磯村勇斗のサウナ愛まとめ!熱波師・ハット・行きつけ店他ネタの宝庫ww

磯村勇斗 サウナ 好き 愛 行きつけ 情熱大陸 俳優・タレント

2022年6月30日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に、ゴチVIPチャレンジャーとして出演する俳優の磯村勇斗(いそむら はやと)さん。

爽やかな雰囲気の磯村勇斗さんですが、実はサウナが大好きでサウナ愛が止まらないサウナ―(サウナ愛好家)なんだそうです。

サウナ―として雑誌の表紙にもなっています・・・!

今回は、磯村勇斗さんのサウナ好きはどれほどのものなのか調査してみました。

Sponsored Link

サウナ大好き・磯村勇斗は「ととのう」感覚が好きらしい!

そもそも磯村勇斗さんのサウナ愛は、2019年に放送されたドラマ『サ道』の出演がきっかけでハマったんだそうです。

こちらはドラマ『サ道』第3話の動画です。

ご覧の通り、サウナがテーマのドラマです。

このドラマの撮影が始まるにあたり、「ととのう」という感覚を知るために、撮影開始前からサウナに通われていたのだとか。

「ととのう」ということについて、磯村勇斗さんはこのように説明されています。

「ととのう」というのは、体が溶けていくような・浮いていくような、ちょっとスピリチュアルな世界に飛んでいくような感覚なんです。
引用元:https://news.dwango.jp/tv/59141-2102

この感覚を体感し「初ととのい」してから、撮影に臨んだそうですよ!

さらに「ととのう」を味わうメリットについても語られています。

「ととのう」を味わうと、心と体がリセットされると言いますか、その日の疲れとか、悩み・不安っていうのがなくなる。それが一番の醍醐味なんでしょうね。
引用元:https://news.dwango.jp/tv/59141-2102

サウナは “心の整体” とも言われているので、「ととのう」ことで気持ちも体もリセットできるのが良いのでしょうね。

【2022】本田望結が太った?痩せてた時と現在のふっくら画像比較
4歳で子役デビューし、現在は女優でフィギュアスケーターの本田望結(ほんだ みゆ)さん。 4月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演された本田望結さんですが、ちょっと太った?かな、と・・・。 今回は、本田望結さんのふっくらして...

ちなみに、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』の公式YouTubeにて、磯村勇斗さんがととのう瞬間を動画公開されていました(笑)

私はサウナ後の水風呂があまり得意ではなく・・・(笑)

そもそもサウナに入る機会がそんなにないので「ととのう」感覚を知らないのですが、情熱大陸の時の磯村勇斗さんが最高に気持ちよさそうなので、挑戦してみようかなと思っちゃいますね!

さらに、こちらの動画では磯村勇斗さんが自身のサウナ好きについて語られています。

動画の対談収録前に軽く1セットサウナに入りましょうか。という話だったようですが、磯村勇斗さん結局2セット入られたのだそうです(笑)

しかし磯村勇斗さん曰く「本当は3セット目も行きたかったけど我慢しました」と言われていて、めちゃくちゃサウナ好きだなと思いましたw

ちなみに、磯村勇斗さんサウナに入る時に帽子を被っていますよね。

これはサウナハットと言って、サウナ専用の帽子なんです。

磯村勇斗さんが情熱大陸で被っているハットは「オーバーライド」という帽子セレクトショップのサウナハットだそうです。

おしゃれなので普段使いもできますし、もちろん断熱機能も兼ね備えた高機能ハットとのこと。

私はサウナで被る帽子があるなんて初めて知りました。

サウナハットも持っている磯村勇斗さん、サウナ愛が本当にすごいですね!

Sponsored Link

磯村勇斗はなぜサウナを求めるのか?理由は?

「ととのう」感覚が気持ち良いのだろうということはわかりましたが、その他にも磯村勇斗さんがサウナを求める理由とは何なのでしょうか。

過去のインタビューでこのように話されていました。

お仕事が続いたりしている中で、サウナに入る前は、なかなか切り替えがうまくできないなっていうときがあったり。作品が重なっていたりすると、どうスイッチを持とう(替えよう)だとか、不安なところもあったりしたんですけど、サウナに出会ってからは、その切り替えの一つにも使えるようになりましたし、疲れていてもサウナに入って、次の日はリセットされて、万全な状態で臨めるようになった
引用元:https://news.mynavi.jp/article/20200319-998676/

気分転換の1つの方法として、サウナを活用されているということですね。

まさに「心の整体」ですね。

疲れた時や上手くいかない時の気持ちの切り替え方は、スイーツをたくさん食べたりカラオケに行ったりなど人それぞれだと思いますが、磯村勇斗さんの場合はそれが “サウナ” ということのようです。

Sponsored Link

サウナ―磯村勇斗の行きつけ&おすすめのサウナはどこ?

サウナ好きな磯村勇斗さんがよく行く行きつけ&おすすめのサウナはどこなのでしょうか。

①御湯神指ベストパワーランド(長崎)

2021年12月6日に放送された『おかべろ』で、磯村勇斗さんが超秘境サウナだと紹介されていたサウナです。

長崎県諫早市飯盛にあり、最大の特徴は日本発の本格的石室サウナ來磊(らいらい)があることだそうです。

Sponsored Link

②サウナリゾートオリエンタル赤坂(東京)

こちらも同じく『おかべろ』で紹介された男性専用サウナです。

③上野・カプセルホテル北欧(東京)

こちらのサウナはなんと、ドラマ『サ道』の舞台となったサウナです。

④ニコーリフレ(北海道)

WOWWOWの『サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち』で、磯村勇斗さんが紹介されていました。

北海道では有名なサウナだそうです。

磯村勇斗さん、たくさんのサウナ知ってますね。

サウナ好きの方は、ぜひ一度行ってみたいですね!

Sponsored Link

磯村勇斗は熱波師デビューしていた!

磯村勇斗さんは以前インスタグラムでこのように投稿されています。

「札幌にあるニコーリフレさんにお邪魔しました。北海道来たなら外せない施設ですね!熱波師「エレガント渡会」さんご指導の下…遂に!熱波師デビュー!!!念願の熱波師ネームも頂きました!」
引用元:https://utaten.com/news/index/39821

先程ご紹介したニコーリフレには、熱波師として有名な “エレガント渡会” こと、渡会広志さんという方がいらっしゃるようで、磯村勇斗さんはどの方から極意を学ばれたのだとか。

ちなみに熱波師さんという仕事は、大きなタオルで扇ぎ、熱い蒸気を送ることで入浴客の発汗を促すことだそうです。

熱波師という仕事を初めて知りましたが、タオルで仰がれるサウナ―側はもちろん熱くてまるで地獄、だそうですが、タオルを仰ぐ側の熱波師さんの方が実は相当大変らしいです。

こちらが熱波師・エレガント渡会さんの動画です。

めちゃくちゃ過酷じゃないですか?

サウナの中で服を着たまま、体全体を動かして仰いでますね・・・私がやったら秒で倒れそうです(笑)

そんな熱波師デビューまでされた磯村勇斗さん、本気でサウナが大好きなんだなと思いました。w

磯村勇斗さんはドラマ『サ道』や、WOWWOWの『サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち』の他にも、2022年映画『サウネ』に主演として出演されています。

菅田将暉 なぜ坊主頭に?理由の映画内容や過去丸刈り事例も!
2022年6月19日に行われた那須川天心VS武尊の『THE MATCH 2022』にて、勝者・那須川天心選手に花束を渡されていた俳優の菅田将暉さん。 その時の菅田将暉さんの髪型が見事な坊主頭になっていたため、世間が騒然としました。 ...

サウナといえば磯村勇斗!という認識が世間にも広まっているようです。

これからも、サウナでととのったかっこいい磯村勇斗さんに注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました