上白石萌音・萌歌姉妹の見分け方!違いを顔・歌声・出演作品等で解説

俳優・タレント

2022年4月からスタートするNHK朝ドラ『ちむどんどん』に、ヒロインの妹役として出演が決まった女優の上白石萌歌(かみしらいし もか)さん。

姉の上白石萌音さんとは同一人物?と思うくらいそっくりで「どっちがどっち?」となる人が多いようです。

私は先日までお二人のことを双子だと思っていましたが、調べてみると2歳差の姉妹で双子ではありませんでした(笑)

今回は、ともに女優で歌手の上白石萌音さん・上白石萌歌さん姉妹の見分け方について解説していきます!

Sponsored Link

上白石萌音・萌歌姉妹を顔画像で比較

姉・上白石萌音さんと妹・上白石萌歌さんの顔画像を見比べてみましょう。

まずは、姉の上白石萌音さんからどうぞ↓

出典:https://moviewalker.jp/person/274509/

出典:ナタリー

出典:デイリー

可愛らしい顔をされていますね。

続いて、妹・上白石萌歌さんです↓

出典:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1054

出典:Instagram

出典:https://woman-type.jp/wt/feature/23972/

めちゃくちゃ似てますね・・・!

この時点では、どっちがどっちかよくわかりませんね(笑)

ざっくり言うと、姉の上白石萌音さんがかわいいで、妹の上白石萌歌さんがクール、という感じでしょうか。

それでは、画像を並べて見てみましょう。

上白石萌音 上白石萌歌 見分け方 違い

左が姉・上白石萌音さんで、右が妹・上白石萌歌さんです。

お二人とも可愛い~!そして双子みたいにそっくりですね。

顔の違いを言うなら、

姉・上白石萌音さん

  1. 目尻が下がっていて優しそうな目
  2. 笑うと口が横に大きく開く
  3. 顔は面長

妹・上白石萌歌さん

  1. 目が縦に大きい
  2. 口がアヒル口で笑っても小さめ
  3. 丸顔

かなと。

個人的な意見としては、お姉さんの上白石萌音さんは表情が豊かで天真爛漫なイメージがあります。

あと英語が堪能ですね。

上白石萌音 英語ペラペラなのはなぜ?英会話力や勉強法を調査!
ドラマや映画、CMに舞台と引っ張りだこの女優で歌手の上白石萌音さん。 また、上白石萌音さんが主演を務めるNHK連続ドラマ小説「カムカムエヴリバディ」では、流暢な英語の長台詞を披露し、スタッフや視聴者を驚かせましたね。 ...

一方、妹の上白石萌歌さんは落ち着いていて大人っぽい雰囲気があるなと思います。

あとは、やはり口の大きさかなと。

Sponsored Link

上白石萌音・萌歌姉妹を身長&体型で比較

顔が似てる上白石萌音・萌歌姉妹ですが、実は身長は結構差があるようです。

出典:https://www.nishinippon.co.jp/image/41886/

左:姉の上白石萌音さんは152㎝、右:妹の上白石萌歌さんは163㎝とのこと。

10㎝以上の身長差がありますから、お二人を見分ける上での最大のポイントになりそうですね。

ちなみに日本人女性の平均身長は158㎝ですから、萌音さんは小柄さん、萌歌さんは高身長であることがわかりますね。

それでは、それぞれの体型も見てみましょう。

まずは姉・上白石萌音さんから↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

小柄ですからすごく可愛らしい印象ですよね。周りが男性だとそれがよくわかります。

背がそこまで高くないからかはわかりませんが、上白石萌音さんはスカートのイメージがとても強いです。

パンツスタイルはあまり見たことがありませんし、かなりレアかなと。

そして身長152㎝の場合、スリムだと言われる美容体重は46kgだそうですが、同性の私が思うにおそらく上白石萌音さんは余裕で下回ってると思います。

ガリガリというわけではありませんが、普通に細くて華奢ですし40kg~42kgくらいでは?と勝手に予想しています(笑)

次に妹・上白石萌歌さんの体型はどうでしょうか↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

スラっとしていてめちゃくちゃかっこいいです!パンツスタイルがすごく似合ってます。

気付いたのですが、上白石萌歌さん顔がとても小さいですね。

小顔で高身長ということで、完全にモデル体型ですね。

そして身長163㎝の美容体重は53kgだそうですが、この画像を見るに50kgいってないと思います。

姉の萌音さん同様、妹の萌歌さんも華奢な体型ですからね。

Sponsored Link

上白石萌音・萌歌姉妹を歌声で比較

お二人とも歌がとても上手いと言われていますが、歌声を比較してみましょう。

まずは姉・上白石萌音さん↓

こちらの動画に対して、

萌音ちゃんが歌うと壮大な空間が広がる感じがする。透き通る歌声で感情を込めて歌ってくれるから心が浄化される…。
萌音ちゃんの歌声は透明感があって素敵です!いつも感動しっぱなし… 何度もリピして聴きたくなる✨

「透き通った歌声」「歌声に透明感がある」というコメントが多く寄せられていました。

歌声が本当に綺麗で美しいですし、思わず聴き入ってしまう魅力がありますよね。

そしてこちらは妹の上白石萌歌さん↓

こちらの動画に対しては、

声が透き通ってて本当に綺麗、聞き入ってしまう😳
歌い方が上手いとかじゃなくて声がいいからすごく心に響く。

「癒される」「いつまでも聞いていたい声」というコメントが見られました。

声質はやはり家族なのでお二人とも似ていますが、萌歌さんの方はなんというか、落ち着く声で癒される~・・・と感じました。

また、姉妹でコラボしている歌動画も発見しました。

スピッツの「チェリー」を歌われていますが、ハモリが最高に綺麗です!

全くズレもないですし、姉妹だからこそできる完璧なハモリではないでしょうか。

ちなみにこの動画では、高音を姉の萌音さん、低音を妹の萌歌さんが歌われているようですね。

とっても素敵です。

Sponsored Link

上白石萌音・萌歌姉妹を出演作品で比較

あのドラマ・映画に出ていたのはどっち!?とならないために、ここで上白石姉妹のそれぞれの代表出演作品をご紹介します。

出典:https://crea.bunshun.jp/articles/-/35255

姉・上白石萌音

・2012年:ミュージカル『王様と私』
・2014年:映画『舞妓はレディ』(主人公・春子役)
・2016年:劇場アニメ『君の名は。』(主人公・宮水三葉の声)
・2018年:映画『羊と鋼の森』
・2020年:ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(主演・佐倉七瀬役)
・2021年:NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(第1部主演・安子役)

妹・上白石萌歌

・2016年:ミュージカル『赤毛のアン』(主人公・アン役)
・2018年:映画『羊と鋼の森』
・2019年:NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(前畑秀子役)
・2022年:NHK朝ドラ『ちむどんどん』(ヒロインの妹役)
・2022年:ドラマ『金田一少年の事件簿』(七瀬美雪役)

お二人とも話題となった作品への出演が多いですね。姉妹揃って順調なようです。

NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』では姉の上白石萌音さんが好演され、次の朝ドラ『ちむどんどん』には妹の上白石萌歌さんが出演されます。

朝ドラに姉妹が続けて出演するというのはなんだか素敵ですね。

Sponsored Link

まとめ

以上、上白石萌音さんと上白石萌歌さんの見分け方についてご紹介しました。

2022年4月から始まる朝ドラ『ちむどんどん』に出演されるのは、妹の上白石萌歌さんですからね!(笑)

双子みたいにそっくりの上白石姉妹の見分け方、ぜひ参考にしてみてください。

今後もお二人の活躍から目が離せませんね。

【画像】篠原涼子が『金魚妻』で太ってた!若い頃~現在の体型検証
映画やドラマ、舞台など幅広く活躍されている実力派女優・篠原涼子さん。 2022年2月14日にスタートしたNetflixシリーズドラマ『金魚妻』に出演された篠原涼子さんが、「太った」「老けた」と話題になっています。 『金魚妻』とい...
大橋和也 人気の理由を徹底分析!愛嬌・仕草・歌&ダンスの実力他
関西発ジャニーズのアイドルグループ「なにわ男子」のリーダー・大橋和也さん。 最近テレビでよく見かけるようになり、そのかわいいキャラクターから人気急上昇中のジャニーズメンバーです。 世間からは「ブサイク」と言われることもあるようで...
Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました