ルセラフィム 5人体制の評判まとめ!ガラムの契約解除&脱退が決定…

ルセラフィム 5人体制 評判 ガラム 脱退 歌手・アイドル

ルセラフィムのキム・ガラムさんにはいじめ疑惑が持ち上がっていましたが、本国の韓国で中学時代に学暴法5号処分を受けていたことが判明し、この度活動休止となりました。

ガラムさんを除く5人体制で活動し始めたルセラフィムですが、5人になってからの評判はどうなのでしょうか。

6人の時との違いも調査してみましたよ。

Sponsored Link

ルセラフィムの5人体制についての評判は?

キム・ガラムさんの活動休止発表後、韓国で初めて5人体制でのパフォーマンスを披露されました。

それを見た世間の声はこちらです。

圧倒的に「5人の方がいい!」という意見が多かったです。

ガラムさんがどうこうというより、

  • 偶数より奇数の方がスッキリしていて見やすいし安定感がある
  • フォーメーションが綺麗

という声が上がっていました。

ルセラフィム 5人体制 評判

出典:Twitter

6人から5人になることで、フォーメーションや各パートがどのように変わるのかなど懸念する声が寄せられていましたが、結果、5人体制でのパフォーマンスは大成功と言って良いでしょうね。

しかしながら、もちろんガラムさんのいる6人の時の方が良いという意見もありましたよ。

ガラムさんの復帰を望む声も見られました。

世間の色々な声を拾って感じたのは、5人体制の方が良い理由はあくまで「見栄えが良い」ということであって、“ガラムさんが” いない方が良い、というわけではなさそうです。

それと、5人体制の方が良いという理由は個人的にはもう1つあると思っていて、今回のガラムさんの活動休止発表はルセラフィムデビューからわずか19日です。

活動期間が非常に短いということもあり、6人のパフォーマンスを世間がまだ見慣れていなかったから、というのもあるかなと。

これがもし2年くらい活動してから1人抜けるのであれば、5人体制に “違和感” を感じる人は多かったかもしれませんね。

早すぎる活動休止が、5人体制の方が良いと感じさせる理由の1つでもあると思います。

Sponsored Link

ガラム活動休止前と5人体制のパフォーマンスを比べてみると…

まずは、キム・ガラムさんの活動休止前、6人でのパフォーマンスを見てみましょう。

かっこいいですね!私は初めて見た時に鳥肌が立ちましたから!(笑)

では、ガラムさんが抜けて5人体制になってからのパフォーマンス動画を見てみましょう。

いかがでしょうか。

パフォーマンスだけを見ると、確かにすごく「スッキリ」した感じがしますね。

1人抜けて華やかさが欠けるかと心配しましたが、特にそう感じることもなく、むしろ奇数でセンターがいることによって “まとまり” が出たなと思いました。

パッと見た時のバランスもなんとなく良いですよね。

ただ、迫力は6人の方があったかなとは思いますが・・・。

この度、ガラムさんの歌のパートについては、宮脇咲良さんやウンチェさんがカバーされていました。

6人と5人を比較している動画がありました。

変更箇所がわかりやすいですね。

また、ガラムさんの活動休止発表からの短期間で、しかも多忙な日々の中、フォーメーションや歌をここまで完璧に5人体制で仕上げてこられたのは本当にすごいなと思いました。

ただ5人体制の動画を見て思ったのは、ガラムさんのポジションを空けたままでのパフォーマンスではないんだ、ということです。

ルセラフィム 不仲説の真相は?仲悪そうと言われる2つの理由も調査
華々しくデビューした日韓アイドルグループの『LE SSERAFIM(ルセラフィム)』。 しかしながらルセラフィムメンバーの不仲説が囁かれています。 「仲悪そう…」 という声が多く上がっているようです。 実際はどうなの...

ガラムさんがいなくても、あえて6人体制のパフォーマンスのままで披露することで、ガラムさんの帰りを待っているような印象を世間に見せることもできたと思いますが、完全に5人体制に変更されています。

これはただ単に見た目を良くしようとしただけなのか、ガラムさんが復帰しない前提の変更なのか・・・と色々深く考えてしまいました。

Sponsored Link

キム・ガラム脱退の可能性は?

※追記※
2022年7月20日に、ハイブがキムガラムさんとの契約解除したと発表しました。

デビューからわずか19日で活動停止となってしまったキム・ガラムさん。

5人体制の方が良い、という声が多く上がっていますが、ガラムさんはルセラフィム脱退となってしまうのでしょうか。

世間では5人体制を支持する声が多く上がっていますが、現時点でのガラムさん脱退の可能性は低いと思われます。

というのも、ハイブは現段階ではガラムさんの脱退・5人体制への転換は検討していないとのことです。

しかしながら、いじめによる学暴5号処分の結果通知書は本物と言われており、正直ガラムさんは限りなく黒に近いグレーだと感じているファンが多い印象です。

ここまでくると、もはや真実かどうかは関係なく、完全にネガティブなイメージがついてしまったガラムさんが今後ルセラフィムに復帰することは困難なのでは、と思います。

ハイブが良くても、ファンあってのアイドルですから、ファンの反対があまりに多ければ脱退を余儀なくされるのではないでしょうか・・・。

実際にこのようなコメントも見受けられます。

個人的には、ガラムさんが脱退することなく復帰するためには、今回の件で “完全な白” を証明するしか方法はないと思います。

ルセラフィム カズハはなぜ人気?顔・表情・ダンスの実力他を徹底調査!
先日韓国でデビューしたガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」。 メンバー6人の内、芸能界入りを果たしたばかりの日本人メンバー・KAZUHA(カズハ / 中村一葉)の人気がすでに爆発しているようです。 アイドル...

それに早めに “ケリ” を付けないと、おそらく健気に頑張り続ける5人体制の支持がもっと高くなり、よりガラムさんの復帰が困難になるかなと・・・。

残された5人のメンバーたちも、トラブルに見舞われながらも一生懸命頑張っているので、全員が笑顔でパフォーマンスできる日が早くくればいいなと思っています。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました