【2022最新】大谷翔平 腕・胸の筋肉の変化を日ハム時代と比較!

大谷翔平 筋肉 比較 スポーツ

現在、MLBのロサンゼルス・エンゼルスで二刀流として大活躍中の大谷翔平選手。

そんな大谷翔平選手は新CM「バンテリン」に出演されていますが、上半身の筋肉がすごい!かっこいい!と話題になっています。

今回は、大谷翔平選手の上半身の筋肉の変化を昔の画像と比較してみました。

Sponsored Link

大谷翔平 バンテリンの筋肉がとにかくすごい!かっこいい!

まずは、新CM「バンテリン」の大谷翔平選手を見てください。

すごい筋肉ですよね!?!?これでもかっていうくらいムキムキです。

肩の筋肉が顔の大きさと同じくらいなのでは、と感じるくらいめちゃくちゃ鍛えられてますね。

大谷翔平 筋肉 腕

出典:YouTube

この二の腕の筋肉・・・!ものすごく太いです!

女性の腕3本分くらいあるのではないでしょうか。

大谷翔平 筋肉 バンテリン

典:YouTube

遠目で見てもかなり体を鍛えられているのが一目瞭然です。

身長も193㎝あり縦も横もあるので、マウンドに立った時の存在感や相手チームへの威圧感はすごいでしょうね。

大柄な選手が多い海外でも、実力はもちろん見た目も全く引けを取りません。

岩本照の筋肉がすごい!腹筋・腕・背中の部位がかっこいい!(画像)
ジャニーズグループ「SnowMan(スノーマン)」の岩本照(いわもと ひかる)さんの筋肉がアスリート並だと話題になっています。 聞くところによると、体脂肪率が4%なんだとか・・・! めちゃくちゃ鍛えられているようですね。 ...

あの剛速球や何本ものホームランは、この鍛え上げられた強靭な体から放たれているんですね。

大谷翔平選手の甘いマスクと筋肉ムキムキのコラボ・・・かっこよすぎです!!

Sponsored Link

大谷翔平の腕・胸の筋肉はどう変化した?(画像比較)

新CMの大谷翔平選手を見て思ったのは、メジャーに行く前はもっと細かったよね、ということです。

まずは、日ハムで活躍されていた時の当時の大谷翔平選手を見てみましょう。

大谷翔平 日ハム

出典:日経新聞

おお、細いですね。筋肉はありますが、顔も腕もシュッとされていますね。

服を着ていない時の筋肉美はどうでしょうか。

大谷翔平 筋肉 裸

出典:Twitter

こちらは、2016年に日ハムが優勝した時のハワイ旅行での画像ですが、こう見るとすでに結構腕にも胸にも筋肉ありますね。

大谷翔平選手は着瘦せするタイプかもしれません(笑)

しかし画質が良くないので、もう1枚見てみましょう。同じく2017年の時の画像です。

大谷翔平 筋肉 日ハム

出典:Twitter

しっかり鍛えられていますが、やはり細マッチョという印象ですね。

それでは、メジャーへ行かれてからの大谷翔平選手を見てみましょう。

大谷翔平 筋肉

出典:Twitter

す、すごい!!ゴリゴリのマッチョへと変貌されています。

特に腕の太さ胸筋のたくましさがすごいです。

男らしさに拍車がかかった感じですね。

先程の画像と同じ黒のタンクトップだと思うのですが、筋肉の付き方が全然違いますね。

大谷翔平 筋肉 2022

出典:Twitter

腕や胸の筋肉だけでなく、顔つきもキリっとされた印象ですね。かっこいいです。

それでは、昔の日ハム時代と現在のエンゼルス時代の画像で筋肉の変化を比較してみましょう。

大谷翔平 筋肉 変化 比較

全然違う!人って筋肉で結構印象変わりますね。

大谷翔平選手はメジャーに行かれてから、かなりマッチョ化したことがわかります。

ここまでの筋肉をつけるには相当な努力を要したでしょうね。

プロ意識の高さが伺えます。

Sponsored Link

“二刀流” 大谷翔平の筋肉トレーニング方法は?

どんどん体が大きくなる大谷翔平選手ですが、いったいどのようなトレーニングをされてあの筋肉を手に入れたのでしょうか。

トレーニングメニューは公表されていないため、はっきりとはわかりませんが、体つきや一部の筋トレ動画から以下のトレーニングをされていると思われます。

  • デッドリフト
  • ベンチプレス
  • インクラインベンチプレス
  • ケーブルプレスダウン

など。

大谷翔平選手はピッチャーでもバッターでもありますから、両方に適応できる体作りをしないといけないんだそうですよ。

トレーニングの中で驚いたのが、超重量ーベルを持ち上げていたことです。

その筋トレの様子を、大谷翔平選手が自身のインスタにアップされていました。

495lbs(ポンド)と大谷翔平選手が書かれていますが、キロ単位では約224.5kgです。

阿部寛の筋肉トレーニングメニューを調査!種目・器具・頻度他
映画やドラマで大活躍中の実力派俳優の阿部寛さん。 50代を超えてもなお若々しくそしてイケメンです。 そんな阿部寛さんはものすごい筋肉の持ち主なんです! 今回は、完璧な肉体美を手に入れた阿部寛さんの独特だという筋トレ...

本当すごいですよね~!

“二刀流” という偉業を今まさに成し遂げている人のトレーニングはやはりストイックです。

この姿には、日本のファンだけでなく海外の反応もものすごくあったようです。

「うんっっぬ!!」と唸り声を上げる様子に、米ファンからは「ビーストモードだ」「仕上がっているね」などと驚く声が集まっている。
引用元:THE ANSWER

大谷翔平選手は今や世界中のファンを虜にしてしまっていますね!

Sponsored Link

大谷翔平の筋肉美についての世間の評判は?

では、大谷翔平選手の筋肉についての世間の評判はどうでしょうか。

大絶賛ですね。大谷翔平選手の筋肉には世間も注目しているようです。

Sponsored Link

まとめ

以上、大谷翔平選手の筋肉について調査しました。

筋肉ムキムキで二刀流で性格もルックスも良い・・・ってパーフェクト人間ですよね(笑)

大谷翔平選手の快進撃は今後も続いていくのでしょうね。

これからも応援していきたいと思います!

Sponsored Link
スポーツ
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました