水谷隼と美人嫁(妻)の馴れ初めから結婚まで!子供も卓球選手に?

スポーツ

昨年の東京オリンピックでは、新種目の男女混合ダブルスで、見事卓球史上初の金メダルを獲得した水谷隼選手。

金メダルを決めた瞬間の、ペアの伊藤美誠選手と抱き合うシーンは印象的でしたね。

そんな水谷隼選手はすでに結婚されており、美人な嫁(妻)がいるとのこと。

お二人の馴れ初めから結婚までをまとめました。

また、子供も可愛いと話題になっていますが、将来はやはり卓球選手に!と考えているのでしょうか。

そのあたりも調査してみました!

Sponsored Link

水谷隼の嫁(妻)ってどんな人?顔画像は?

水谷隼選手の嫁は一般女性ですが、過去にテレビ出演されたことがあります。

名前は、水谷 海那(みずたに みな)さんというそうです。

確かに、美人で素敵な方ですね!

そんな嫁・海那さんの職業はわかりませんでしたが、調理師免許をお持ちだそうですよ。

水谷隼選手との結婚に備え、当時苦手だった料理を克服するため調理の専門学校に通ったり、マッサージの学校にも通われたそうです。

好きな人のために苦手なものを克服するなんて、めちゃくちゃ素敵ですよね。

嫁の海那さんのこのような献身的なサポートにより、水谷隼選手を支えてこられたのですね。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/461947/1744162

水谷隼と嫁(妻)の馴れ初めから結婚まで

まずは、簡単に水谷隼選手と嫁の海那さんの馴れ初めから結婚までをご紹介します。

  1. 卓球部で出会い交際に発展
  2. 2013年に結婚

それでは、具体的に見ていきましょう。

①卓球部で出会い交際に発展

水谷隼選手と嫁・海那さんとの出会いは、やはり卓球

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/66875f9efee69c000c701d70580a247baf4c4ca5/images/000

水谷隼選手が青森山田高校の1年生の時に、同じ卓球部だった嫁の海那さんと出会ったのだそうです。

当時、海那さんは青森山田中学の1年生で、高校・中学の合同練習の際に知り合ったのではないか、と言われています。

そこで後に交際に発展したようです。

水谷の青森山田高1年時に同中卓球部で練習する彼女と交際が始まった。
引用:https://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/table-tennis/news/1694071.html

青森山田の卓球部というと、他にも福原愛選手や丹羽考希選手など日本代表選手を輩出している強豪校です。

そこに所属していた嫁の海那さんも、かなりの実力者だったようですよ。

②2013年に結婚

水谷隼選手と嫁の海那さんは、青森山田の卓球部で出会ってから7年間の交際を経て、2013年11月22日「いい夫婦」の日に結婚しました。

また、水谷隼選手のブログでのコメントがこちらです↓

突然ですが、本日11月22日良い夫婦の日に、
かねてよりお付き合いしておりました一般女性と
入籍いたしますことをご報告申し上げます。感謝の気持ちを忘れずに、
来年の世界卓球選手権に向けて、
気持ちも新たに、新しい人生をスタートさせる水谷隼を、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
引用:https://mizutani.hamazo.tv/e4950589.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

結婚当時の水谷隼選手は24歳、嫁・海那さんは21歳でした。

7年という長い間、別れることなく見事ゴールインされたお二人。

めちゃくちゃ素敵ですね!

そして、結婚から半年後に第一子を嫁の海那さんが出産されています。

Sponsored Link

水谷隼の子供が可愛い!将来は卓球選手?

水谷隼選手と嫁の海那さんの間には、「茉莉花(まりか)」ちゃんという子供さんがいます。

その娘の茉莉花ちゃんが、とっても可愛いと話題になっているんです。

びっくりするくらい可愛いですね!!!まるで天使・・・!

水谷隼選手の娘・茉莉花ちゃんに対してネット上では、可愛い!と評判です↓

小さい頃から、とにかく可愛いですね!

水谷隼選手も娘にメロメロなんだそう(笑)

そこで気になるのが、水谷隼選手は、娘・茉莉花ちゃんに将来は卓球選手になって欲しいと思っているのでしょうか。

実はすでに茉莉花ちゃん、2歳の時に卓球デビューしているようです。

早い・・・!

こちらは2016年に、水谷隼選手が「イクメン オブ ザ イヤー」を受賞した際のコメントです↓

「娘が最近、自分でラケットを持って素振りを始めました」。2歳の長女茉莉花ちゃんが卓球デビューした写真も披露した。
引用:https://www.nikkansports.com/sports/news/1726638.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

しかし、娘の茉莉花ちゃんに2歳でラケットを持たせつつも、水谷隼選手自身はあまり本格的には卓球をやって欲しくないようです。

2021年12月17日に放送された「徹子の部屋」で、黒柳徹子さんから「子供が卓球をやってくれたら嬉しいか?」と聞かれた際、このようにコメントされています↓

「嬉しいですけど、教えることはできないですね。厳しい世界なんで。楽しくやってほしいです」と断言。
「負ける姿は見たくないですよね。やるからには優勝してほしいし。プロを目指すんじゃなくて、趣味で楽しくやってほしいです」と続けた。
引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/12/17/kiji/20211217s00026000386000c.html

プロの厳しさや難しさを知っている水谷隼選手だからこそ、子供には楽しく卓球して欲しいのでしょうね。

娘の茉莉花ちゃんが将来どんな道を選択するのか、今後の成長が楽しみですね。

Sponsored Link

まとめ

出典:https://mobile.twitter.com/mizutani__jun

以上、水谷隼選手と嫁・海那さんとの馴れ初めから結婚までのエピソードと、娘・茉莉花ちゃんについてご紹介しました。

幸せなご家庭なのだろうなと思いました。

清宮幸太郎が痩せてイケメンに!太り過ぎ期と現在を画像比較してみた
プロ野球・日本ハムファイターズで現在注目度No.1の清宮幸太郎(きよみや こうたろう)選手。 昨年、日ハムの新監督に就任した新庄剛志監督からダイエット指令を受け、減量に励まれていました。 そんな清宮幸太郎選手がこの度10kgのダ...

引退後もテレビやCMに引っ張りだこの水谷隼選手、今後の活躍も楽しみです!

Sponsored Link
スポーツ
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました