ミステリと言う勿れの続編はいつになる?映画化の可能性も大!

ドラマ

菅田将暉さん主演の大人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』が先日最終回を迎えました。

しかしながら最終回を見た視聴者からは、

「え、これで終わり!?」

「終わり方にモヤモヤする」

など、第2期の続編を期待させるような終わり方だったという声が多く上がっていました。

そこで、続編や映画化はあるのか?あるとしたら時期はいつ頃になるのか考察してみましたよ。

Sponsored Link

『ミステリと言う勿れ』の続編・映画化の可能性大!

ドラマの最終回が終わったばかりですので、まだ続編や映画化といった具体的な話は発表されていません。

しかしながら、ドラマの編成担当・小川氏は今後についてこのようにコメントされています↓

「パート2、あるいは映画化に向けては、非常にドリーム感を持って受け止めております
「ただ、出演者、関係者の皆さんも含めて非常に多岐にわたるようなスタッフ、制作陣で構成されている。皆様方のご理解を頂きながら、そういうような方向に持って行けたらと考えています
引用:Yahooニュース

非常に前向きにシーズン2や映画化を検討されているようです。

謎が残る終わり方でしたし、実力派俳優揃いでしたので、ファンとしてはぜひ続きを!!と思いますよね。

さらに、主演を務めた菅田将暉さんからもこのようなコメントが↓

個人的には、続編を希望していますので、心身共に整えてオファーを待っています。
引用:ザ・テレビジョン

主演で且つ大人気俳優に続編希望と言われて、それを実現させないなんてことあるでしょうか。

・・・いや、ない!!(笑)

さらに、ドラマ『ミステリと言う勿れ』は、初回から最終回までずっと視聴率が2桁で、同時期に放送されたドラマの中で視聴率第1位でした。

この人気ぶりから見ても、第2弾の続編や映画化される可能性は高いと言えます。

というか、今のところしない理由がないかなと。

『ミステリと言う勿れ』続編のシーズン2、または映画化を期待しても良いと思われます!

Sponsored Link

『ミステリと言う勿れ』の続編・映画化はいつ頃?

それでは、続編・映画化の可能性が高いことがわかったところで、公開時期はいつ頃になるか予想してみました。

これだけ反響があったのなら、すぐにでも撮影を・・・と思われそうですが、実は主演を務めた菅田将暉さんが活動を休止されています。

菅田将暉 なぜ活動休止?理由と仕事復帰はいつからか徹底調査!
映画やドラマに引っ張りだこの人気イケメン俳優の菅田将暉さん。 歌手として音楽活動もするなど、多彩な才能で幅広く活躍されていますよね。 そんな大人気の菅田将暉さんですが、現在活動を休止しているとのこと! 「ショック・・・!」...

この記事によると、おそらく早くても2022年9月頃の活動再開になると思います。

そこで完全に復帰されるのか、一時的な復帰になるのかはわかりません。

しかし、もし2022年9月から完全に活動を再開される場合、そこからドラマの続編または映画の撮影が始まることになります。

作品にもよりますが、ドラマだとだいたい撮影期間は3~4ヵ月で、映画だと予算や規模にもよりますが2~3ヶ月くらいだそうです。

さらに、出演者やテレビ局のスケジュール調整もあります。

それらを考慮すると、『ミステリと言う勿れ』続編のシーズン2、または映画公開は早くて2023年になると思われます。

2023年の秋かな・・・?と思いましたが、今回の菅田将暉さんの活動休止理由のことも考えると、2024年春頃が有力ではないかなと。

『ミステリと言う勿れ』に関する情報を今後も要チェックですね。

Sponsored Link

『ミステリと言う勿れ』の続編・映画化に対する世間の声は・・・

それでは、大好評だったドラマ『ミステリと言う勿れ』に対する世間の声を見てみましょう。

完全に続編を期待させるような終わり方でしたし、実際こんなに多くの視聴者たちがそれを望まれてます。

さらに、こんな意見もありましたよ↓

実はすでに続編をすることが決まっているから、最終話に新たな謎を持ってきた、と。

なるほど、と深く納得したのは私だけではないのでは?(笑)

とにかく、ここまでシーズン2の続編や映画化を望まれたドラマは過去にもそうそうないと思いますね。

これは、制作側は続きをやるしかないですね!(笑)

大いに期待です。

Sponsored Link

まとめ

以上、ドラマ『ミステリと言う勿れ』の続編・映画化の可能性と、いつ頃公開か時期を考察してみました。

ぜひまた続きが見たいですね!今後の詳細発表に要注目です。

Sponsored Link
ドラマ
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました