ジャにのちゃんねる 面白いorつまらないを判定!評判も(動画)

ジャにのちゃんねる  面白い つまらない 歌手・アイドル

2022年の『24時間テレビ』メインパーソナリティーがYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の4人に決まりました。

やはり2021年に続き、ジャニーズメンバーが務められることになりましたね!

そこで気になったのは、ジャにのちゃんねるの動画って面白いの?ということです。

調べてみると、どうやら「面白い」と「つまらない、嫌い」の賛否両論あるようなんです。

今回は、ジャにのちゃんねるが面白いのかつまらないのかを動画で判定してみたいと思います。

Sponsored Link

ニノ率いる『ジャにのちゃんねる』は面白い?つまらない?(動画)

「ジャにのちゃんねる」は、元・嵐の二宮和也さん、KAT-TUNの中丸雄一さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんの4人が出演するYouTubeチャンネルです。

そうそうたるメンバーで豪華ですね。

このチャンネルは二宮和也さんが立ち上げられたそうで、アカウント開設してから約1年で登録者数319万人と驚異的なスピードで成長しているYouTubeチャンネルです。

すごいですよね!まぁこれだけ華やかなメンバーが揃ってますからね。

では肝心の動画内容ですが、サムネイルから楽しそうと思ったので、キャンプの動画を見てみましたよ。

いかがでしたか?和気あいあいとして楽しそうでしたね。

先に言っておくと、私自身はジャニーズの誰かの熱狂的なファンというわけではなく、一般的な「ジャニーズかっこいい」と思っている人の一人です。

そんな私の感想ですが、正直に言うと、めちゃくちゃ面白いー!!!とはなりませんでした。

視聴者のために面白いことをしよう、という動画ではなくて、ジャニーズタレントたちの何気ない会話や素の姿が見れる、というような動画でした。

私は熱狂的なジャニタレファンではないので、ほのぼのとした他人の日常イベントや会話にそこまで興味はないかな~・・・と。

しかしながら、時々見えるジャニーズタレントたちの可愛らしさやかっこよさに、「ふふっ」となるというか、微笑ましい光景を楽しむ、という感じで視聴させていただきました。

あと、4人はジャニーズの先輩後輩関係なので、それぞれのメンバーのやり取りや、グループという垣根を越えた仲の良さが見られるのも素敵だなと思いました。

菊池風磨さんがイジられるところとか、可愛いな~と思いながら見てました(笑)

そして山田涼介さんは意外と元気キャラなんですね。

【2022】山田涼介 腕・肩の筋肉の変化を昔と画像比較してみた!
映画『鋼の錬金術師 完結編』で主人公のエド役を務めるHey! Say! JUMPの山田涼介さん。 本作品はアクションシーンの多い映画で、そのため以前より山田涼介さんの筋肉がすごい!と話題になっています。 今回は、山田涼介さんの筋...

こうしたジャニーズメンバーの素の顔が垣間見れる、というのはすごく良いなと思いますね!

ファンにとってはたまらないでしょう。

ジャにのちゃんねる 面白い つまらない

出典:YouTube

今回の動画はみんなでキャンプへ行くという内容でしたが、特に変わったことをしているというわけではなく、やっていることは至って一般的なことばかりです。

たとえば、ホームセンターにお鍋を買いに行ったり、野菜を切ったり・・・一般人がよくやるキャンプですよね。

川で魚を手づかみして自給自足キャンプ!みたいな感じだったら、「おお、すごい!」と面白く視聴したかもしれませんが。

まぁ、このオーラ溢れる4人が集まって何かをする、ということがこのチャンネルの趣旨なのでしょう。

私が普段よく見ているおもしろユーチューバーたちと同じ土俵で見てはいけないというか、ジャにのちゃんねるは「ジャにのちゃんねる」という特別枠があるということですね。

この動画の視聴者たちの感想を見てみましょう。

風磨くんの歩く効果音がてちてちというかとてとてというか…取り敢えずその効果音をつけてくれた中丸くんに感謝!! やっぱり可愛い後輩だって思ってるのが滲み出てる…
男なのでジャニーズには興味なかったですが、良い意味でジャニーズっぽくない動画で観ていて楽しい!チャンネル登録しました!
二宮くんの可愛さ尋常じゃないね。ずっと見てられる…

など、やはり「キャンプする」ということではなくて、メンバー同士の絡みや、良い意味で “ジャニーズ” にとらわれていない姿が見られる、ということに需要があるようです。

別にキャンプでなくても、4人で何かができるなら何でも良い、ということのようですね。

Sponsored Link

ジャにのちゃんねるに対する世間の評判は?

では、「ジャにのちゃんねる」について世間はどのように感じているのでしょうか。

様々な意見がありましたが、「面白い!」というコメントが圧倒的に多かったです。

ちなみに動画編集も二宮和也さんと中丸雄一さんが担当しているようで、テロップの言葉選びや、誰にどうテロップでツッコむかというようなことも、視聴者を楽しませる要因の一つのようです。

お二人とも多忙にも関わらず、時間とスキルが必要な動画編集もこなされていて本当すごいなと思います。

Sponsored Link

結論:ジャにのちゃんねるの楽しみ方とは

「ジャにのちゃんねる」は結局面白いのか、つまらないのか、を判定してみると・・・

ジャニタレの日常や素の姿、メンバー同士の絡みが好き!だという人にとっては、めちゃくちゃ面白いと思います!

一方、動画内でやること(今回だとキャンプ)に面白さを求める人にとっては、正直つまらないというか、物足りなさを感じるかなと思いました。

私は申し訳ないですが後者かな、と。

YouTube動画には刺激やメリハリを求めるタイプなので・・・。

24時間テレビではきっと全員テレビ用の顔になると思われますが、番組を見終わってから「ジャにのちゃんねる」を見ると、またテレビの4人と違って面白いかもしれませんね。

2022年の夏はジャにのちゃんねるの4人に注目したいと思います。

Sponsored Link
歌手・アイドル
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました