早速、池田エライザさんの歌声を聞いてみましょう↓

洋楽っぽくてすごくかっこいいですね!普通に上手いと思います。

池田エライザさんはもっと細い声なのかと勝手に思っていましたが、意外と声が低くエスニックな雰囲気のある声をされていますね。

ただ、この曲は盛り上がる箇所がないので、声量などの歌唱力を判断するのは難しいかなと。

あと生歌ではないので、編集で歌声をごまかせたりもしますしね。

では他の歌も見てみましょう。

こちらはバックミュージックがほとんどないバラ―ドなので、判断しやすいかと思います↓

一瞬ハスキーボイスになる歌い方ができるのはすごいですね。

池田エライザさんは絞り出すような声を出すのがとても上手いなと思いました。

ただ、声量が必要な後半1:20あたりは、あまりビブラートとかもないですし声に深みもあまり感じられなかったので、大きな声を出す歌い方はあまり得意ではない・・・のかも?

それを裏付けるかのように、池田エライザさん自身のオリジナル曲は、一曲目にご紹介した洋楽のような曲がほとんどです。

なので声量があるとはあまり言えないかもしれませんが、音程は外すことなくしっかり取れていますね。

あと、歌声にめちゃくちゃ惹かれますね!

Sponsored Link

池田エライザの歌が下手と言われる理由は?

池田エライザさんの歌に対して手厳しい意見がチラホラありましたが、歌が下手だと言われる主な理由は何なのでしょうか。

理由①上手く聴こえるだけ

歌が下手と言われる理由の一つとして、歌唱力はないが上手く聴こえる曲を選んでいることが挙げられます。

上手く聴こえるような曲を選んでいる、というのは私も正直なところ同意見です。

しかしそれも一つのやり方というか、上手く聴こえる曲があるのはそれなりの歌唱力がある証拠だとも思いますけどね。

理由②カバー曲ばかり歌っている

池田エライザさんて、結構カバー曲を歌っている印象があります。

カバー曲は池田エライザさん用に作られた曲ではないので「上手く聴こえる曲」ではないんですね。

なので、カバー曲が池田エライザさんの歌い方に合っているか否かで評価が分かれるのでは?と思いました。

少し辛口になりますが、中島みゆきさんの「時代」のカバーは、ちょっと「カラオケ感」あるかなぁと思ってしまいました↓

音程はバッチリなのですが、一番の武器のハスキーボイスが出ていません・・・!

武器が使える曲ではなかったんだろうなと思います。

このようなカバー曲を歌うより、自身のオリジナル曲をたくさん歌う方がファンも増えるんじゃないかと個人的には思います。

とはいえ、池田エライザさんのカバー曲を絶賛されている人は多いです。

それに、あの絞り出すようなハスキーボイスは誰にでも出せるわけではないので、歌手としての素質が十分あるのは間違いない、と言えるでしょう。

Sponsored Link

まとめ

以上、池田エライザさんの歌唱力について調査しました。

ハスキーでエスニックな歌声は生まれ持った才能の一つなので、今後もっと歌のテクニックや声量のレベルが上がれば、より池田エライザさんの歌が好きという人は増えるでしょうね。

これからの活躍にも注目です!

【画像】ヒコロヒーがかわいい!奇跡の一枚・色気・伊藤沙莉に似てる説
最近テレビでよく見かけるようになった、女性お笑い芸人のヒコロヒーさん。 ヒコロヒーさんといえば「2021年下半期にブレイクした女性タレント」で第2位にランクインされています。 そんなヒコロヒーさんが、かわいい・色気がある、と話題...
阿佐ヶ谷姉妹は歌が上手い?音程・声量・ハモリの美しさ等を調査!
2018年の第2回開催「女芸人No.1決定戦 THE W」で、2位に大差をつけ優勝した人気お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」(あさがやしまい)。 姉の渡辺江里子さんと妹の木村美穂さんの間に血縁関係はないにも関わらず、めちゃくちゃ似てるという...
Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました