空気階段 水川かたまりと元嫁(妻)の馴れ初めから結婚、離婚理由まで

お笑い芸人

先日のキングオブコント2021で見事優勝を果たした、お笑いコンビ「空気階段」

メガネをかけている方の水川かたまりさんですが、よくよく見るとめちゃくちゃイケメンですよね。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/365386/1324131

そんな水川かたまりさんには、実は結婚歴があるとのこと!

そして現在はすでに離婚されているようです。

・・・となると、元嫁のことが気になる!

今回は、空気階段・水川かたまりさんと元嫁(妻)の馴れ初めから結婚、離婚理由までをまとめてみました。

Sponsored Link

空気階段・水川かたまりの元嫁はどんな人?年齢や顔画像は?

空気階段・水川かたまりさんの元嫁は一般人のため、顔画像は残念ながら公開されていません。

しかしながら、こちらの3つのことがわかっています↓

  • 名前:「かな」ちゃん
  • 年齢:29歳(かたまりさんの2歳下)
  • 島根県出身

2020年1月17日に放送されたラジオ番組『空気階段の踊り場』で入籍報告された水川かたまりさん。

その時に、元嫁(当時は妻)の名前も出たようです。

また元嫁の年齢については、水川かたまりさんの生年月日が1990年07月22日なので、おそらく29歳(2021年現在)だと思われます。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/453201/1700878

空気階段・水川かたまりと元嫁の馴れ初めから結婚まで

水川かたまりさんと元嫁の馴れ初めから結婚までを調べてみましたが、馴れ初めについては公開されていませんでした。

しかしながら調べてみると、お二人は結婚に至るまでに交際と破局を繰り返していたりして、なんともドラマチックで驚きました。

まずは、簡単に水川かたまりさんと元嫁の結婚までのストーリーをご紹介しますね。

  1. 2018年9月以前:交際・同棲 → 破局
  2. 2018年:公開プロポーズ① → 玉砕
  3. 2019年:公開プロポーズ② → 成功!
  4. 2020年:結婚

それでは詳しく水川かたまりさんと元嫁の馴れ初めから結婚までをご紹介します。

①2018年9月以前には交際・同棲がスタート

水川かたまりさんと元嫁は、2018年9月以前にはすでに交際・同棲がスタートしていたようですね。

彼女のことがめちゃくちゃ大好きだったようで、ラジオ番組『空気階段の踊り場』でもそれを公言しています。

出典:https://www.tbsradio.jp/odoriba/

しかしながら、2018年のキングオブコントで準決勝敗退した際、泥酔し家の中をぐちゃぐちゃにしてしまったため、当時同棲していた彼女に振られてしまったそうです。

相方の鈴木もぐらさんによると、水川かたまりさんは恋愛にのめりこんでしまうタイプのようで、振られた直後は生活が荒れたそうです。

テレビで見ている感じでは、ドライで素っ気ない雰囲気(笑)なので「恋愛体質」というのはとても意外でした。

Sponsored Link

②2018年に公開プロポーズをするも玉砕

2018年10月12日のラジオ番組で、公開プロポーズをしました。

その時の水川かたまりさんですが、感極まってしまったのか大号泣しながらのプロポーズとなりました。

出典:https://tbsradio.jp/archives/?id=p-30427

「どうしようもないほど好きで・・・」

・・・と、彼女への想いが溢れてしまったようです。

そして12本のバラの花束を持って彼女の自宅へ行ったそうですよ。

12本のバラは『私の妻になってください』という意味があります。
出典:https://www.niwaka.com/ksm/radio/propose/present/base/04/

しかしながら、号泣プロポーズへの彼女の返事は

「ごめんなさい」

でした。残念><

③2019年、2回目の公開プロポーズは成功!

号泣プロポーズは振られてしまった水川かたまりさんでしたが、実はその後お二人は復縁していました。

そして、1回目のプロポーズから約1年後の2019年11月28日。

水川かたまりさんは東京・浅草ホールで行われた舞台イベントの終盤に、彼女へ2回目の公開プロポーズをしました!

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/357422/1286769

舞台上で、彼女へ向けた手紙を読み、

「世界で一番大好きです。だから僕のお嫁さんになってください」

と伝えました。

これに対して彼女からは

「ありがとう わたしも世界で一番大好きです よろしくお願いします」

山田涼介と芳根京子がお似合いすぎる!2ショット画像が可愛い~!!
ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』で共演中の山田涼介さんと芳根京子さんが、お似合いだという声が多く上がっているようです。 お二人は2020年に映画『記憶屋』でも共演されており、今回は2度目の共演とのことです。 同じドラマ出演...

・・・とLINEで返事が来て、会場は歓喜に包まれたそうです。

大好きで仕方がなかった彼女と結婚が決まった瞬間ですね!

④2020年に結婚

2回目の公開プロポーズに「よろしくお願いします」とYESの返事をした彼女とは、その後2020年1月に見事結婚!

水川かたまりさんご自身もツイッターで報告されています。

大好きだった彼女と見事ゴールインを果たし幸せの絶頂と思われていましたが、その後たった11ヵ月でスピード離婚となってしまいました。

早すぎる・・・!

Sponsored Link

空気階段・水川かたまりと元嫁の破局、離婚理由

2020年1月に結婚した水川かたまりさんですが、11ヵ月後の2020年12月15日にラジオで離婚したことを報告しています。

昨年11月末に行われた同番組のイベント内で公開プロポーズを行い、今年1月に結婚した水川かたまりだったが、今月15日に離婚したことを明かした。
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2179771/full/

12月19日のラジオにて、リスナーから「新婚生活のアドバイス」を求められた際に、

「今週火曜日に離婚しまして・・・新婚生活の楽しさは、なかなかお伝えできないんですけど」

とコメントし、リスナーや相方の鈴木もぐらさんを驚かせたとのこと。

12月20日の昼過ぎには、水川かたまりさん自身のツイッターでも離婚を報告しています。

気になるのは、あんなにベタ惚れだった彼女とようやく結婚できたにも関わらず、なぜたった11ヵ月で離婚してしまったのでしょうか。

水川かたまりさんの離婚理由については公開されていませんが、世間で噂されている内容をご紹介します。

芸人の嫁としてのプレッシャーに耐えられなかったのでは?

水川かたまりさんは元嫁との離婚について、ラジオでこのように言われていました。

「事細かにお伝えすることはできないんですけど…。公開プロポーズして離婚した人っているのかな、絶対離婚しないから、公開プロポーズするんだもんな」
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2179771/full/

この発言からすると、彼女の方から離婚を切り出した可能性が高いですね。

実は、1回目の公開プロポーズを断った時の理由が

「シンプルに気持ちの問題。私が『芸人の嫁になる』というプレッシャーに耐えられず、気持ちが追い付かなくなった」

というものでした。

確かにお笑い界というのは、もしかしたら明日爆発的にブレイクし一躍人気者になるかもしれないし、はたまた仕事が急になくなるかもしれない、というシビアな世界だと思います。

何度も気持ちをぶつけてきてくれるこの人となら・・・と結婚したけど、徐々にブレイクしていく水川かたまりさんの姿を見て「芸人の嫁としての重圧」にやはり耐えられなかったのかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

以上、空気階段・水川かたまりさんの元嫁(妻)との馴れ初めから結婚・離婚理由までをご紹介しました。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/457910/1724421

諦めずにアプローチし続け、ようやく大好きな彼女と結婚できたと思ったら、11ヵ月でのスピード離婚・・・。

水谷隼と美人嫁(妻)の馴れ初めから結婚まで!子供も卓球選手に?
昨年の東京オリンピックでは、新種目の男女混合ダブルスで、見事卓球史上初の金メダルを獲得した水谷隼選手。 金メダルを決めた瞬間の、ペアの伊藤美誠選手と抱き合うシーンは印象的でしたね。 娘に嫌がれるパパの構図。我が家と同じ。#水谷隼...

なんとも波乱万丈な人生を送っている水川かたまりさんですが、今後お笑いもプライベートも充実した日々を過ごして欲しい!と一ファンとして応援しています。

Sponsored Link
お笑い芸人
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました