PR

お見送り芸人しんいち 炎上理由はディスりネタ!面白いけど失礼な歌詞

お笑い
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年「R-1グランプリ」で見事優勝に輝いた、お見送り芸人しんいちさん。

芸風はギター片手に歌ネタスタイル。

参加資格ラストイヤーでの優勝だったようで、感極まって泣き崩れる姿が印象的でした。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202203060001376-0.html

そんなお見送り芸人しんいちさんですが、これまで実は何度も炎上しているというのです。

しかも、どうやら「炎上常習犯」とまで呼ばれているそうです。

今回は、お見送り芸人しんいちさんの炎上理由を徹底調査してみましたよ。

Sponsored Link

お見送り芸人しんいちはなぜ何度も炎上する?(炎上ネタ動画)

お見送り芸人しんいちさんが炎上する理由は、ずばり、ディスりネタだからです。

誰かをちょっとイジるようなネタではなく、とっても「失礼」な歌詞のネタなんですよね。

まぁその毒舌なところが面白い!と評価されているのも事実ではあるのですが・・・。

どんなネタなのか実際に見てみましょう。

いかがでしたか。

最初は普通に面白いですよね。私もクスッと笑ってしまいました!

・・・が、途中で「あ~これはネタにしてしまって良いのか・・・?」と感じたところがありましたね。

それが、1:20のピストルクラブと、2:38のAqua Timez(アクアタイムズ)のくだりです。

さすがに名指しでのディスりは良くなかったようで、それぞれのファンが激怒し炎上・・・となってしまったようです。

毒舌な歌ネタという芸風は面白いし好きなんですけどね、ファンを怒らせるような笑いの取り方はどうなんでしょうか。

その他にも、失礼な歌詞で炎上したケースがいくつかあるようです。

出典:https://twitter.com/owarai_natalie/status/1445388336798048269/photo/2

お見送り芸人しんいち 女優をディスる歌ネタで炎上

それでは、その他の炎上ネタを2つ見てみましょう。

炎上ネタ①天海祐希さんへ捧げる歌

1つ目は、天海祐希さんに対して失礼な歌ネタを披露し炎上してしまったようです。

天海祐希さんといえば、元宝塚歌劇団月組トップスターでとってもかっこよくて綺麗な女優さんですね。

そのネタがこちらです↓

めちゃくちゃ褒めて上げに上げまくって、最後に「~だけど、俺はナシーー!」と一気に落とすというネタ。

名指しの方が確かに面白くはなるかもしれませんが、案の定、天海祐希さんのファンが激怒して炎上してしまったようですね。

しかも何度もナシナシ言ってるのが、さらなるファンの怒りを買ったのではないでしょうか。

ネタだとしても、ファンからしたらいい気はしないかもしれませんね。

相手は大女優ですしね。

炎上ネタ①田中みな実さんへ捧げる歌

女優でタレントの田中みな実さんも、天海祐希さんと同じネタで「~だけど、俺はナシーー!」と一刀両断されていました。

同じく、田中みな実さんのファンの怒りを買ってしまい炎上したようです。

ただ、天海祐希さんのケースとは違い、目の前に田中みな実さんがいる状態でのネタ披露なので、見る人によってはディスりというよりただのイジりと感じる人はいると思います。

内容が失礼なのは変わりませんけどね。

ところで、「俺はナシーー!」に対しての田中みな実さんの「なんで~!?」と頬をぷくっと膨らませた顔が超あざといけど可愛い・・・と思ったのは私だけでしょうか(笑)

404 NOT FOUND | きいろピックアップ
Sponsored Link

お見送り芸人しんいちの歌ネタの評判は?

炎上常習犯のお見送り芸人しんいちさんですが、世間は彼の歌ネタをどう思っているのでしょうか。

炎上してしまうこともありますが、普通にネタ面白いですよね。

「あぁ~」と共感してしまう内容だったりもしますし、あと毒吐きまくってる最低野郎な感じが面白いですよね(笑)

一方でこのような意見も↓

ネタの中の歌詞や笑いの取り方が嫌い、不快、という人もやはりいるようですね。

評判については賛否両論あり、好き派と嫌い派が両極端な印象を受けました。

まぁ毒舌ネタで誰かを傷つけて笑いを取ることもある芸風なので、ハマる人にはハマるでしょうけど、ハマらない人にはとことんハマらない可能性はありますね。

Sponsored Link

まとめ

以上、お見送り芸人しんいちさんの炎上理由について調査しました。

もしかしたら炎上するとわかっていてネタにしている?と思ったりもしましたが・・・本当にそうだとしたら相当強靭なメンタルを持ち合わせていることになりますね。

どちらにせよ、良くも悪くもお見送り芸人しんいちさんの今後に注目ですね。

見取り図 盛山は昔太ってた!125㎏画像・ダイエット方法他
テレビで見る日が年々増えてきている実力派お笑いコンビ「見取り図」。 見取り図のツッコミ担当:盛山晋太郎さんとボケ担当:リリーさんは、ともに日本人男性の標準的な体型ですよね。 この投稿をInstagramで見る 見取り図 盛山(@morish...
空気階段 水川かたまりと元嫁(妻)の馴れ初めから結婚、離婚理由まで
先日のキングオブコント2021で見事優勝を果たした、お笑いコンビ「空気階段」。 メガネをかけている方の水川かたまりさんですが、よくよく見るとめちゃくちゃイケメンですよね。 そんな水川かたまりさんには、実は結婚歴があるとのこと! そして現在は...
Sponsored Link
お笑い
きいろをフォローする
タイトルとURLをコピーしました