【なぜ】ガーシー ツイッター2回の凍結理由をM社長・陰謀説で考察!

ガーシー 東谷義和 ツイッター 凍結 理由 分析

綾野剛さんへの暴露が続く、YouTuber ガーシー(東谷義和)さんのTwitterアカウントが、2日連続でアカウントBANされたとの情報が入ってきました。

1回目の凍結理由は、トライストーン所属俳優・小栗旬さんの画像をアップされたからだと思われますが、2回目の凍結が物議を醸しているようです。

今回は、ガーシーさんのTwitterアカウントが凍結された理由について調査してみました。

Sponsored Link

ガーシー 2回目のツイッター凍結!周りの人も続々とBANに…

6月29日にツイッターアカウントを凍結されたガーシーさんですが、その後すぐ開設した新アカウントも翌日の6月30日にまたもや凍結。

2日連続でアカウントBAN(凍結)されてしまったようです。

しかしながら、2つ目のアカウントではポリシー違反になるようなツイートなどはされていなかったとガーシーさんご本人がコメントされています。

なのに、開設して早々凍結させられたという・・・。

さらに不思議なのは、ガーシ―さんとドバイに滞在し、NHK党から出馬されているFC2創業者の高橋理洋さんのツイッターアカウントも、同じタイミングで凍結されたとのこと。

さらに、ガーシーさんの動画収録スタッフである、ロックバンド「フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス」の元メンバー・シュンさんのツイッターアカウントも凍結されたのだそうです!

高橋理洋さんのツイッターアカウントは現在は凍結解除されているそうですが、ガーシーさんの周りの人も同じようにアカウント凍結されているようなのです。

まるでガーシーさんの暴露行為を止めさせるような現象ですよね。

Sponsored Link

2回目のツイッター凍結理由は何?なぜBANされた?

それでは、ガーシーさんの2回目のツイッターアカウント凍結の理由は、いったい何なのでしょうか。

このような意見が見られましたよ。

1回目で凍結させられたアカウントと同じ情報で、新アカウントを開設したのではないか、とのことです。

なるほど、その可能性は大いにあるなと思いました。

ツイッターのAIが同じ人だと認識するとそうなるのでしょう。

しかしながら、他の関係者2人のアカウントも同じタイミングで凍結されたということに関しては、この理由では説明がつかないかなと。

こちらの動画で、今回の2回目のツイッター凍結についてガーシーさんが凍結原因について言及されています。

2回目の凍結に関しては、楽天グループ株式会社の代表取締役会長兼社長の三木谷浩史さんの仕業だとガーシーさんは推測しているようです。

先日のガーシー砲では、三木谷社長がウクライナ女性を集めて不適切なパーティをしている件を取り上げ批判したことで、三木谷社長が激怒しネット上でお二人のバトルが繰り広げられたとか。

そのようなこともあり、ガーシーさんは三木谷社長がツイッター社に働きかけ、自分たち3人のアカウントをBANさせたと思われているようです。

さらにツイッター社のことも、三木谷社長の言いなりになったと動画で非難されています。

もちろん真偽は不明です。

今のところ2回目凍結の原因が明らかになっていないため、三木谷社長の働きかけなのか、凍結したアカウントと同じ情報を使用したからなのか、はたまたそれ以外の理由なのかはわかりません。

しかしながら、個人的には三木谷社長の仕業である可能性は低いと思っています。

圧力をかけられるのなら、私が社長だったらツイッターではなく、主な収入源でありガーシーさんのプラットフォームであるYouTubeをBANさせますね。

というか、権力を持っているとしても一企業の社長がそんなことまでできるのかは甚だ疑問です。

ツイッター社も世界規模の大企業ですから、三木谷社長に権力と金があると言っても、一企業の一社長のいう事をそんな易々と受け入れるとは思えません。

ガーシーさん本人とその周りを狙った凍結なのだとしたら、ツイッター社の独断ではないかと思います。

まぁ真相はわかりませんが、世の中って怖いなと思ってしまいました・・・。

Sponsored Link

東谷義和 1回目のTwitter凍結理由は小栗旬だった?

1回目の凍結理由については、ガーシーさんが暴露の標的にしている俳優の1人、小栗旬さんのあられもない姿の画像をツイッターへアップしたため、BANされた可能性が高いとのことでした。

どのような画像だったかについては、こちらの記事で紹介しています。

小栗旬 ガーシー砲の内容は?いつ暴露?女性関係・密着写真他
芸能事務所トライストーン所属の俳優に関する暴露が止まらない、暴露系YouTuberの "ガーシ―" こと東谷義和さん。 現在までで、綾野剛さんと田中圭さんについて動画で暴露されましたが、小栗旬さんについても今後暴露していくと予告されて...

その小栗旬さんの画像が、Twitterのポリシーに抵触したかもしれないということでした。

それがこちらのポリシー内容ではないかと言われています。

このポリシーでは、関係者の合意なく撮影された、合意なく撮影されたと思われる、または合意なく共有された露骨な画像や動画の投稿や共有を禁じています。
引用元:https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/intimate-media

完全にTwitterポリシーに違反しているような画像でしたので、「凍結されたのは当然、当たり前」という声が多く上がっていました。

ちなみに、通報された方がいらっしゃったようです。

通報されても仕方ないような画像でしたからね。

ガーシーさんは今夏NHK党から出馬されていますが、選挙期間中にも関わらず、なぜそれをアップしてしまったのでしょうね・・・。

奥野卓志の経歴・年齢・評判は?収入、人脈やメイウェザー花束事件の意図は?
2022年8月に突如現れた新政党「ごぼうの党」の党首である奥野卓志(おくの たかし)さん。 9月25日に行われた「超RIZIN」朝倉未来選手VSメイウェザー戦の試合前セレモニーでは、メイウェザー選手への花束贈呈役でしたが、なんと花束を...

選挙中ということで、ガーシーさんを当選させないようにするために凍結させた、という陰謀説もささやかれているようです。

しかし、ツイッターを凍結させることが落選に繋がることにはならないと思うので、個人的にはやはり陰謀説ではなくポリシー違反だと。

ちなみに、ロンブー敦さんはガーシーさんの凍結事件について、このように言及されています。

小栗旬さんの画像をアップし凍結されたことに対し「ガーシーさんは何も考えなしに動く人とは思えない。規約違反だとわかっててもやる人」と言われています。

規約違反だとしてもやりたかった、もしくは規約違反をすることで注目を集めたかったのではないかと考察されています。

しかしながら、先程のガーシーさんの動画を見るに、その可能性も低いだろうなと思います。

本当に何か考えがあってわざと違反するようなことをしたのだとしたら、ガーシーさんの性分的にYouTubeの動画上でそれを暴露するんじゃないかと。

それにガーシーさん相当頭にきているようですし、これが演技とは思えません。

規約を知らなかった可能性が高く、ツイッターのアカウント凍結は想定外だったと思います。

Sponsored Link

ガーシーの2度のツイッター凍結に世間の反応は?

では、ガーシーさんの2日連続ツイッターアカウント凍結について、世間はどう思っているのでしょうか。

様々な意見が飛び交っていますね。

田中圭 ガーシー砲の暴露内容は?ギャンブル好き・女性問題他
連続ドラマ『持続可能な恋ですか』に出演中の人気俳優・田中圭さんが、相当なギャンブル好きという衝撃的なニュースが入ってきました。 5月28日に、暴露系YouTuberのガーシ―こと東谷義和さんが、自身のチャンネルで【緊急生配信】というタ...

ただガーシーさんに対しては、厳しい声が多いように思います。

3つ目のアカウント作成してみてどうなるか、もしくはTwitterでの発信を断念されるのかはわかりませんが・・・。

今後のガーシーさんの動きも気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました