高橋愛と旦那・あべこうじの間に子供はいない!夫婦仲は良い?悪い?

俳優・タレント

モーニング娘。の5期メンバーとして加入し、第6代リーダーを務めあげた高橋愛さん。

現在は、歌手・女優・YouTuber、アパレルブランドのプロデュースなど幅広く活躍されていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋 愛(@i_am_takahashi)がシェアした投稿


高橋愛さんのインスタのフォロワーは、なんと79万人!!(2022年1月現在)

大人気ですね。

そんなおしゃれで可愛い高橋愛さんは、2014年にお笑い芸人のあべこうじさんと結婚されています。

結婚されてから7年以上経っていますが、お二人の間に子供はいないようです。

今回は、実は夫婦仲が悪いのでは?という世間の噂に対して詳しく調べてみました。

Sponsored Link

高橋愛とあべこうじの夫婦仲は良い?悪い?

高橋愛さんとあべこうじさんは、2014年2月14日に結婚し、同年6月3日にはハワイにて挙式されています。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2155389/full/

ハワイ・オワフ島の教会で挙式した時の写真がこちら↓

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2038164/photo/1/

当時お二人は連名で、

「笑顔の絶えないHAPPYな家庭を築いていきたい」

とコメントしており、幸せいっぱいのお祝いムードだったそうです。

そんなお二人でしたが、結婚してからの夫婦仲は良かったのでしょうか。

高橋愛とあべこうじはお互い大好きな仲良し夫婦

子供がいないのは、もしかして夫婦仲が悪いから・・・?という噂を調査してみました。

交際期間中に一度だけ大きな喧嘩をしたことがあるようですが、結婚後7年間はなんと一度もないそうです!

一度もない?本当に・・・?と思ってしまいますが、お互いに感情的に言い合ったりすることがないようです。

夫婦喧嘩については高橋愛さんとあべこうじさん、それぞれこのように話しています↓

高橋愛さん

私たち夫婦は、喧嘩をすることがあまりないです。ほとんどの場合、私がプイッと機嫌を悪くして別の部屋に行ってしまい、少し時間が経って全て忘れたように「聞いて、聞いて」みたいな感じであべさんのところに戻るパターン。「さっきのは何だったの!?」と最初の頃、あべさんは少し戸惑ったかもしれないですね。今ではしばらくすると機嫌を直して戻ってくるのがわかっているので、私が怒ったとしても何も言わず冷静に待っていてくれます。私の取り扱い方法をやりながら学んでいるって言っていました(笑)。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3e71cbdaa1558f483cb89aa8df2184b4b5feb8bd

感情的に相手を攻撃したりするようなことは、お互いにないということですね。

冷静に相手の気持ちが落ち着くのを待ってくれるあべこうじさん・・・大人(笑)

他のインタビューでも高橋愛さんはこのように話してくれています↓

小さい喧嘩はありますよ! 私はすぐあべさんにくっついちゃうんですけど、作業の邪魔だと言われたり、私があべさんにくっつき過ぎてぶつかってしまって「痛いんだけど! 俺、痛いの嫌いじゃん!」って怒られたり(笑)。距離感が分からなくて、何回もぶつかっちゃうんですよね。そんなに怒らなくてもいいじゃん!(笑)ってって思うこともあるけど、でもそういうやりとりも楽しくて。
引用:https://classy-online.jp/lifestyle/179260/

夫婦喧嘩の話のはずなのに思わず、あれ?ノロケ?と思ってしまうくらい可愛い喧嘩エピソードですよね(笑)

あべこうじさん

けんからしいけんかはないですね。何に原因があって、何にイラついたのかを、ひも解いていくタイプなんですよ、2人とも。特に僕の方がですけど。
なるほど、ここにイライラしたんだね、とか、ここに寂しさが隠れていたんだね、これに嫉妬したんだねって話し合うと、けんかにはならないです。
引用:https://mamari.jp/31908

頭にくることがあると思わず感情的になりそうなものですが、冷静にイライラを分析して言葉にして解消していくあべこうじさん。

懐の深さを感じます。

お二人の年齢差が11歳という、年の差の影響もあるかもしれませんね。

夫婦仲は悪いどころか、むしろめちゃくちゃ良好のようです!

Sponsored Link

高橋愛とあべこうじの夫婦円満の秘訣は?

実は意外にも、高橋愛さんからの猛アピール&逆プロポーズで結婚に至ったお二人。

喧嘩はほぼしないという高橋愛さんとあべこうじさん夫婦ですが、お二人のインスタを見ていると本当に仲良し夫婦なのが伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋 愛(@i_am_takahashi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

あべこうじ(@abe_happy)がシェアした投稿

お互いインスタに夫婦一緒の写真がたくさん投稿されていて、こちらまで幸せな気持ちになりますね。

そんな高橋愛さんとあべこうじさん、夫婦円満の秘訣は何なのでしょうか。

①感謝を言葉で伝える

高橋愛さんが意識していることは「感謝をきちんと口で伝えること」なんだそう。

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/37126/1642729

確かに、感謝の気持ちを持っていても、口に出さなければ相手には伝わらないですし、伝えた方が絶対に相手も喜びますよね。

高橋愛さんは、もともとそこまで感謝の気持ちを口に出す方ではなかったようですが、あべこうじさんの存在で変わったとコメントされています↓

私自身、もともと感謝の気持ちは持っていましたけど、それを言葉にしようと変わったきっかけは、あべさんの存在でした。結婚してから「あべさんって感謝をしっかり伝えてくれるな」って思っていたら、あっちはあっちで同じように思っていたみたいで。こういうインタビューとかで、私のことを聞かれると「すごく感謝を伝える子なんです」と言ってくれているんです。私からしてみれば「あべさんの方が!」という感じですが、お互いにそう思っていたみたいで(笑)。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/37b4abb7d4f099c27936501085e7340813381998

お互いをすごく尊敬している感じが伝わってきますね。

長く一緒にいると、色々なことが当たり前になってきて「ありがとう」ときちんと言葉で伝えることが少なくなってくる夫婦は多いと思います。

気恥ずかしかったり、言わなくてもわかるでしょ、みたいな。

でも結婚して7年が経っても、感謝を口で伝えることがしっかりできている高橋愛さんとあべこうじさん。

ぜひ見習いたいですね。

②考えが違っても相手を否定しない

高橋愛さんとあべこうじさんは、もともと考え方が似ているわけではないようですが「お互いを否定しない」という考え方は同じなんだそうです。

たとえお互いの意見が食い違っても「そういう考え方もあるんだ!」「なるほどね!」と相手の意見を否定することはないとのこと。

2020年3月7日に放送された日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に高橋愛さん・あべこうじさん夫婦が出演された際、あべこうじさんがこのようにコメントされています↓

あべが年上なこともあり、出演者から「あべくん我慢してるでしょ?」と聞かれたあべは「気になるとこは多いんですけど、なるべく溜めないようには出してますね」といい、「白黒つけるっていうのがそもそもダメだなって思ってるんで。『あれやっちゃだめ、これやっちゃだめ』がダメだなと」「それをつけることによって喧嘩って勃発するじゃないですか」「生まれてきたところも環境も全て違うので。なのでどっちかっていうとグレーの方が楽しい」と結婚生活に対する考え方を明かした。
引用:https://e-talentbank.co.jp/news/enta/134900/?type=desc

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/37126/1344328

これについてネット上では多くの反響があったようです↓

相手の考えを否定しないって、簡単そうで結構難しいですよね。

自分の考えや意見と違っていたら、やはりどうしても「いや、それは違う」と言いたくなる人の方が多いと思いますし。

夫婦といえども、生まれた場所や環境は違うし、夫婦生活って結局は他人同士が一緒に暮らすわけで・・・

ここまで相手に歩み寄れるお二人のような夫婦は、まさに理想の夫婦ですね。

Sponsored Link

まとめ

以上、高橋愛さんとあべこうじさんの間に子供がいないのは夫婦仲が悪いから?の疑問にお答えしてみました。

調べた結果、予想以上に仲良し夫婦だということがわかりました!

何年経っても、お互いに尊敬し思い合える関係って本当に素敵です。

今後も、高橋愛さん・あべこうじさん夫婦の活躍が楽しみですね。

千鳥 大悟の美人嫁(妻)・まどかとの馴れ初めから結婚まで!
今やテレビで見ない日はないのではないかというくらい、大人気のお笑いコンビ「千鳥」。 ボケ担当の大悟さんは、見た目が坊主頭で強面のためパッと見は怖い雰囲気がありますよね。 しかし、実は情に厚く後輩の面倒見も良いため、たくさ...
上白石萌音 英語ペラペラなのはなぜ?英会話力や勉強法を調査!
ドラマや映画、CMに舞台と引っ張りだこの女優で歌手の上白石萌音さん。 また、上白石萌音さんが主演を務めるNHK連続ドラマ小説「カムカムエヴリバディ」では、流暢な英語の長台詞を披露し、スタッフや視聴者を驚かせましたね。 ...
Sponsored Link
俳優・タレント
きいろをフォローする
きいろピックアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました