朝倉未来対メイウェザーのファイトマネーはいくら?天心戦と比較!

スポーツ

プロボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー選手と、RIZINファイターで総合格闘家の朝倉未来選手のエキシビジョンマッチが決定しました!

2022年9月某日に行われるということです。

朝倉未来選手はYouTuberや格闘家として注目度が非常に高いですし、一方、メイウェザー選手はボクシングの歴代最強レジェンドと言われています。

そんなメイウェザー選手の朝倉未来戦でのファイトマネーはいったいいくらになるのでしょうか。

今回は、メイウェザー選手のファイトマネーについて調査してみました。

Sponsored Link

メイウェザーの朝倉未来戦のファイトマネーはいくら?

朝倉未来選手が対戦する元プロボクサーのメイウェザー選手は、プロ時代の戦績はなんと50戦50勝で、無敗での5階級制覇を達成したレジェンドです。

史上初の快挙だったそうで、メイウェザー選手強すぎですね・・・!

実は、メイウェザー選手は2019年に総合格闘家の那須川天心選手とも対戦したことがあり、日本での対戦は今回が2回目になります。

那須川天心戦と朝倉未来戦のファイトマネーを見ていきましょう。

①那須川天心戦のファイトマネー

那須川天心選手との一戦でのファイトマネーは、日本円にして約11億だったとメイウェザー選手が明かされています。

「何がクレイジーか、ってわかるか? あのエキシビジョンのファイトマネーは900万ドルのはずだったんだが、最終的には1000万ドルまで膨れ上がった。1000万ドル越えだよ。ボーナスゲットだ」
引用元:https://the-ans.jp/news/51617/

元々は10億だったファイトマネーが、最終的に11億まで膨れ上がったとのことです。

桁が大きすぎて逆にピンとこない金額です(笑)

横浜流星 空手世界一の実力や流派、天心との友情エピソード!(動画)
年々、活躍の場を広げているイケメン俳優の横浜流星さん。 横浜流星さんといえば「令和を代表する人気者になりそうな有名人ランキング」にランクインされるほど、大人気の俳優さんです。 ...

当時33連勝していた那須川天心選手から3度のダウンを奪い、 この大金を2分19秒で手に入れてしまったメイウェザー選手。

その強さは圧倒的でした。

Sponsored Link

②朝倉未来戦のファイトマネー予想

今回の朝倉未来選手も、レジェンドと言われているメイウェザー選手にはおそらく勝つことは難しいのでは、と思われます。

しかしながら、朝倉未来選手は那須川天心選手と同じくらいの実力者で注目度も高いことから、今回のエキシビジョンマッチも盛り上がると予想されています。

ですので、那須川天心戦と同じ11億円以上を支払う価値がある対戦であることは間違いないでしょう。

個人的には、那須川天心選手とのファイトマネーより高い金額を要求してくるのでは、と思います。

というのも、メイウェザー選手は「マネー(金の亡者)」というニックネームを付けられるほど、お金に目がないようで、会見ではこのようにコメントされています。

「彼が本気でやりたいなら、お金を払ってくれれば5Rでも8Rでもやる。でも彼は8Rもたないでしょう。お金次第で今から調整してもいい」
引用元:Yahoo!ニュース

さらに、このようにも言われています。

「日本のファンに求めるものを提供するだけ。むしろ彼がどういうものを見せたいかによる。お金を払ってもらい、それに対応するぬるい感じで3Rやりたければそれでもいい」
引用元:Yahoo!ニュース

すごい自信ですね。

それだけのことが言える実力があるのは間違いないですが、どうやらファイトマネーの金額によって自身の戦い方を変えるとのこと。

もはや闘いというより、パフォーマンスですね。

このような発言からも、おそらく那須川天心戦と同額もしくはそれ以下の金額は承諾しないのではないかと思います。

よって、朝倉未来戦のファイトマネーは14~15億円になると予想されます。

とんでもない金額ですね・・・。

ちなみに、朝倉未来選手のメイウェザー戦に対する意気込みはこちらです。

「メイウェザー弱そう」「KOする気でいく」と強気発言が頼もしいです。

Sponsored Link

朝倉未来VSメイウェザーのファイトマネーに世間の声は・・・

それでは、世間ではメイウェザー選手のファイトマネーについてどう思っているのでしょうか。

出稼ぎ試合とも言われていますからね・・・。

そして、ほとんどの人が当たり前のようにメイウェザー選手が勝つと予想した上でコメントされていいます。

時給どころか秒給十数億円になるでしょうから、本当羨ましい稼ぎ方ですね・・・まぁそれだけ現役時代に努力しまくった結果ですよね。

朝倉未来選手は朝倉未来選手で、メイウェザー選手の知名度を利用すると言われていました。

【2022】武尊の筋肉がすごい!腕・腹筋・背中の部位がかっこいい!
2022年6月19日に、那須川天心VS武尊(たける)の「THE MATCH 2022」が行われます。 このお二人の対戦は実現不可能と言われていたため、ドリームマッチとして「いったいどっちが勝つのか!?」と多くの人の注目を集めています。...

また、メイウェザー選手に支払うファイトマネーを上回るくらいの利益も見込めるのであれば、全員がwin-winなイベントになるのかなと思いました。

朝倉未来選手にはぜひ渾身の一撃をどうにかお見舞いして欲しいですね。

Sponsored Link
スポーツ
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました