吉田拓郎 引退宣言の理由は歌声&嫁の森下愛子!今後はどうする?

吉田拓郎 引退宣言 理由 なぜ 歌手・アイドル

昭和を代表する大スターである、歌手の吉田拓郎さんが7月21日に放送される特別番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』を機に、引退すると宣言されました。

さらに年内で芸能活動は完全に終了されるとのことです。

ネット上では、

「吉田拓郎さん引退するのか…寂しいな」

「何で引退するの?」

と、引退宣言を寂しく思う声が多く上がっています。

今回は、歌手・吉田拓郎さんが引退宣言した理由について調査してみました。

Sponsored Link

昭和の大スター吉田拓郎が引退宣言した理由は何?

2022年6月24日に、昭和をの大スターであるシンガーソングライターの吉田拓郎さんが引退宣言されました。

公の場で吉田拓郎さんを見られるのは、今回の『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』が最後ということですね。

今回引退される理由については、

  • 声が出なくなった
  • 嫁(妻)の森下愛子さんとゆっくり過ごしたい

ということが挙げられます。

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

①歌声が出なくなった

理由の1つとして思うような歌声が出なくなったことが挙げられます。

今回の引退宣言記事の中で、関係者の方がこのようコメントされています。

「若い頃のような歌声が出せなくなったことだそうです」
引用元:Yahoo!ニュース

歌手ですから、自身が満足するような歌声が出ないというのは、やはりもどかしい・悔しいという思いがあるのではないでしょうか。

過去には、「声が出ていない」という世間からの意見があったようです。

年を重ねるにつれ、若い頃より声が出なくなるのは当たり前というか、致し方ない部分はあると思います。

【動画】平手友梨奈は口パク?生歌歌唱力や歌番組の出場批判 etc.
アイドルグループ欅坂46の元センター・平手友梨奈さん。 2020年に脱退されてからはソロで活動されており、平手友梨奈さん自身が楽曲制作に携わった『ダンスの理由』では圧巻のダンスパフォーマンスを披露し話題となりました。 そんな新た...

それに吉田拓郎さんは自身のことを、”ソウルシンガー” と言われていて、シャウトを伴う歌い方をされています。

なかなか若い頃と同じような歌い方ができるかというと、御年75歳ですからやはり難しいものがあるのでは、と。

しかし、52年も歌い続けてこられた吉田拓郎さんは本当に素晴らしいですし、なんといってもその生き様がとてもかっこいいですよね。

こちらは、吉田拓郎さんを代表する曲の1つ『落陽』です。

めちゃくちゃかっこいいです!!

歌ももちろん上手なのですが、声が素敵です。

歌詞の1つひとつに魂を込めながら歌われている感じが伝わってきますね。

②嫁(妻)の森下愛子さんと老後をゆっくり過ごすため

吉田拓郎さんには12歳年下の嫁(妻)である森下愛子さんがいらっしゃいますが、お二人で老後をゆっくり過ごされるためだと言われています。

吉田拓郎さんはこれまでに肺がんや更年期障害、うつ病の入り口など公表されてこられ、闘病生活が繰り返されてきました。

その折々で、女優だった嫁の森下愛子さんは仕事から離れ、吉田拓郎さんを献身的にサポートされてきたのです。

そしてそんな森下愛子さんも、1年前から全てのドラマの撮影の世界からリタイアされていたそうです。

実質引退ということでしょうね。

吉田拓郎さんは今年4月に、そんな嫁の森下愛子さんについても触れています。

「(今後は)家内と二人で好き勝手します。二人でべったり夫婦生活したい。とにかく二人で楽しみたい。家内も僕も『ひとりぼっち』だから。いいパートナーとして人生を全うしたいと思っている」
引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/304323

二人でべったり夫婦生活したい、とコメントされているところになんだか感動してしまいました。

何歳になってもこうやって一緒に仲良く過ごしていける夫婦はとても素敵だと思いますし、憧れます・・・!(笑)

賀来賢人 ガーシー砲の内容は?いつ暴露?歴代彼女・はしご酒他
現在、日曜ドラマ『マイファミリー』に出演中のイケメン俳優・賀来賢人さんですが、どうやら暴露系YouTuber "ガーシー" こと東谷義和さんに狙われているそうです。 賀来賢人さんの事務所はトライストーンではなくアミューズですが...

昭和の大スターでしたから、毎日多忙な日々を過ごされてきたでしょうし、今後は森下愛子さんとお二人でゆっくり過ごされて欲しいと思います。

Sponsored Link

引退宣言した吉田拓郎について世間の反応は・・・?

それでは、吉田拓郎さんの引退宣言について世間はどのように思っているのでしょうか。

やはり「寂しい」「泣きそう」という声が多く上がっていました。

しかしながら、引き際も「かっこいい!」というコメントもあり、吉田拓郎さんが多くのファンから慕われているのがわかりました。

さらに、このようなコメントも。

このように吉田拓郎さんに感銘を受けた、という人は少なくないのではないでしょうか。

最後までかっこいいですね。

Sponsored Link

最後は吉田拓郎&KinKi Kidsで一夜限りのパフォーマンス!

引退宣言をされた吉田拓郎さんですが、今回のためにKinKi Kidsのお二人と初めて合作曲を制作されたとのこと。

吉田拓郎さんが作詞、KinKi Kidsが作曲を手掛けた楽曲『Sayonara あいしてる』を一夜限りのパフォーマンスとして披露するそうです!

今回の合作曲について、吉田拓郎さんは自身のブログでこのように話されています。

吉田拓郎作詞・堂本光一、堂本剛作曲の
「Sayonara・あいしてる」も完成した

今の僕たちを育ててくれた「LoveLoveあいしてる」という
夢のような偶然と奇跡を生んだ番組への
「心からの感謝とお別れ」を僕が詞にして
2人が各自メロディーを付けて出来上がった

僕が数時間で詞を書いて彼らに送ったら
何と・・2人とも数時間でメロディーが浮かんだそうだ
きっと3人とも同じテンションで同じ方向を向いている

そんな気がした瞬間だった
引用元:https://avex.jp/takuro/takuroblog/

素敵すぎますね・・・!これは今から楽しみです。

吉田拓郎さんの最後のテレビ出演、しっかり見届けたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました