【2022】宮脇咲良の韓国語レベルは?実力を動画や評判で検証!

宮脇咲良 韓国語 レベル 勉強 歌手・アイドル

ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」のメンバーとして、先日韓国で再デビューした元IZ*ONE(アイズワン)の宮脇咲良さん。

韓国に行かれてから約4年が経ちますが、現在の宮脇咲良さんの韓国語レベルはどのくらいなのでしょうか。

メンバーとの意思疎通や韓国番組でのトーク等きちんとこなせているのか気になります!

今回は、宮脇咲良さんの韓国語の実力について調査してみました。

Sponsored Link

ルセラフィム 宮脇咲良の韓国語レベルは?

宮脇咲良さんはHKT48を卒業後、K-POPアイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」メンバーとして2018年~2021年4月まで活動されていました。

アイズワンに入るまでは、宮脇咲良さんは韓国語が全く話せなかったそうです。

しかしながら韓国に来て約1年後、2019年の宮脇咲良さんの韓国語の実力がこちらです。

単語や短文であれば、即座に口から発することができていますね。

韓国語独学されてる方のための勉強コンテンツを企画・配信されている韓国語系ユーチューバーのJoo(ジュー)さんは、上級レベルではないものの会話を聞いていると上手に聞こえる、とのことです。

その理由として、単語や文法が間違っていても、「なぜ」という言葉を使って会話を繋げようとしているから、だと評価されています。

日本語のようにペラペラ話せるわけではないのに、それでも表情やジェスチャーを駆使して積極的に会話をしようとする姿勢には尊敬しかありません。

たった1年でこれだけ話せようになるなんて、本当にすごいと思います。

それではさらに3年後、2022年現在の宮脇咲良さんの韓国語をご覧ください。

韓国人の男の子との会話がめちゃくちゃ自然でスピーディですよね!?

3年前と比べると、ものすごく上達して流暢に話せるようになっています。

また、男の子の言葉への反応も早いですから、リスニングもしっかりできているようですね。

私自身、学生の時に英語留学したことありますが、海外の子供と会話ができたら実力は十分にある、と個人的には思っています。

というのも、相手が理解しやすい言葉を選んだりするなど、子供は忖度したりしないですし、大人ではないので文法がおかしい時もあるんですよね。

でもそんな子供の言葉でもきちんと理解して、自然なコミュニケーションが取れるというのは、日常会話レベルとしては申し分ないでしょう。

宮脇咲良の顔が変わりすぎ!整形疑惑をアイズワン・AKB時代と現在で比較
元AKBで、韓国アイドルグループのIZ*ONE(アイズワン)メンバーでもあった宮脇咲良さん。 この度、同じく元アイズワンだったチェウォンさんとHYBE(ハイブ)デビューし、『LE SSERAFIM(ルセラフィム)』として活動することが...

というか、日常会話でこれだけのスピードでやり取りできるのであれば、仕事に関する話やディベートなども問題なくできると思われます。

なので、メンバーとの意思疎通や韓国番組でのトークもほとんど問題なさそうです。

かっこいいですね。ここまで韓国語を上達させるのに相当努力されたのでしょうね。

Sponsored Link

サクラの韓国語についての世間の反応は?

それでは、宮脇咲良さんの韓国語レベルについての世間の評判を見てみましょう。

韓国語ペラペラ!努力家!という声が非常に多かったです。

仕事もされながら語学の勉強にも励んでここまで話せるようになったのですから、本当にすごいですよね。

Sponsored Link

宮脇咲良はどのようにして韓国語を習得したのか?

現在は、韓国のネイティブたちと何の問題もなくやり取りできる宮脇咲良さんですが、どのようにして韓国語をここまで上達させたのでしょうか。

宮脇咲良 韓国語 勉強 レベル

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2233560/full/

過去のインタビューでは、韓国語の勉強法としてこちらを挙げられています。

  • ドラマを韓国語字幕付きで見る
  • 日韓夫婦やカップルのYouTubeを見る
  • 分からない単語があったらすぐ調べる
  • メモに『わからない韓国語単語』のまとめを書いておき一週間に一回目を通すようにする

かなりストイックに勉強されていたことがわかります。

下2つの勉強法はめちゃくちゃ地味ですが、語学習得において非常に大切なことですよね。

ダンスの練習や仕事をこなしながらこれらを実践されていたのですから、本当に頭が下がります。

また、韓国のラジオでリスナーから「読み書き話す、どれから勉強を始めたか」という質問が来たそうですが、これに対して宮脇咲良さんは、

「韓国語を読めるようにならないと韓国語を話せない」

と即答されたそうです。

読めるようになれば、韓国語の仕組みが理解できるようになり会話力に繋がってくるそうで、おすすめは「読み→書き→話す」の順番に学習することとのこと。

実際に韓国語をゼロから習得した方ですから、説得力が違いますね。

韓国語は日本語と文法が似ているので、ハングル文字さえ読めるようになれば理解は早いのでしょう。

余談ですが、私は大学時代に韓国語を第2言語として学んでいたことがありますが、ハングル文字がどうしても覚えられず断念したことがあります・・・w

結構頑張って勉強した記憶があるのですが、文字というか記号にしか見えず、覚えたそばから抜けていって全然ダメダメでした(笑)

なので、ハングル文字が読めるようになり、さらにネイティブとスムーズに会話ができるくらいのレベルまで韓国語を習得した宮脇咲良さんは本当にかっこいいなと思います。

努力の賜物ですね。

その努力がわかる一言がこちらです。

「韓国語を話さないと生きていけないという環境になって死ぬ気で頑張ったのかな…」
引用元:https://mdpr.jp/news/detail/2605393

海外で仕事していくのなら、確かにその国の言葉が話せないとやっていけないですよね。

「死ぬ気で頑張った」とのことですから、大学時代の私はきっと努力が足りなかったのでしょう(笑)

死ぬ気ではなかったですからね~・・・。

宮脇咲良さんの韓国で仕事していく、という覚悟とやる気が感じられますよね!

【動画】本田仁美 ダンスの実力を徹底調査!AKB・アイズワン評判他
AKB48の新センターが、本田仁美さんに決まったという情報が入ってきました。 本田仁美さんといえば、日韓の12人組アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の元メンバーです。 髪色がなんと紫・・・! 以前まで金...

見習いたいと思います!

ルセラフィムのメンバーとして夢に向かって努力し続ける宮脇咲良さん。

今後の活躍も本当に楽しみです。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました