佐々木朗希の美人母はどんな人?エピソードや教育方針から考察!

佐々木朗希 母 陽子 綺麗 スポーツ

完全試合や13者連続三振など、プロ野球界において歴史的な記録を叩き出している、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希(ささき ろうき)選手。

そんな “令和の怪物” 佐々木朗希選手を育てる母親はいったいどのような人なのでしょうか。

今回は、佐々木朗希選手の母親の顔画像と、どんな方なのかをエピソードから考察してみました。

Sponsored Link

佐々木朗希の母親は綺麗で美人!スタイルも抜群!(画像)

ドラフト1位でロッテに入団した佐々木朗希選手ですが、契約交渉時に同席された母親が「すごい美人」「綺麗」と話題になっていました。

その時の佐々木朗希選手の母親・陽子さんがこちらです。

佐々木朗希 母 綺麗

出典:スポニチ

確かにとても綺麗な方ですね!ロングストレートの髪型が似合っていて素敵です。

佐々木朗希選手のシャープな顔とかっこよさはお母さま譲りかもしれませんね。

佐々木朗希 母 美人

出典:スポニチ

そしてスタイルも抜群なんですよ。

現在46歳ということですが、アラフィフでパンツスーツをこんなにかっこよく着こなせる方、ほとんどいないのでは?

素敵に歳を重ねられている印象で憧れます。

また、身長190㎝の佐々木朗希選手と比べると、隣にいる母・陽子さんは一般的な女性平均より少し上な感じがするのでだいたい身長160~165㎝かな?と思いました。

比較対象の佐々木朗希選手がかなりの高身長なのでなかなか推測が難しいですが(笑)

世間の声はどうでしょうか。

やはり「綺麗」「美人」という声が多数上がっていました。

ちなみに陽子さんは3児の母ですが、大きな子供が3人もいるなんて信じられないくらい若々しいですよね!

きっと佐々木朗希選手にとって自慢のお母さまでしょうね。

Sponsored Link

母親・陽子は子供3人を育てるパワフルシングルマザー!教育方針は?

佐々木朗希選手の出身は岩手県の陸前高田市です。

2011年3月11日の東日本大震災の津波によって父親と祖父母を亡くされ、それ以降は母の陽子さんと兄・弟の4人家族の母子家庭として過ごされてきたとのことです。

当時まだ9歳だった佐々木朗希選手たち兄弟と、3人男児をこれから1人で育てていかなければならない母・陽子さんの気持ちを考えると、本当に心が痛みますね・・・。

12歳・9歳・5歳の子供たちをシングルマザーとして奮闘しながら育てあげ、好きな野球にも集中させてあげられた陽子さんはとてもパワフルでしっかりした母親だと思います。

佐々木朗希は最初からメジャー志望!挑戦時期と移籍球団、年俸を予想すると…
プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希(ささき ろうき)選手が、2022年4月10日のオリックス戦で28年ぶりとなる完全試合を達成&13連者連続奪三振まで記録! さらに4月17日に行われた日ハム戦でも、8回まで走者を1人も出さない...

そんな母・陽子さんの教育方針は「午後9時就寝の早寝教育」だそう。

(背が高いことは)「スポーツでも何をするにも有利になるかと思って」
引用元:アスレシピ

このように母・陽子さんはコメントされていて、この教育方針のおかげで、亡き父の身長181㎝を優に超える190㎝まで伸びたのかもしれませんね。

しかしながら、育児をされたことがある方ならよくわかるかと思いますが、子供3人全員を午後9時に寝かせるというのはめちゃくちゃ大変ですよ!

陽子さんは保険営業の仕事をされていたということですから、仕事で疲れて帰宅した後に、ご飯を作って洗濯物を畳み、お風呂の準備もして、子供の宿題も見て・・・と、このハードすぎる全てをハイスピードでこなさなければ9時って意外とすぐくるんですよ。

これをたった1人で毎日続けるなんて、想像を絶する大変さだと思います。

それなのに、あの美貌を保ち続けていられる母・陽子さんには全く頭が上がらないというか、尊敬しかないです。

本当にかっこいいですね。

さらに、陽子さんは料理上手でもあるんだとか。

佐々木朗希選手は母・陽子さんの手料理についてこんなエピソードを話されています↓

『お店のハンバーグが食べられないくらい美味しい。特製ソースも美味しくて、たっぷりつけると最高です』と自慢していました。
引用元:Yahoo!ニュース

目まぐるしい毎日の中、きちんと料理もされているという・・・!

しかも、手間ひまかかるハンバーグを作られていることもすごいですし、特製ソースということは、ソースも一から作られているんですよ。

すごいですよね!?!?どれだけハイスペックなんでしょうか・・・。

きっとパワフルな上に愛情深い方なのでしょう。

Sponsored Link

まとめ:佐々木朗希の母親・陽子はハイスペック美女

以上、佐々木朗希選手の母・陽子さんについて調査しました。

理想の女性像は母親かもしれない、と周りがコメントされていますが、もしそうであればそれに当てはまる女性は世の中に何人いるかなと思いました。

おそらく、こんなにパワフルで素敵な女性はなかなかいないのではないでしょうか。

男はみんなマザコン、と言いますが、佐々木朗希選手も例外ではないと思います(笑)

佐々木朗希選手のこれからの野球での活躍はもちろん楽しみですが、恋愛面にも要注目ですね!

Sponsored Link
スポーツ
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました