PR

【第2弾】名探偵津田の犯人は誰?鈴木理沙・高木康二他で考察!(水ダウ)

水ダウ 水曜日のダウンタウン 名探偵津田 犯人 誰 考察 予想 第2弾 助手 分析
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年11月15日の『水曜日のダウンタウン』のミステリードッキリ企画で「名探偵津田・完結編」が放送されます。

お笑いコンビ「ダイアン」の津田さんが助手と一緒に犯人を見つけるまで終わらないドッキリ企画となっていますが、ネット上では犯人の考察・予想が飛び交っているようです。

今回は、水ダウ企画「名探偵津田」第2弾の犯人は誰なのか、徹底考察していきますよ~。

Sponsored Link

水ダウ「名探偵津田」第2弾の犯人は誰?予想・考察してみた!

2023年11月15日『水曜日のダウンタウン』のドッキリ企画「名探偵津田・完結編」が放送されますた。

ダイアンの津田さんがロケ中に事件に巻き込まれ、ドッキリだと気づいても犯人を見つけるまでは絶対にこの世界から抜け出せないという企画・・・(笑)

1つのドラマかと思うほど、ドッキリ企画とは思えないくらい非常にハイクオリティなストーリーになっています。w

ドッキリ企画の犯人はいったい誰なのでしょうか。

水ダウ 水曜日のダウンタウン 名探偵津田 犯人 誰 考察 予想 第2弾 助手

出典:Twitter

考えられる犯人はこちらです。

  1. 鈴木理沙(津田の助手役)
  2. 鈴木昌輝(広報で理沙の父親)
  3. 高木康二(医師)

では、1人ずつ説明していきます。

①鈴木理沙(津田の助手役)

一番犯人だという予想の声が多かったのが、津田の助手役を務める鈴木理沙です。

パートナーが犯人のパターンはありがちではありますね!

まず、村長発見時には村長の首にはロープが巻かれていませんでしたが、その後警察の検証時に再度見に行くと首にロープがかけられていました。

これは吊るされた状態の時にはまだ生きていて、その後ロープで首を絞められたことで亡くなったのではないかなと思いましたよ。

そして、ロープがかけられる時に津田の周りにいなかったのは、助手の鈴木理沙だけでした。

このことからロープをかけられる鈴木理沙が犯人である可能性は高いと思いますが、ただ、そんなに簡単に犯人が見抜ける事件かな??とは思ったり・・・(笑)

でも津田を恋愛要素で誘導しようとしたような行動は、やはり怪しいなと感じましたね!

鈴木理沙に関して引っかかる部分をいえば、証拠になりそうなのにあえて村長の写真を撮るか?というところでしょうか。

あと、放送場所で村長を手にかけその後運んで吊るし上げるまでたった15分で鈴木理沙一人でできるのか?という疑問が残りますね。

もし鈴木理沙が犯人であるなら一人の犯行ではなく、男性の協力者がいる可能性もあると思いました。

また、第1弾と同じ助手役が犯人のパターンはないだろう、という予想の声もありました。

②鈴木昌輝(広報で理沙の父親)

鈴木理沙の父親である鈴木昌輝という声も多かったです。

「じいさんが怪しい じいさんに気を付けろ」

というメッセージがありましたが、これが「爺さん」ではなく地図上の「G3」のことではないかと考察している人がいましたよ。

水ダウ 水曜日のダウンタウン 名探偵津田 犯人 誰 考察 予想 第2弾 助手

出典:Twitter

水ダウ 水曜日のダウンタウン 名探偵津田 犯人 誰 考察 予想 第2弾 助手

出典:Twitter

「G3」の位置にあるのは鈴木家ですから、広報の鈴木昌輝が怪しい→犯人の可能性がありますね。

また、もしくは鈴木昌輝と娘の理沙の共犯かなとも少し思いましたよ。

③高木康二(医師)

個人的には、医師の高木康二が犯人ではないかと思っています。

というのも、村長発見時に脈を取ったのが高木康二ですが、この時にはまだ生きていたと思われます。

だからその後首にロープが巻かれたのだと思いますし。

唯一嘘をつくことができる人物ですよね。

ただその場合、鈴木理沙が協力者で、その後ロープを巻かせた可能性があるなぁと。

高木康二一人の犯行ではなく、鈴木理沙との共犯の可能性が高い!と予想・考察してみましたよ。

また、先程の、

「じいさんが怪しい じいさんに気を付けろ」
の「じいさん」を素直に「爺さん」と受け取るなら、残った登場人物の中で爺さんと言えるのは高木康二だけですね。
Sponsored Link

綿貫ふさが名探偵津田に伝えた手毬唄の歌詞がヒントに・・・!?

村に古くなら伝わるという手毬唄の歌詞の通りにストーリーが進んでいるため、この歌詞の内容が重大ヒントになるのではないかと考察しています。

その手毬唄の歌詞がこちら。

水ダウ 水曜日のダウンタウン 名探偵津田 犯人 誰 考察 予想 第2弾 助手

出典:Twitter

めちゃくちゃ怖い歌詞ですね・・・。

まず、歌詞1番は五百旗頭茂雄、2番は五百旗頭浩一春樹のことを指していると思われます。

そして気になる3番目の歌詞にある「生娘に化けた雌狸」が、きっと次に犯人にターゲットにされている人物でしょう。

次のターゲットは女性で、五百旗頭恵か鈴木理沙が狙われているという声が多かったです。

五百旗頭恵だとしたら、犯人は五百旗頭家に何か恨みがあるということになりそうです。

もし鈴木理沙が犯人で且つ雌狸であるなら、最終的に自ら命をたつつもりなのかもしれませんね。

村だ大切にしてきた手毬唄の歌詞になぞらえて事件を起こしているのであれば、犯人は村自体に恨みがある人物である気がします・・・。

Sponsored Link

第2弾 名探偵津田の犯人について視聴者の予想・考察は?

水ダウドッキリ企画「名探偵津田」第2弾の犯人について、視聴者はどう考察しているのでしょうか。

村人全員が犯人では?という考察もありましたよ。

様々な予想の声があがっていて、見事に考察がバラバラでした。

【水ダウ】吉良彩花の経歴やプロフィール!(名探偵津田の後藤晴奈役)
『水曜日のダウンタウン』のドッキリ企画「名探偵津田」第2弾で、みなみかわの助手ADである後藤春奈役の女優さんが「かわいい!」と話題になっています。 後藤春奈役の方は、吉良彩花さんという女優さんであることがわかりましたが、どんな経歴や学歴なの...
【都内某所】ミナとチヒロの脱退理由は?クロちゃん関係・メンバー不仲他
『水曜日のダウンタウン』から誕生したクロちゃんプロデュースのアイドルグループ「都内某所」。 この度、メンバーであるミナさんとチヒロさんの脱退が発表されました。 脱退理由について触れられていなかったため、なぜ脱退するのか?と気になっている人が...

以上、『水曜日のダウンタウン』の「名探偵津田」第2弾の犯人について予想・考察してみました。

いったい犯人は誰なのでしょうか。

完結編から目が離せません。

Sponsored Link
分析
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました