【分析】朝日奈央はなぜ人気?理由とブレイクのきっかけ・評判 他

俳優・タレント

バラエティー番組を中心に活躍中のマルチタレント・朝日奈央さん。

お昼のバラエティー情報番組やゴールデン番組など、めちゃくちゃテレビで見かけますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝日奈央 asahi nao(@pop_step_asahi)がシェアした投稿

明るくてかわいいですよね。

朝日奈央さんは、特にゴールデン番組の出演がすごく多い印象です。

テレビ欄を見てみると、実際フジテレビや日本テレビなど、色々な局のゴールデンに出演されているようです。

ではなぜ朝日奈央さんはこんなに人気なのでしょうか。

今回は朝日奈央さんの人気の理由を調べてみましたよ!

Sponsored Link

朝日奈央がブレイクしたきっかけは劇団ひとり?

朝日奈央さんは元「アイドリング!!!」のメンバーでしたが、グループ解散後はほとんど仕事がなかったそうです。

そんな時に、お笑い芸人の劇団ひとりさんからアドバイスをもらったそうで、朝日奈央さんはそのおかげで現在活躍できている、とコメントされています↓

バラエティ番組の「ゴッドタン」(テレビ東京系)にて劇団ひとりと運命の出会いを果たし、「芝居とかできる?君の良いところを全面的に出したほうがいいと思うよ」といったアドバイスをもらったと告白。「あの方に会ったおかげで今の私がいると思う」とひとりに感謝していた
引用:https://asagei.biz/excerpt/11996

朝日奈央さんは、「ゴッドタン」で出会った劇団ひとりさんに色々相談されていたようで、「最近頑張ってるね」など優しい言葉をかけてもらっていたことでブレイクしたんだとか。

そこからは元アイドルにも関わらず、目と鼻に十円玉をハメ込む特技を披露したり、ゴールデン番組では見せられないような一芸で、どんどんブレイクしていったようです。

2017年4月30日に放送された「ゴッドタン」の「松丸代打オーディション」でアシスタントを決める回では、変なおじさんの格好をしてダンスを披露し見事受かったそうです。

出典:https://twitter.com/tvcatea/status/1402220607580774405/photo/1

アイドルの殻を見事に破り切ってますね。

こうした何でもやってやる精神が、劇団ひとりさんをはじめ、周りの番組スタッフや視聴者にウケていったのでしょうね。

朝日奈央さんは、劇団ひとりさんに対してこのように感謝のコメントをされています↓

「いつも会っても優しいですし、どんな番組でも振ってくださって、面白くしてくださったりするので」「本当に魅力のある方だなあって思って」とコメントし、劇団ひとりへの感謝を覗かせた。
引用:https://www.excite.co.jp/news/article/E_talentbank_127936/

もし劇団ひとりさんと出会っていなかったら、朝日奈央さんを今ゴールデンで見ることはなかったかもしれないですよね。

そう思うと、人との出会いってすごいなぁと思います。

Sponsored Link

朝日奈央はなぜ人気?

それでは、朝日奈央さんの人気の理由について具体的にお伝えしていきますよ。

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/467925/1772213

人気理由①NGなしの明るいキャラクター

朝日奈央さんといえば、NGなしのタレントとして有名です。

かわいくてスタイルも良く華があるのにNGなしの女性タレントですから、番組スタッフとしてはすごくありがたい存在な気がしますね。

言い方は悪いですが、使い勝手が良いというか。

また、朝日奈央さんがNGなしタレントになったのは、実はお笑い芸人のバカリズムさんの影響なんだとか。

バカリズムさんのことを師匠を呼ぶ朝日奈央さん。このようにコメントされています↓

もう升野(バカリズム)さんにバラエティのことをずっと教えていただいたんで、師匠ですね。升野さんには「NGなく何でもやり切れ」というのをすごく教えていただいたので、それは今に生きてるなと思います。体を張ることでもトークでも、最後まで諦めないでひるまずやる。「できない」とか「やれない」とかはないんで。
引用:https://news.mynavi.jp/article/20190418-asahinao/

劇団ひとりさんやバカリズムさんなどブレイクした芸人さんからのアドバイスはやはり説得力がありますね。

どうしたらブレイクに繋がるかを知っているというか・・・そんな人たちからアドバイスをもらえたのは、朝日奈央さんが真面目で頑張り屋だったからかなと思いました。

アドバイスをしっかり聞いて実践したことと、それに加え持ち前のメンタルの強さと明るさが人気に繋がっていったのでしょうね。

ちなみに、こちらがNGなしの朝日奈央さんがこれまで挑戦してきた内容の一部です↓

  1. 10円玉を目と鼻に入れてY字バランス
  2. 混浴温泉の水を一気飲み
  3. 虫の早食い

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20200118_58011/image/1/

女芸人さんも顔負けレベルの芸です。

なんだか応援したくなっちゃいますね(笑)

朝日奈央さんはNGなしですが、やること全て絵面が汚くなるようなことはなく、品があるNGなし女性タレントですよね。

人気理由②人の悪口が言えない性格の良さ

朝日奈央さんは、見た目や番組での態度から性格良さそう!と評判のようです。

私も朝日奈央さんの番組での態度や言葉選びから、この子性格良さそうだな~と思いましたね。

なんというか、友達になりたいタイプ!(笑)

一緒にいて楽しそうじゃないですか?

実際、バカリズムさんがアイドリング!!!時代の朝日奈央さんをこのようにコメントされています↓

「性格はいい子でしたよね、今もそうですけど。割とああいうグループって派閥ができるものなんですけど、朝日さんだけはそういうの関係なく、唯一みんなから好かれてたんじゃないですかね。性格だけはいい子、素直で何かそれはすごい印象的ですかね」と朝日さんの性格の良さを絶賛。
引用:https://mdpr.jp/news/detail/2920706

明るくタフなだけではなく、人柄の良さも人気に繋がっていったようです。

また、朝日奈央さんは人の悪口が言えないそうで、性格の良さがわかるエピソードを1つご紹介します。

2019年7月23日に放送されたバラエティ番組『ロンドンハーツ』にて、朝日奈央さんが熊田曜子さんへ悪口を言う場面がありました。

その時の朝日奈央さんが、目に涙をいっぱいためて、一生懸命悪口を言っていたんです。

悪口って無理して言うようなものじゃないですし、場の空気を壊さないために何とか言い切ったという感じでしたね。

これには、世間も「絶対性格良い!」とコメントの嵐でした↓

やはり人柄の良さってテレビ越しでもわかりますよね。

大人気の女優さんでも、ふとした時の表情とかリアクションなどで「この子性格悪そう…」って思うことありますし、そういう時は大抵当たってたりしますね。

性格悪そう…というコメントがネットにほとんどなかったことや、ゴールデン番組に引っ張りだこな様子を見ると、やはり朝日奈央さんはめちゃくちゃ性格良いんだろうなと思いました。

Sponsored Link

まとめ

以上、朝日奈央さんはなぜ人気なのかを分析してみました。

元アイドルですが、可愛らしいコメントやポーズが苦手で、体力系の企画が好きだという朝日奈央さんには同性としてもはや好感しか持てません!(笑)

今後も朝日奈央さんの全力で頑張る姿を応援していきたいと思います。

【解説】若槻千夏のトークが面白い&上手すぎ!言葉選びとオチが最高!
抜群のトーク力とセンスでバラエティ番組に引っ張りだこの人気タレント・若槻千夏さん。 10代・20代の頃は「おバカキャラ」で一世を風靡し、その頃からトーク力やコメント力は他のおバカキャラに比べ目を見張るものがありました。 2015...
【動画】3時のヒロインかなではダンスがうまい!バレエ等ダンス歴他
人気上昇中の女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」。 標準体型でツッコミ担当の福田麻貴さんと、ぽっちゃり体型のゆめっちさん・かなでさんの3人から成るグループです。 この投稿をIns...
Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました