PR

炎上JAL機のペットは大丈夫?無事かどうか貨物室他から調査!

羽田空港 炎上 JAL機 日本航空 ペット 犬 猫 貨物室 預かり 無事 大丈夫 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月2日、羽田空港にてJAL機(日本航空)が炎上し世間が騒然としています。

乗客や乗員は全員脱出し無事だったということですが、同じく搭乗していたわんちゃんやねこちゃんなどのペットは大丈夫だったのでしょうか。

今回は、炎上したJAL機のペットは無事だったのか、貨物室に乗っていたのか調査して見ました。

Sponsored Link

羽田空港 JAL機が炎上!搭乗していたペットが心配…大丈夫?

2024年1月2日に、羽田空港にてJAL機が炎上しました。

日本航空の旅客機に乗っていた乗客・スタッフともに全員脱出されたとのことですが、ペットたちは無事だったのでしょうか。

ネットでは、このような声があがっていました。

ペットを心配して無事を祈る声が多くあがっていました。

今回、炎上したJAL機のペットの預かりはあったのでしょうか。

また、ペットは通常飛行機のどこに預けられるのでしょうか。

Sponsored Link

JAL機のペットの安否は?預け先は機内ではなく貨物室?

2024年1月2日の夜に、JAL(日本航空)による会見が行われました。

会見の中では、

「ペットの預かりはなかった」

という説明をされていました。

ペットの預かりがあるかないかは一旅客機のデータを見ればすぐにわかるはずですので、こちらのコメントは間違いないのではないかと思います。

また、ペットは通常機内持ち込みは不可で、専用ケージに入れて貨物室に預けられることとなります。

今回は、ペットの預かりがなかったようですから本当に良かったです。

※1月3日追記※

その後、JAL広報よりペットの預かりは2件ほどあった、とコメントが公開されました。

JAL516便では、2件のお預かりがございました。お預かりしたペットに関しましては、残念ながら救出ができませんでした。お悔やみを申し上げます。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ebb45c496cbb1d98f547ce5693f55ce7854f6e

緊急時には人命が優先されるとのことで、2件のペットに関してはこの度救出できなかったということです。

年末年始に家族であるペットと一緒に過ごした方は多かったと思います。

非常に残念です。

Sponsored Link

炎上したJAL(日本航空)機について世間の反応は?

羽田空港で炎上したJAL機について、世間はどう思っているのでしょうか。

羽田空港のJAL機炎上については「怖い」という声があがっていました。

ペットは乗っていなかった、ということで安心された人も多くいたようです。

【何した?】福本大晴のコンプライアンス違反内容を調査!なぜ契約解除?
旧ジャニーズのグループ「Aぇ!group」の福本大晴さんですが、コンプライアンス違反による契約解除が報じられ、スキャンダルに世間が騒然としています。 いったい何したのか、違反内容が気になります。 今回は、福本大晴さんの契約違反内容・契約解除...
新空港占拠|龍の正体は高橋メアリージュン!理由をヒント他から調査!
2024年1月13日スタートの櫻井翔さん主演の土曜ドラマ『新空港占拠』。 犯人グループ「獣(けもの)」リーダー龍(辰)役のキャストが誰なのか考察が飛び交っています。 男性ではなく女性では?という声もあがっているようです。 今回は『新空港占拠...

以上、羽田空港のJAL機炎上におけるペットの安否について調査してみました。

今後このようなことがないことを祈るばかりです・・・。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
きいろピックアップ
タイトルとURLをコピーしました