【分析】ウイカの演技は上手いor下手?主演ドラマの実力や評判で検証

俳優・タレント

2022年4月にスタートしたドラマ『私(あたい)のエレガンス』で主演を務めるファーストサマーウイカさん。

出典:Twitter

これまでバラエティ番組をはじめ、タレントとしての活躍が多かっただけに、ドラマ出演、しかも主演!なんてなんだか新鮮ですよね。

そんな活躍の場を広げていくファーストサマーウイカさんですが、演技力についてはどうなのでしょうか。

今回は、ファーストサマーウイカさんの演技は上手いのか下手なのか、主演ドラマ『私のエレガンス』での実力や評判で検証してみます。

Sponsored Link

『私のエレガンス』のウイカはヤンキーとマダムの演技がかっこいい

ファーストサマーウイカさん演じる薬師寺桃子は、元ヤンで現在はトラックドライバー。

一人娘を育てるシングルマザーでもあり、娘のためにガサツなヤンキーからエレガンスな女性を目指すと決意し、奮闘する母親を演じられています。

この役のビフォー・アフターがとても対照的な姿なのですが、ヤンキー顔もエレガンス顔もどちらもしっくりくる違和感のない印象です。

豊かな表情やそれぞれの姿に合った立ち居振る舞いで、色々なファーストサマーウイカさんを魅せてくれてます。

ファーストサマーウイカ 私のエレガンス 演技

元ヤントラックドライバー姿もエレガンス姿も、全てがかっこいいです。

様々なファーストサマーウイカさんが見れるのが、『私のエレガンス』なんですね。

コメディな部分も多々ありますが、そこもバラエティ番組をたくさん経験してきたファーストサマーウイカさんですから「さすが!」と思わせてくれます。

完全にハマり役というか、ファーストサマーウイカさんのための役と言っても過言ではないのでは?

新人アイドルや実力派女優がたとえ演じたとしても、「ちょっと違うな…」と視聴者に思われてしまう可能性が高いでしょうね。

なんといっても、ヤンキーとエレガンスのふり幅を楽しみに見ている視聴者は多いでしょうから。

そのギャップを大きくできるのは、個人的にはファーストサマーウイカさんだけだと思います。

Sponsored Link

ファーストサマーウイカの演技は上手いのか?

ファーストサマーウイカさんはタレントのイメージが強いですが、2009年に大阪の「劇団レトルト内閣」に入団し、その後女優としてデビューしています。

実は女優スタートでミュージカルの経験などもあり、演技力ついてはそこで磨かれていたのですね。

その後アイドル時代を経験し、今現在に至ります。

【画像】ウイカのアイドル時代と現在を比較!BiS時代の方が可愛い?
バラエティ番組などに引っ張りだこの人気タレントとして、現在活躍されているファーストサマーウイカさん。 元々はアイドルグループ「BiS」(ビス)のメンバーだったんだそうです。 サバサバして少しすれてる雰囲気が人気のファーストサマー...

そんなファーストサマーウイカさんのドラマ演技に対する世間の評判はこちらです↓

自然な演技だと大絶賛されていました。

バラエティでちょっとした演技をされる場面をこれまで何回か見てきたことがありますが、ファーストサマーウイカさんの目や口の動きが豊かというか(笑)

色々な表情ができますし、演技に違和感がないことに、個人的には演技力の高さを感じていていました。

また、ドラマやキャラクターが「面白い!」とも話題になっています。

薬師寺桃子という人物はそのままで、ヤンキー姿とエレガンス姿をそれぞれ演じるのが大変だと思います。

しかしながら、「面白い!」という感想が多いところを見ると、やはり自然な演技で視聴者をドラマに引き込む魅力的な演技をされているということでしょう。

佐野勇斗 演技が上手いと評価される理由は?評判や泣く演技で考察
映画『嘘喰い』に出演している人気若手俳優の佐野勇斗さん。 主演の横浜流星さんのバディ役を演じられていますが、佐野勇斗さんの演技が上手い!と注目されています。 この投稿をInst...

ちなみにファーストサマーウイカさん、『私のエレガンス』の主題歌を歌われています。

めちゃくちゃ歌も上手いです。

さすが元アイドル!本当、美人で多才で羨ましいです。

Sponsored Link

ファーストサマーウイカの今後は?タレント?女優?

役者に歌手にタレントと幅広くどこでも活躍できるファーストサマーウイカさんですが、今後どの道に進まれるのでしょうか。

今のようにマルチタレント・・・と思いきや、ファーストサマーウイカさん曰く、マルチタレントと呼ばれたくないんだそうですよ。

なんでもいいですけど、“マルチタレント”がイヤだということだけはわかります。マルチタレントって、1番わからなくないですか?(笑)
引用元:Yahooニュース

続けて、その理由や今後についてこのようにもコメントされています↓

「自分で『マルチな才能があります』って言っているのが、ちょっと笑ってしまうというか。本当は、俳優がいいんですよ。“女が優れている”とも言いたくない。だから、俳優がかっこいいなと思う。でも、アーティストもいいなぁ。いやぁ悩みますね。だからこんな風に定まらないんです(笑)」。
引用元:Yahooニュース

悩んでいる真っ最中ということでしょうね。

女優って、“女が優れている” と書くことを今初めて気づきました(笑)

”俳優” がいいというところが、なんだかファーストサマーウイカさんらしいですよね。すごく好きです。

これからもファーストサマーウイカさんの活躍から目が離せませんね!

Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました