木本武宏のロレックスは超レアモデル!価格・種類を調査!(画像)

TKO 木本武宏 腕時計 ロレックス お笑い芸人

投資トラブルのため、先日所属事務所である松竹芸能を退所されたTKOの木本武宏さん。

ネット検索で「木本武宏」と入力すると、「ロレックス」というワードが出てきます。

もしかして木本武宏さんは高級時計のロレックスを愛用されているのでしょうか・・・?

今回は、TKO木本武宏さんのロレックスについて、徹底調査してみましたよ。

Sponsored Link

TKO木本武宏の腕時計・ロレックスがかっこいい!(画像)

TKO木本武宏さんは、普段は腕時計を買うことはあまりないとのこと

しかしながら、かかっていた歯医者の先生から高級時計のロレックスをいただいたのだそうです。

無償でいただいたとのことで、なんとも羨ましい話です・・・!

その木本さんのロレックスがこちらです。

TKO 木本武宏 ロレックス 腕時計

出典:RASIN

重厚感があって、めちゃくちゃかこいいですね~!

こちらは「GMTマスター」というモデルで、異なるエリアの時刻を一目で把握することのできる高機能時計です。

もともとは、パイロットが出発地と目的地の2つの時間を一度に確認できる時計が欲しい、という需要に応えて作られた時計だそうですよ。

他のエリアの時間まですぐにわかる機能って、グローバルに活躍されているビジネスマンにとっては大変便利でしょうね。

木本武宏さんのロレックスの色はわかりませんでしたが、モデルはこちらのGMTマスターだそうです。

ちなみに、木本武宏さんがロレックスをもらった経緯についてのエピソードがとても感動的ですよ。

大阪での仕事がゼロになり、「あと1年頑張ろう」と芸人を辞める覚悟で東京へ行くと決めた時に、色々相談していたかかりつけの歯医者の先生にその旨報告されたそうです。

すると、先生が「1年間、歯を食いしばらなあかんで」と、無料で歯の治療をしてくれたのだそう!

そしてさらに、餞別としてロレックスもプレゼントしてくれたとのこと。

プレゼントしてくれた際、先生がこのように話してくれたそうです。

先生がロレックスの箱を出して、『木本ちゃん、この時計をつけて出て行ったらなめられないから、いざという時にこの時計をつけたらええ』と言われた。さらに、『必ず値段が上がるから、生活ができなくなったらこれを売れ』と、その時計をいただいた」
引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20220606_72358/

めちゃくちゃ素敵なエピソードですね・・・!

義理人情に厚いというか・・・その先生は心の底から木本武宏さんを応援されていたのでしょうね。

Sponsored Link

木本武宏のロレックスはいくら?価格とレア度がやばい…!!

では、木本武宏さんがいただいたというロレックスはどのくらいの価格なのでしょうか。

その先生の言う通り、この「GMTマスター」は現在は値段が高騰しているとのこと!

理由は生産量が少なかったことが挙げられます。

木本武宏さんもこのように説明されていました。

「GMTマスターというやつは、すぐ2が発売されたから、量が少ないんです。それがすごく値打ちがあるんです」
引用元:スポニチ

まずは昭和55年頃のロレックスGMTマスターの価格を調べてみました。

ロレックス 

出典:https://evance.co.jp/company/blog/18365

価格は、37万円ですね

デイトナやサブマリーナなど有名モデルも、比較的安価というか。

私でも買えます(笑)

では、現在は販売していないロレックスGMTマスターの売り出し価格はいくらでしょうか。

調べてみたところ、なんと195万円まで上がっていました・・・!ひえー!

現在販売されているGMTマスター2は約102万円なので、初代がどれだけ値打ちのあるレアモデルなのかがわかりますね。

生産量が少なく値打ちもあるため、木本武宏さんは着用せずに大切に保管されているそうですよ。

腕時計に詳しい方は、木本さんのロレックスについてこのようにコメントされています。

腕時計コレクターのゲストが「うわぁ…すごい値段になっていると思います。“ほぼ未使用”のものを見たことがない」
引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20220606_72358/?p=2

ここまで絶賛されるくらいですから、もし売る事があれば200万円以上の価値があるかもしれませんね。

このことをわかっていて木本さんにプレゼントした歯医者の先生、素敵すぎませんか・・・。

そして、東京で見事結果を出された木本武宏さんも素晴らしいですね。

Sponsored Link

今後、TKO木本はロレックスを売るのか・・・?

現在投資トラブルで7億円もの被害を出してしまったTKO木本武宏さん。

木本武宏さんもおそらく被害者の一人でしょうが、やはり他人を巻き込んだのは良くなかったですね。

TKO木本 投資トラブル詳細まとめ!STEPNを推しすぎた…
TKO木本武宏さんが投資トラブルで急遽テレビ出演を見合わせるなど、世間が騒然となっています。 トラブルになっている投資先に「STEPN(ステップン)」というアプリがあるそうですが、木本さんは具体的に何をしてしまったのでしょうか。 ...

余計なお世話ですが、事務所を退所されましたし、今後どのようにして金額返済されていくのだろうと心配です。

このいざという時のロレックスによって、被害者の方への返済も多少できると思いますし、もしかしたら今がその時なのかもしれませんね・・・。

しかしながら、木本武宏さんは知り合いの社長さんからイギリスの自動車メーカー・ジャガーXJを破格で譲ってもらったこともあるそうで、木本さんの人柄が周りをそのような行動にさせるのだと思いました。

木本武宏の愛車はジャガー!スペック・価格・ボディがすごい!(画像)
TKOの木本武宏さんは車好きとして知られていますが、現在の愛車はジャガーなのだそうですよ。 どのようなフォルム・デザインの車に乗っているのでしょうか。 また、購入価格も気になります。 今回は、木本武宏さんの愛車ジャガーにつ...

応援したくなる方だということですね。

投資トラブルが早く収束することを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました