横浜流星 空手世界一の実力や流派、天心との友情エピソード!(動画)

俳優・タレント

年々、活躍の場を広げているイケメン俳優の横浜流星さん。

横浜流星さんといえば「令和を代表する人気者になりそうな有名人ランキング」にランクインされるほど、大人気の俳優さんです。

そんな横浜流星さん、なんと空手の腕前がめちゃくちゃすごいそうなんです!

今回は、横浜流星さんの空手の実力流派を調査してみました。

さらに、横浜流星さんと実は子供の頃から友人で、同じく空手を習っていた那須川天心さんとの友情エピソードについてもまとめましたよ。

Sponsored Link

横浜流星の空手の流派はどこ?

まず、空手の流派には大きく分けて2つあります。

  1. 伝統空手(型の練習重視、相手への直接打撃を避けた寸止めスタイル)
  2. 実践空手(相手へ直接蹴りや突きをする実践スタイル)

横浜流星さんのしている空手は「2」の実践空手で、その中でも流派は極真空手になります。

極真空手は、創始者の大山倍達さんが相手への直接的な打撃を提唱した実践空手の本家です。

寸止めなしで拳と拳がぶつかり合う試合なので、かなり激しく迫力もあります。

極真空手の精神は、

「頭は低く、目は高く、口慎んで心広く、孝を原点として他を益する」
引用:https://kyokushin-oita.jp/about.html

という極真精神が基盤となっているようですよ。

それでは、極真空手の横浜流星さんの実力を見ていきましょう!

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/462884/1748625

横浜流星の空手の実力は世界一!段位は?

横浜流星さんの空手の段位は、黒帯初段です。

極真空手で黒帯初段というのは最高段位になります。

そして横浜流星さんが中学3年生の時、なんと空手の世界大会で優勝されています!

2011年第7回国際青少年空手道場選手権大会13・14歳男子55kgの部で見事優勝されています。

世界一ですよ!めちゃくちゃすごいですよね!

しかも、この頃からすでにイケメンですね・・・!

この優勝した世界大会での横浜流星さんの貴重な動画がありました↓

蹴りの大技炸裂で圧倒的ですね!

また、横浜流星は俳優業で活躍されている現在も、毎日腕立て伏せや腹筋などは欠かさないそうです。

過去に横浜流星さんがテレビ番組でバット折りをしている動画がこちらです↓

すごすぎる・・・!

さらに鍛え上げられた横浜流星さんの肉体美もどうぞ↓

筋肉バキバキで、とにかく肉体美が美しすぎますね!

Sponsored Link

横浜流星と那須川天心の友情エピソード

空手の世界チャンピオンになったことのある横浜流星さんですが、実はキックボクサーとして現在活躍中の那須川天心さんと子供の頃からの友人なんだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横浜流星(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿

横浜流星さんより2歳年下の那須川天心さんも極真空手の経験者で、空手ジュニア世界大会で世界一になったことがあります。

当時対戦はされていませんが、試合会場で会えば話をする仲だったんだとか。

現在プロの格闘家として活躍する那須川天心さんは、テレビ番組「行列のできる法律相談所」にて、当時の横浜流星さんのことを

「本当に強くてかっこよかった。続けていれば上の方にいけた選手」

とコメントされています。

その時の番組内で、横浜流星さんが那須川天心さんにキックを受けてもらう場面がありました↓

横浜流星さんの今もなお力強いキックに「全然なまってない!」と那須川天心さんも驚かれていました。

また、お二人の交友関係は続いているようで、2021年12月には、那須川天心さんが横浜流星さんとスパーリングした動画をYouTubeで公開されていました。

その動画がこちらです↓

すごすぎじゃないですか・・・!?

予想以上にハイレベルで気づいたら3回見てました(笑)

お二人ともスパーリングできてめちゃくちゃ嬉しそうでしたね。

横浜は「念願の天心のYouTubeに出られてうれしい」とテンション高く登場。まずは横浜のミット打ちからスタートすると、鋭いミドルキックを連発し、天心も「マジで強いよ、試合に出られるよ」と動きを絶賛する。パンチも重い音を響かせたが、天心がアドバイスするとさらに威力を増し、華麗な後ろ回し蹴りにはスタッフからもどよめきが起こった。
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2216299/full/

またこの動画の中で、那須川天心さんは横浜流星さんの実力について、

「半年くらいがっつり(トレーニングを)やれば、試合に出られる」

と大絶賛でした。

一方、スパーリング後に横浜流星さんも那須川天心さんのことを、

「とても大きく感じた」

とコメントされていました。

菅田将暉 坊主頭もかっこいい!過去のパーマ・ロン毛姿と画像比較!
現在、俳優業の活動を休止されているイケメン人気俳優の菅田将暉さん。 俳優活動の復帰を心待ちにされている菅田将暉さんですが、髪型が坊主頭になっていると話題になっています。 「坊主頭にしていて誰かわからなかった」 「菅田将暉は...

このコラボ動画に対してコメント欄では、多くの感激の声が上がっていました↓

この二人のスパーリングは本当に待ち望んでたし、いざ実現してみると期待以上だった!!
俳優さんと思えないくらいパンチも蹴りも速い……
凄いコラボ🔥 流星くんがYouTubeに出てるのが新鮮だし、これは永久保存版だな

格闘技という共通点から叶った夢のスペシャルコラボですよね。

スパーリング後の対談では、横浜流星さんがもし試合に出た場合の入場曲やプライベートなことなど色々なエピソードが語られていて、ほっこりしました。

以上、横浜流星さんの空手の空手世界一の実力流派那須川天心さんとのエピソードをご紹介しました。

現在は俳優として活躍されていますが、空手に対する熱量も子供の頃から変わらないようですね。

清野菜名のアクションシーンはどの位凄いのか映画や動画で検証!
2022年夏公開予定の映画「キングダム2」の羌瘣(きょうかい)役は、清野菜名さんが演じることが発表されました。 高い身体能力と素養、さらに演技力も兼ね備えている女優さんは清野菜名さんしかいない!ということで大抜擢されたそうです。 ...

今後もしかしたら、アクションシーンを演じることが増えていくかもしれませんね。

これからも横浜流星さんの活躍に期待です!

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました